jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27369
ゼロっ子夫婦 意味
by 昭和70年生まれ from 日本 2014/08/15 21:06:06

ゼロっ子夫婦っていうのは子供がいない夫婦のことです。
ゼロつ子ってどう思いますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 21:07:16

あんた精神に障害があるんか?
何回も同じ質問してなんなんだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 21:30:55

子供がいなくても夫婦が仲良くお互いを思いやり、暮らしていけるのは巡り会えて出会ったような関係ですよね。絆があるというか、精神的にも成長された関係だと思います。

反対に子供がいればいいという夫婦関係の方が悲しいです。これからは子供の将来も無い時代に入ります。経済的に余裕があれば子供を産むの良いかもしれませんが、無計画に、ただのエゴの塊で子供を持つのもどうかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 23:33:30

こういう、何とでも解釈できるようなトピが、ツリとしては一番上手い気がする。
Res.4 by 昭和70年生まれ from 日本 2014/09/03 19:04:51

こう言われるくらいなら死んだほうがましだましだましだましだましだましだ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 15:14:34

昭和70年とか言ってるけど、こいついい歳してるからなw
Res.6 by 昭和70年生まれ from 日本 2014/09/29 18:35:51

こう言われるくらいなら死んだほうがましだましだましだましだましだましだ (Res1)にコメント
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 19:13:26

昭和65年生まれ1990年生まれ 昭和66年生まれ1991年生まれ 昭和67年生まれ1992年生まれ
昭和68年生まれ1993年生まれ 昭和69年生まれ1994年生まれ
昭和70年代
昭和70年生まれ1995年生まれ 昭和71年生まれ1996年生まれ 昭和72年生まれ1997年生まれ
昭和73年生まれ1998年生まれ 昭和74年生まれ1999年生まれ


Res.8 by hitomi from 無回答 2014/10/31 13:59:33

人それぞれだからゼロっ子夫婦でもいいんじゃない?
ただ私の周りに何組かいるゼロっ子夫婦の特に奥さんは、けっこいい意味で個性的悪く言うと変わっているけどね。
でもここで討論することじゃないと思う。子供ほしくてもできなくて、ゼロっ子夫婦なのかもしれないし、子供嫌いでゼロっ子夫婦なんかもしれないし。先にも書いたけど、千差万別なんだから別にゼロっ子夫婦でも全然問題ないと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 07:49:30

別に子供がいてもいなくてもいいけど、給料が稼げないで国の金で食ってたくさん子供作って、貧乏だ、もっと福祉をっていっているかた人は、アフリカにいって餓死してください。

カナダは福祉五郎の国ではありません。ボランティアでもありません。

そういう意味でゼロ子夫婦賛成。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 07:58:29


は?お前が餓死すれば?世界の迷惑だし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 08:19:37

↑納税してます。まさか生活保護で政府補助の住宅に10年も住んでてシェルターで飯くってません?
働く気がないなら。死んでください。国のために。地球のために。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 08:27:44

こっちだって納税くらいしてるよ馬鹿。納税してると人に死ねと言えるの?
自分だって大した納税もしてなく医療やなんやと社会保障受けてるだろ。
大富豪になって高額納税してからそういう戯言を言えや。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 08:31:19

↑いっとくけど4万ドル以上稼がないと受けるサービスよりもらうサービスのほうが多い。
その上税率も高い。庶民が怠け者だから国が滅びるんです。日本をみな。ああなるのも時間の問題。
Res.14 by 早死にしてえ from 無回答 2015/01/11 21:21:47

生活保護だの言われると辛いんだよ。庶民が怠け者なら大穴を当選したほうがましだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 06:27:33

>庶民が怠け者なら大穴を当選したほうがましだ。

宝くじのこと?
カナダの政治家はルーザーズタックスって笑っているよ。
確かに税金取れていいのかもね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 06:29:45

BCはダックスフリーじゃなかったっけな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 08:35:38

↑ちがうよ、宝くじを買う層のほとんどが、税金を払わない低所得者だから。
馬鹿に税金払わせるためには夢見せるしかないってさ。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 11:20:47

国も面倒見てくれなくなるのに、子供持たない選択をする奴って勝負師だよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 12:25:00

子供に面倒を見てもらおうと思うほうが、自分で自分の面倒を見るつもりで働くより勝負師だと思うけどなあ。
批判のつもりで言ってるわけじゃなくて。
こどもといってもやっぱり一人の人間だから、最終的に自分の思い通りになるかは分からないわけだし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 13:31:13

子供に乗っかかるって意味じゃなかったんですけどね。
国がサポートしてくれなくなるなら子供くらいしかあてがなくなるって話ですよ。
今ある蓄えが将来も同じ価値を保てるかどうかもわかりませんしね。
特に日本なら尚更。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 15:45:27

中国はゼロっ子政策どーのこーの言ってたけど
一人っ子政策すら緩和されてたわけだが、それについて一言欲しいぞ砂子。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 18:03:22

子供を作る、作らないは夫婦で決めればいいことだと思うけど、年とった時に、子供がいる人の家族はだんだん増えていくけど、子供がいなかった人の家族はだんだん減っていく。この差は年とればとるほど身に染みるような気がする。でもその分、夫婦二人の絆はすごく強くなると思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network