jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27388
日本の卓上クッキングヒーター
by IH from 無回答 2014/08/19 07:50:20

日本から持ってきた卓上のクッキングヒーターを利用されている方はいらっしゃいますか?
Koizumi 1400w のクッキングヒーターを買って来たのですが、電源は入るものの、正しく動作しません。
当然海外では規格外であることを承知の上で持って来たので仕方がないのですが、もし問題無く使用されている方がいらっしゃったら、お知恵を拝借できればと思った次第です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 08:17:39

恐らく電圧を感知するコンピューターが作動して安全の為に動作しなくなったのでしょう。
変圧器を使うしかないと思います。
卓上のクッキングヒーターはホームセンターで$20で売っています。
日本みたいにスタイリッシュな物ではありませんが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 08:27:16

こういう時は安物の方が作りが単純で普通に作動したりするんですよね。(笑)
高電圧を受ける形になるので、作動しても危険なんですが。
Res.3 by Kazuhiro from 無回答 2014/08/19 08:37:44

パナソニックやKoizumi IH コンバータなしで問題なく使用しています。 鍋はIH専用のロゴ入りのものを使用していますか?こちらで購入のI H は鍋底に若干凹みがあっても使用可能ですけど日本からの購入のI Hは鍋底の凹みがあるだけで作動しなくなります。
Res.4 by IH from 無回答 2014/08/20 04:21:29

みなさま、コメントありがとうございます。
RES3さま、底の平らなステンレス鍋をいくつか試してみたのですが、どれもエラーが出てダメでした。
日本からの製品を問題無く利用されているということなので、ダメもとでIH用鍋を購入して試してみようと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 12:08:40

うちも色々使ってるので特に問題ないとは思いますが(うちの場合ブレーカーが落ちます)

ただ基本は自己責任ですからねー、下手に火事になった場合、こういう機器を使ってる場合、保険が下りないですのでご注意を。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network