jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27351
Pocari Sweat
by ポカリ from バンクーバー 2014/08/10 20:55:39

Pocari Sweatの粉末を探しています。
T&Tなどで有りますでしょうか。

お存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

宜しければお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/10 21:25:42

Fujiyaに売ってますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 22:18:35

今は分かりませんが、以前はみんなのコンビニ屋でも売っていましたよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 15:02:31

両店の商売の邪魔をするつもりは無いのですが、
自分で作れますよ。
簡単です。
塩、蜂蜜、レモンそして勿論、水とで完璧。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/11 15:05:16

>塩、蜂蜜、レモンそして勿論、水とで完璧。

どうやって作るか詳しいレサピをお願いします。
Res.5 by 無回答 from ウィスラー 2014/08/11 16:10:21

横から失礼
【熱中症対策:手作りイオン飲料】
・水500cc
・砂糖(or蜂蜜)大さじ2
・塩小さじ1/4
・レモン汁大さじ1

なぜかインターネットでポカリと「同じ味」と話題のレシピ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 18:34:56

cookpad
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 19:51:16

前から作っています。
ポカリと同じ味です。なぜかスイカの味。
ここの所暑いので、激しい運動したときには必要です。
水と飲み比べたのですが、やはり手製のポカリの方が
水より吸収が早いと感じました。
それに安いし。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 21:23:21

どっと汗を各作業や運動は発汗により水分と塩分も体の外に出てしまいます。
大量の汗は水分のほかに塩分の摂取も必要になります。
ですが普通に汗をかくという状態であれば水分補給だけで充分。要するに水でOKです。
運動中などは水分補給をにこまめに行うことはもちろんですがこういったことは運動する前から始めておくことです。
たくさん汗をかくような状況にあるうちは、ポカリスエットやアクエリアスその他スポートドリンクを飲むことは問題はありません。
ですがこういったものには糖分が入っています。飲みすぎには注意をしましょう。
それから薬をポカリスエットなどで飲むことはやめてください。
もちろん良い子はやらないと思いますがね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 21:45:55

↑おじさん、やっぱり違う。
スポーツインストラクターは水は体の中のミネラルなどを
排出してしまうから、塩が若干入っている飲み物勧めます。
それが最近は製品でも糖分が入ってないものもあります。
保存料など含めたらやはり作っていくほうが経済的だし
安心感もありますから。汗を書いたらやはり塩も砂糖も適度に補給するべきです。
砂糖で取るのが気持ち的にいやならば桃をかじるとか、ネクタリンをかじる
とかこちらの人はしています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 22:15:58


>普通に汗をかくという状態であれば水分補給だけで充分。要するに水でOKです

OKです。

あなたの言っているのは

>スポーツインストラクターは水は体の中のミネラルなどを
排出してしまうから、塩が若干入っている飲み物勧めます

スポーツインストラクターですよね。
そりゃ運動すればどっと大量に汗をかきますよ。
そうなれば汗と一緒に塩分も出てしまいますので塩も必要です。
インストラクターのいうことに間違いはありません。
ですが家にいてちょっと汗をかいたなというぐらいでしたら水で充分。
但しサウナのように大量汗であれば別です。

>それが最近は製品でも糖分が入ってないものもあります

それは知りませんでした。
となると入っているのは水と塩だけですか?
まずくないですか?
日本にもおおくの経口補水イオン飲料が売られていますがやはりほとんどが糖分と塩分入りですね。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 22:31:27

電解質を含んだ水分の補給が必要な時は、下痢が続き脱水状態(尿量の低下、のどの渇きなど)にある時です。このような状態の時は、当然電解質(ナトリウムやクロールなど)が体内から失われていき、水分の補給だけでは脱水状態を改善することが出来ません。
スポーツドリンクでは電解質の濃度が低く、また糖濃度が高すぎます。
重度の脱水状態になってしまったら点滴をしなければなりません、
ですが初期の段階なら適切な電解質と糖分を含んだ補水液の摂取によって、脱水状態を改善させることが可能です。
このような考えに基づいて考えられたのが、経口補水液(ORS=Oral Rehydration Solution)と言うものです。電解質の濃度は市販のイオン飲料の2~4倍、糖濃度は1/2から1/3が適当です。この補水液は、自宅で簡単に作ることが出来ます。水1リットルに砂糖20〜25g、塩3g、それにカリウムを補給するために少量の果汁(みかん、りんごなど)を加えてはい出来上がり。

だそうですよ。

要するにポカリスエットなどは脱水症状があるときだけ。
普通に歩いていて汗をかいた、家の中で仕事をしてちょっと汗をかいた時には水で大丈夫。
ですが激しいスポーツ、外で芝刈り、屋外で力仕事ととにかく大量に汗をかいた。
そういう時はどうぞ電解質の飲み物を飲んでください。
しかし飲みすぎには充分きおつけよう。
それとポカリスエットをお酒で割って飲酒をするのは危険です。絶対にいけません。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 22:44:32

因みに大量の発汗だとポカリの塩分じゃ足りない
汗の塩分>ポカリの塩分だから
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 22:59:11

↑そうですか。
ガーデナーなどどうしているのでしょうか。
バンクーバーの夏は湿度が低いといっても野外で仕事をする人はどっぷり汗をかきますよね。
あとは道路工事、コンストラクション、アイスホッケーの選手などもものすごい汗の量ですが皆さんスポーツドリンクを飲んでいますよね。
あれはただの水ではありませんよね。笑


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 01:34:20

昔あったな、

ああ言えば上祐って、オウムの人への歌文句。
このおやじに思い出してしまった。
ああ言えばクソじじい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 07:38:21

あったね。ああ言えば上祐。
またこのおじさんでてきてるんだ。
一時期おとなしくなったのに。
このトピ、ポカリがバンクーバーの
何処で買えるかなのに何故か日本から
相変わらずの投稿でトピズレ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 08:00:18

そろそろ不動産粘着オヤジもやってくるかな?
あと質問ストーカーも。
Res.17 by frog from バンクーバー 2014/08/14 11:33:41

さくらやに売ってましたよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network