jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27340
評判の良い車の修理屋さんをご存じですか(トヨタ車です)
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 10:18:51

バンクーバーに来て日が浅いのでおしえていただければ助かります。車の修理をお願いしたいのですが、ダウンタウントヨタは接客態度、見積もり価格など納得いくものではなかったので。(今日実際に話してきたところです)。トロントでは個人で修理工場を営んでいる方にお願いしてきたので、バンクーバーにもそうした方がいらっしゃればと思って。情報をいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 11:19:10

今サイトをチェックしてみました。ありがとうございます。引き続き、情報お願いいたします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 14:49:07

どういう修理ですか?
メカニックかボディかにもよりますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 14:50:17

グランビル・トヨタは接客を含めて悪くないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 17:56:06

Res.3の言うとおりで、一帯どんな修理なのかを書かないと何ともいえない。
メカニックかボディ、大分違うけど、それを言わないところを見ると、トピ主を含め皆車初心者だ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 14:08:27


1から10まで言われないと考えられないんだったら黙ってろよ
どーせオススメの店なんかもないんだろ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 14:55:13

Res.6さん、あなたも全く車に関してはまだまだですね、話にならないけど・・・
肝心なことが指摘できないと、何をお勧めしてよいのか解らないのでは?
それとも、トピ主さんに代わって、勝手にあなたが自分でボディかメカニックかを決めるのですか?
だから初心者といったのです。もっと勉強しましょうね、初心者さん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 16:52:02

故障箇所に合わせて色んなお店を紹介するつもりなのでしょうか?
エンジンなら何処そこ、足回りなら何処そこ、電気系なら何処そこ、板金なら何処そこ、塗装なら何処そこみたいに。
初心者にわざわざそこまで手間をかけさせるのも、どうかとは思いますけどね。
ありがちな事ですが、上級者みたいですから、初心者の気持ちなんかがわからなくなっているのでしょうか?
トピ主さんが求めてるのは、その筋で特化しているお店ではなく、接客態度が良くてリーズナブルで個人経営のトータルで頼れるお店だと思いますよ。
初心者、初心者と他人を馬鹿にする前に、あなたの知ってる総合的に安くて親切なお店(内部系と外部系)を教えてあげればいいじゃないですか。







Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 18:35:37

私と家族はバーナビーのNippon Auto Centreさんにいつもお願いしています。
とても丁寧に対応してもらえるので、とりあえず何か分からない事や心配な事があればとりあえず電話しています。

もしこのお店で対応出来ない内容の場合はその先どうすれば良いのかもアドバイスしてもらえるし、私達は車に関しては完全な素人なのでこういったFamily Doctor的な人がいると非常に有難いです。

日本語も英語も大丈夫なので一度問い合わせる価値はあると思いますよ。


Res.10 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 11:05:00


どうしてですか?
風評でなく事実を教えてね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/12 12:29:42

リッチモンドにTOYOTA車専門のカーショップがありますよ。
名前はわからないのですが、ブリッジポートからCOSTCOに向かう途中です
Res.13 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/12 21:10:01

トピ主です。体調を崩してしまいご返答が遅くなりました。色々なご意見や情報をありがとうございました。今回はオイル関係を見ていただきたいのですが、その後も定期点検などがお願いできるところを探しております。ご指摘のように車にはあまり詳しくなく、安心しておまかせできるところを探しております。情報いただいた数か所のところ、各々連絡をとってみたいと思います。ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 10:56:25

バーナビーにニッポンオートセンターという中古車屋があります。日本人で、修理やオイルチェンジもやっていますよ。修理の場合ちゃんと最初に見積もりを出して丁寧に説明してくださいますし、値段も良心的です。
Res.16 by 私もトヨタ車 from 無回答 2014/08/14 03:32:28

私のお薦めはグランビルトヨタです。場所はマリンドライブとフレーザー。

日本人スタッフはいませんが、日本のトヨタを思わせる接客とサービスです。私がトヨタ車に変えてから、5年の付き合いですが信用しています。サービスデパートメントのDOUG とKEVINの絶妙なやりとり、チームワークが毎回行くたびに安心感を与えてくれます。〔両者とも香港系の中国男性。スピード、スマート、親切をモットーにしているチームです)。

サービスに出した時の洗車サービスや待ち時間に家まで〔必要なところまで)送迎してくれるのも有り難いです。見積もりも出してくれますし、各クライアントのファイルもきちんと管理していて、愛車の健康管理をオーナー以上に知ってくれています。
Res.17 by from 無回答 2014/08/14 11:19:25

私のおすすめはTaiyo Auto
http://www.yelp.ca/biz/taiyo-auto-repairs-ltd-burnaby
友達の紹介で行き始めてからずっとここです。日本人の親子で経営してる良心的なメカニックで私は信頼しています。Burnabyですが、Vancouver寄りのBurnabyだし、近くにMallやWinnersがあるので私はそこらへんで時間をつぶします。もちろん予約は必要ですが。
Res.18 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/14 13:35:32

日産はディーラー以前に車が酷いからね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network