jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27375
カナダで子供に大腸検査(内視鏡)を受けさせたことのある方
by 大腸 from 無回答 2014/08/16 18:31:40

タイトル通りなのですが、いらっしゃいますか?

10歳の子供なのですが、便に鮮血がつくことがあり、検査を受けさせようと思っています。
ただ大人でも下剤を飲んだり、また検査も決して快適なものではないので、心配しています。
どんな感じだったかお聞きしたいので、もし子供さんが受けたことある方おりましたら、お話し聞かせて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/16 20:01:25

以前に同トピあり。
便に血が混じる=切れ痔ではないのですか?
それと内視鏡は医師からの提案なのですか?
はてなと思ったのは
>便に鮮血がつくことがあり、検査を受けさせようと思っています
と書いているからです。
文章がおかしくないですか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/17 09:41:33

子供ではないのですが、私も最近便に血が付く事があったので病院に行ったのですが、こちらの病院はまず便潜血の検査をして、そこで陽性反応が出たら内視鏡に進むみたいです。お子さんは既に陽性反応が出て内視鏡を勧められたのでしょうか?もしそうでしたら直接お医者さんに聞かれた方がいいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/17 09:54:48

大人ですけれど。
ホームドクターから専門医を紹介されました。
手順は、大人でも子供でも同じだと思います。
早く専門医を紹介してもらい、検査の予約されたらいかがですか。
ご心配は尤もですが、原因を突き止めることが最優先ですよ。
Res.4 by from 無回答 2014/08/18 11:55:33

血は便の表面に着いている感じですか?それとも混ざっている感じですか?
Res.5 by 大腸 from 無回答 2014/08/18 15:57:35

返信2,3,4さんありがとうございます。
鮮血は便の表面についている感じで、ドクターに数日中に連絡入れる予定でいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 17:09:52

医師の受診もされていないのに

>子供に大腸検査(内視鏡)を受けさせたことのある方
というのは早急しすぎです。
便秘がちなお子さんであれば切痔。
便の表面に血がうっすらついているのなら間違いないと思います。
切痔の意味わかりますか?
子供だって踏ん張ってウンチを出す子供もあります。
肛門の周りのひだがきれる=便とともに出血する。
ですが便とともに大量に出血しているのだったら代表的なのが消化器のポリープ。
大腸ポリープといわれるものが疑われます。
ですが子供ですからね。あまり神経質にならなくてもと思います。
受診はされたほうがいいと思います。





Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 17:58:51

レスからずれますが、10歳の子供の便なんていつもチェックしているんですか?
うちの子は、10歳の時にはトイレ関係はもう見せてくれませんでしたけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 18:34:31

↑10歳ですからお子様がウンチに血がというのではないでしょうかね。
トピ主さんは毎回チェックしているのかもしれませんよ。しかし10歳ある程度大人ですからね。笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network