jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27356
■TOKIO 山口達也氏が、セシウム20.47Bq/kgの内部被曝!
by 無回答 from 無回答 2014/08/12 01:37:25



日本人はのんびりしてるが、

福島、宮城、茨城、栃木、群馬、長野、山梨、静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、
これら12都県でとれる農産物は
EUを含む世界43カ国がサンプル検査や輸入規制、または輸入禁止などの措置がとられています。

しかし日本国民は輸入規制されてるとも知らず、汚染された農産物をパクパク食べ、給食にも地産地消で子どもに食べさせています。


CMでは、TOKIOのメンバーが一人ずつ登場し、宮城県産の米を使ったおにぎりや青森県産のリンゴ、茨城県産のトマト、岩手県産の牛乳、福島県産のアスパラなど、8種類の被災地産の食品をおいしく食べる表情が映し出される。

メンバーがそれぞれ2種類の食品を食べる姿に

「僕らは今日も」(城島茂さん)、
「いただきます!で」(松岡昌宏さん)、
「東日本と」(長瀬智也さん)、
「ガッチリ」(国分太一さん)、
「つながっています」(山口達也さん)

というナレーションが重なり、最後は、メンバー全員が食材を手に「食べて応援、続けます!」と呼びかける。

世界からはこのようなコメントが寄せられてます。


Did they have melt downs in their brains to make this?!?!

こんなCM作るなんて、脳がメルトダウンを起こしたんじゃない?


Total Brainwashing and Ignorance, these idiots doing this video
have sold their souls and everyone is in danger of contamination
in the food chain....

完全なる洗脳。完全なる無知。ここに出てくるバカ野郎たちは魂を売り、
みんなが食物連鎖の汚染の危険に直面している。

 
Is this real?
If it is it should be a crime against humanity.
Unbelievably sad!

こんなCMが本当にあるのか?
もしそうならこれは人道に反する犯罪行為だ。


The ignorance is mind boggling in Japan with regards to this
radiation spreading , sick

こういうふうに放射能をばらまくことにかけて、日本の無知は
想像を超えている。うんざりだ。


もっと詳しくはhttp://ameblo.jp/takumiuna/entry-11190428554.htmlにのってました。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 08:08:02

赤旗でやってろ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/12 09:35:47

> > しかし日本国民は輸入規制されてるとも知らず、汚染された農産物をパクパク食べ、
給食にも地産地消で子どもに食べさせています。< <

そんなことはありません。日本国民は日本の農産物を被曝を理由に不当に輸入規制している国があることを知っています。
日本は人間に被害あるようなレベルの放射能汚染の農産物を食べろなんて言っていませんよ。
ちゃんと放射能検査で安全レベルは確認してしているし、日本の消費者は外国に言われる前に自分の事心配してます。
トピ主は風評被害を拡散しているに過ぎません。
日本の食品食べたくなければ食べなければいいのです。
まあカナダで大量に売られている中国産の人糞、化学肥料、保存剤の混ざった野菜や果物でも
食べてください。


Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2014/08/12 09:45:51


買い物したことある?w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 19:07:24

だって僕らの大好き阿部ちゃんの率いる国だもん。僕らはレス2みたいに簡単にメディアの言うこと信じるもん。政府の発表はいつでも正しいもん。国はすっごく僕らの事を心配して確実な検査をしてくれるもん。阿部ちゃんは福島はUNDER CONTROLって言ってるもん。今でもだだ漏れ地球をよごしていることなんて知らないし知りたくもないもん。僕には風評被害と真実の違いがわからないもん。政府が大丈夫っていったら大丈夫だもん。
Res.5 by from バンクーバー 2014/08/12 21:36:09

私達だって日本のこと言ってらんないですよ。
最近のニュース、もう魚なんか怖くて食べられないですよ。そのうちフレーザーリバーまで汚染されてくるのもすぐ、、、怖い。
日本のこと言ってる場合じゃないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 21:59:25

魚は怖いってよくきく。
それに、風評じゃないでしょ。事実でしょう。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 08:26:14

わざわざ放射線で汚染してたり、ネズミやゴキ入りの韓国食品よりは安全。
ヨーロッパではずっと前から、韓国食品は輸入禁止。

でも、被災地の作物を市場にだすのもこのCMも変だと思う。ばかな人は、食べて東北支援!とか思ってるの?
農家への保障は東京電力がやるべきで、国民が犠牲になるべきでは無い。

BCの工場から科学薬品、毒が川に流れ出たニュースあったから、魚が危ないのは日本のせいではなくカナダの企業のせい。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 10:09:02

それ以前から大西洋はヨーロッパ、太平洋は日本が汚染してる!って風潮だったけどね。
淡水魚もアウトになったってだけ。

政府や企業曰く大丈夫らしいですけど。
信じるか信じないかは、あなた次第(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 10:19:08

>農家への保障は東京電力がやるべきで、国民が犠牲になるべきでは無い。

既に東電は実質債務超過で「国が金を東電にかして、その金が被害者へ流れてる」状態。

つまり東電が潰れたらその金は戻ってこず(それ以上売り上げがなくなる訳だから返済原資がない状態になる)国が貸し倒れ=結局のとこ国民の税金投入と同じ事。

だから潰さない為に追い貸しして益々国が東電の借金を背負う羽目になってる。潰れると貸した金が絶対返ってこなくなるからね。逆にもうつぶせない状態まで貸し込んでる。(潰れたら融資した人(や内閣)の責任問題になるし)、既に国は東電と一蓮托生状態。

と言うわけで別に東電(国)から農家に保障してもいいけど、結局の所納税者からの金が農家に行くわけだから、どっちに転んでも国民が犠牲になるよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 10:30:15

ある俳優さん(ニュースキャスター?)が東北の支援の為に東北の野菜を食べていたら、白血病になってしまいましたよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 18:44:46

9の人の意見がよくわかりやすいです。10の人の言ってる人は誰ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 18:47:38

■TOKIO 山口達也氏が、セシウム20.47Bq/kgの内部被曝!はでっち上げである。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 19:23:43

いいよな〜東電幹部も政治家も。

どれだけ国民を苦しめようが金を巻き上げようが、自分たちは邸宅に暮らして痛くも痒くもない生活してるんだから。電力会社は自己努力はしなくても末端の子会社の人間を命がけで仕事させて、国民には「原子力以外は高くて汚い」と洗脳するだけでのうのうと生きていけるんだから楽なもんだ。

普通の会社じゃそうはいかないものね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 22:10:56

>どれだけ国民を苦しめようが金を巻き上げようが、自分たちは邸宅に暮らして痛くも痒くもない生活してるんだから。電力会社は自己努力はしなくても末端の子会社の人間を命がけで仕事させて、国民には「原子力以外は高くて汚い」と洗脳するだけでのうのうと生きていけるんだから楽なもんだ。

これを良しとしてるのは投票者である国民だから(投票でそうさせない政府が樹立できれば、東電は破綻処理だろうし自分の身を切るような代表者を選出すればいい)自分達で選んだ政府を「そんなはずじゃなかった」とか「選びようがない」とか批判してるっつーのも楽なもんだよね。

批判さえしてれば正義面できるし何か良い事してる気になるだから。

結局(日本国民平均として)民度なりの政府で、民度なりの対応っつーこった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 22:17:56

それに納得できなきゃこっちの市民権を取って国籍放棄して「日本自体を諦める」って手も有し、現政府を転覆して革命でも起こすとかすれば良いじゃないかな。
デモもやってるみたいだけど本当に長続きしない上に参加者が少なくて盛り上がらないからなぁ・・・。あまり有効じゃないよね。

「今の政府がー」「今の首相はー」とか愚痴を書き続けても正直なんにも変わんないよね。俺が子どもの頃からおっさん達が同じような事言ってた記憶あるわ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 14:55:08

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 23:54:00

>自分達で選んだ政府を「そんなはずじゃなかった」とか「選びようがない」とか批判してるっつーのも楽なもんだよね。


わたしゃ自民党を選んでないけど?一緒にされちゃ困るわ。他人が選んだものを非難するなっていうのも無理。マジョリティーが選んだ政府だからって、文句言っちゃいけないわけでもない。「批判してれば正義面できる」って?何か良いことしてる気になるって?14さんはそうかもしれないけど、わたしは別にそんな気にならないけど。嫌なものは嫌なもの。間違っていると思うことは間違っていると感じる、ただそれだけのこと。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 00:17:57

>ある俳優さん(ニュースキャスター?)が東北の支援の為に東北の野菜を食べていたら、白血病になってしまいましたよね。

本当のことは何もわからないのにこんな事信じてるほうがばかげているよ。
それと甲状腺の異常について福島と日本西部の地方を調べたらどっちもどっちだという結果がでている。
甲状腺の病気は遺伝性もあるのですでにに持っていたものもあるそうだ。
ただこの結果報告がうそかどうかわからないけどね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 08:02:38

原発事故で生物影響の恐れ 日米研究者が専門誌に

共同通信(2014年8月15日08時58分)



【ワシントン共同】東京電力福島第1原発事故に伴って放出された放射性物質が、周辺の鳥類や昆虫に遺伝子異常を引き起こしている可能性があるとする論文を、日本や米国の研究者が14日、米専門誌ジャーナル・オブ・へレディティーに発表した。

 米サウスカロライナ大のティモシー・ムソー教授は、1986年のチェルノブイリ原発事故後に周辺でツバメの羽毛に白い斑点ができる異常が見つかったと指摘。福島でも白斑のあるツバメが見つかったとの報告があることから「遺伝子レベルの分析や生態系への影響など広範で長期的な調査が必要だ」と訴えた。


Res18
>本当のことは何もわからないのにこんな事信じてるほうがばかげているよ。

今朝出た上の記事をよく読んでみなさい。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 22:35:39

わかめと昆布は怖いね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 20:51:11

小魚はどうですか。日本の近海魚ってなんでしたっけ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 17:16:50

放射性物質も蓄積していくので、太平洋全般安心出来ないと考えても問題ありません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 19:42:17

放射能で汚染された魚が釣れました ※大韓民国が輸入禁止にする理由

猫飯は浜の薫りプロダクション

https://www.youtube.com/watch?v=SrZivriX8hs&feature=youtu.be

Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 21:35:16

もう韓国海苔もいわしやたらも、サケも太平洋産はやめたほうがいいです。
特に韓国近海も中国から汚染、北朝鮮の武器用核廃棄物など、ありえない汚染が進行中です。

100歩ゆずってオーストラリア産でしょう。カナダ、アメリカの近海もやばいのでやめることをお勧めします。心配ならね。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 21:40:44

もし放射能が気になるなら、海苔は食べないほうがいいです。

韓国のり、日本のり、韓国の海草、日本の海草。

セシウムやストロンチウムを蓄積しやすいから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 00:23:41

日本は破滅する…
http://news.keitousagi.com/archives/923
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 03:52:29

↑それあなたの希望でしょう!

韓国が先に破滅します。中国に捨てられましたから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:45:41

なんでもかんでも放射能、放射能騒いでて、一時帰国で旦那が禿げ上がったって言ってたババァは、一体どこへ行かれたのでしょうか?

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/24 09:11:46

>なんでもかんでも放射能、放射能騒いでて、一時帰国で旦那が禿げ上がったって言ってたババァは、一体どこへ行かれたのでしょうか?

いま実家に里帰り中よ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 09:26:17


KRワロタw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 11:10:11

>韓国で稼動中の原発4か所の周辺で暮らし甲状腺ガンにかかった住民とその家族1336人が、
原発を運営する公企業である韓国水力原子力(韓水原)を相手に損害賠償請求の共同訴訟を提起した。


これに中国、北朝鮮の汚染が加わり、さらに福島の汚染の加わった韓国の食品は毒に近いと思う。
もちろん日本のが言いわけでもない、北米産を食べましょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 15:57:40

>いま実家に里帰り中よ!

それで静かだったのか。
もうニ度と帰ってくるなよ!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/24 19:41:22

↑やっぱりあのババァはコリアンだったの?!
納得。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 13:46:24

もしかしたらだけど
NGワードになって使えないだけで、ババアは今でも頑張ってるかも知れない…
Haaaaa?は付かないが似たような煽りしてる奴居るし…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network