jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27381
Wedding フォトグラファー&ヘアメイク
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/17 23:13:20

結婚式をこの秋に控えているものです。
お勧めの(頼んでよかったと思える)プロのフォトグラファーとヘアメイクしてくれる方をご存知の方教えて下さい。
できれば日本人希望です。
ヘアメイクはみなさん美容院でされましたか?結婚式用にきちんとしてくれる美容院情報もよろしくお願いします。

Res.1 by みき from バンクーバー 2014/08/17 23:48:45

おめでとうございます。
私は式の時の写真は、がっくりするものでした。
ヘアメイクはとても私好みのヘアメイクでハッピーになれました!日系の美容室でお願いしました。


後日、和装の結婚写真をとってくださるバンクーバーの日本人写真家の方にお願いしてスタジオで撮影しました。
この方、とても良かったですよ。

ヘアメイクと、写真の詳細必要でしたら、メールくださいね。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2014/08/18 13:03:24

みき様、ありがとうございます。先ほどEmailを送らせて頂きました。お時間ある時で結構です、宜しくお願い致します :)
Res.3 by みき from バンクーバー 2014/08/18 23:16:39

とぴぬしさん。メール届いてないです。もう一度メールいただけますか?
Res.4 by ようこ from バンクーバー 2014/08/19 11:05:37

トピ主=みき、いつも自演でフォトグラファーのトピを定期的にあげてるけど、jpさんに失礼
きちんと金払って広告だしな、せこっ
ってか、今時携帯電話のカメラでも高性能、高品質一眼レフ持ってる人もたくさんいるのに、プロと素人の写真なんて(一部の有名人のぞいて)、差は無い。下手すると普通の人がうまかったりする。
フォトグラファーなんて自分が名のれば誰でもフォトグラファーになれる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 11:30:51

決める前にフォトグラファーの作品やポートフォリオのチェックはもちろんですが、ウエディング写真の実績がある人に頼んだほうがいいです。
ようこさんの書き方はちょっと乱暴だけど、自分で名乗ったら誰でもフォトグラファーになれるコメントは賛成です。

予算があまりなかったので、
以前こちらの掲示板でアマチュアのカメラマンにウエディング写真をお願いしました。
が、はっきりいって友だちが撮ったものが遥かにマシで、残しておきたい写真は殆どありませんでした。何百枚と撮ってもらったのに使えるのはごく僅か。
事前に挙式上まで連れて行って下調べした上での話です。


やり直しのきかないイベントなので正直かなりガッカリしました。


しっかり調べてどんな作品が得意なのかも調べることをお勧めします。
そうしないと一生悔やむかも。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 11:32:41

トピ主です。
みきさん、先ほど改めてメール送りました。
万一今回も届いていないようなら、お手数ですが一度Emailして頂けますでしょうか?
是非日系美容院と写真家の詳細教えて頂きたいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 11:41:48

あれ?4と5は無視?
やっぱりトピ主がみきさんで、自作自演宣伝か。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2014/08/19 11:50:54

Res4, 7 さん、 みきさんはトピ主ではありません。

Res5 さん、アドバイスありがとうございます。残念なご経験をされたようで、お気持ち察します。
ほんとそうですよね、フォトグラファーの作品や実績はきちんとチェックして調べようと思います。

それにしてもこちらではプロのフォトグラファーの値段が高くて正直驚いています。。

ほんと一生悔やまないためにも、頑張って調べてみます。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 12:23:56

>それにしてもこちらではプロのフォトグラファーの値段が高くて正直驚いています。。

どのようなサービスでどれくらいの値段が相場ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 19:22:01

4000-10000くらい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/20 22:29:11

>4000-10000くらい。

数時間でそんなに高い値段なんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 22:33:42

それはぼったくりだわ・・・
Res.13 by takeshi from 無回答 2014/08/21 09:57:50

でも写真って撮るだけじゃなく、写真を撮った後も何時間も何日もかけて編集したり、現像したりするのにたくさんの時間を使わなきゃいけないみたいなのでそれはそのフォトグラファーの総合的な技術に対しての対価じゃないでしょうか。技術は勿論のこと、また機材に対しての対価もあるのでしょう。フォトグラファーも生活していくのに、ある程度はお金が必要だと思います。勿論その程度はフォトグラファーによって違ってくるのでしょうが。結局は御自身の予算次第ということになってくるのでしょう。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 10:34:31

え?$4000-10000ですか?????
カナダ人の友人が少し有名なフォトグラファーですが、2時間拘束で現像も混みで$250でやってましたよ。
私は友人なんで無料でしたが。
普通の現像以外のアートな加工もしてて、壁に飾る物とかもすてきでした。
そんな詐欺みたいな値段なら友人か家族に頼んだらいいのでは?
彼はヨーロッパの会社に誘われてもうカナダにいませんが、$200くらいでいいフォトグラファーは見つかると思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 10:36:21

13
フォトグラファーが生活していくのに金が必要だからって、ぼったくりしていいことにはならないだろ。
ってかそんなの誰も引っかからないとは思うけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 11:13:19

https://weddingful.com/vancouver/photography

これでみると、55ドルから4000ドルみたいなかんじですね。平均が2500ぐらい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 11:20:10

生活するためとか、どうとか知りませんが腕のいいカメラマンは人気があり予約を入れるのも大変です。
上で4000ドルから10000ドルと書かれてますが、その通りだと思います。
私たちは朝から夜までお願いして6000ドルかかりました。
それでも第一希望だったフォトグラファーは8000ドルで、予約はいっぱいで無理でした。
チャイニーズ系は安いですが、後の修正で何とかそれらしく仕上げている印象があります。
頼みもしないのにホクロまで消してくれていたと友人が笑っていました。
やはり実際の写真を見て判断されるのが一番だと思います。
写真はいつまでも残るものですからね。


Res.18 by takeshi from 無回答 2014/08/21 12:18:09

Res15さん、いえ私は、そんなことは言っておりません。もう一度読んで頂けたらと思うのですが、写真を撮るだけではないということ、技術、機材、編集/現像にかかった日数分(プロの場合jpegの撮って出しとは違うので)、場合によっては2nd, 3rdのフォトグラファーへの対価も含まれていますし、結局はフォトグラファー次第、ご自身の予算次第ということをお伝えしたかったんです。他の方のこちらのレスにもありますがそういう対価で両方が納得されるケースもあるということです。何を基準としてぼったくりと判断されるのでしょうか。そうお感じになられるのならばこちらも他の方がおっしゃられていますが写真を撮ってもらう時はご友人やご家族に頼むというのが一番宜しいのではないでしょうか。選択肢はあなたにあるのですから。お気に召したのなら申し訳ないですがもう少し落ち着いてお話ししませんか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 12:22:21

確かにピンからキリでしょうね。機材がよくても結果たいしたことないこともよくあるし。フォトグラファーの技術は大事そう。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 12:28:27

フォトグラファーが撮った写真は、わざとらしくて自然ではない写真が多くありませんか?
そんな写真は恥ずかしいと思いませんか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 13:44:41

わざとらしいのはベトナム、台湾、香港系のフォトグラファーに多くみられますね。
見詰め合っているショットや、昔のアイドルのようなポーズなどは不自然に感じますよね。
アジア系でないフォトグラファーは自然なものが多いですよ。
微妙な表情など、少し離れたところからその瞬間を逃さず撮ってくれます。
個人の好みによりますが、フォトグラファーもアーティストですので彼らの芸術にどこまで支払えるかという部分もあるのでは?
Res.22 by sk from 日本 2014/08/23 04:59:08

こんにちは。以前バンクーバーにいたころ知り合った方がビデオグラファーをしています。今はあたしは連絡してないので友達とかではありませんが、連絡先は分かります。とってもいいビデオがいつもFACEBOOKにアップされてくるので楽しんで見ています。連絡先必要であればメールください。あたしも実は来年9月に挙式予定です。場所がNBかPEIになると思うので彼には頼めませんが、参考までに!
素敵な思い出ができるといいですね!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 09:47:58

うわー、これまた田舎もんとの結婚やね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network