jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27328
ベランダで育てる:お勧めは?
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 11:21:28

全く知識がなくお恥ずかしいのですが、詳しい方がいらしたら是非教えてください。
コンドに住んでいて庭などはないのですが、広めの日当たりの良いベランダがあります。
そこで子どもと一緒に何か育てみたいなと思っています。
全くの初心者で鉢や土さえもどこで購入できるのかしらない程です。
スーパーなどで鉢植えが売られていますが、そういうものからはじめて見ればいいでしょうか?
また、どんなものが今の時期初心者向け(手入れがシンプル)でお勧めでしょうか?
プチトマトなどはどうでしょうか?あわよくばそれを食べてみたいと子どもが言ってまして。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 11:34:59

トマトなんて買った方がラクよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 11:57:02

≪グリーン系≫

以下は、直射日光でも半日陰でも何でももってこいなので、気に入っているものです。

アイビー:
一年中外にほったらかしていても枯れないのでイイですよ。大き目の素敵なプランターに植えると良いと思います。

シソ:
丈夫で、食べられるので良いでしょう。

ミント: これも強くて、どんどん成長します。冬は、枯れた茎を短く切っておけば、夏にまた生えてきます。

≪花≫
ペチュニア:
長く花が咲き続け、手入れも超簡単。接ぎ木で簡単に増やせる。(小さい白い虫が付くので、嫌だったらオルトランがあると便利/カナダでは購入不可です)

毎年色々な花を試すのですが、手入れが簡単、落ちた花などでベランダが汚れない、花が沢山ついて長い間楽しめると言った条件を満たすのがペチュニアのみで、これは毎年購入します。

春先には、デイジーも可愛いです。

今からは花の時期には遅いと思います。
来年、楽しんでください。

Res.3 by よも from 無回答 2014/08/07 12:57:13

お子さんがいらっしゃるなら、色々育てるの絶対おすすめです。
買った方が楽です。
でも育てるプロセスと野菜の美味しさを知るには育てないと!

ホームデポとかカナディアンタイアで大きな鉢にすでに植わってるトマトは簡単で初心者ならいいと思います。
ミニトマトならもう赤くなって売ってるはずです。
(今から始めるとちょっと種からは遅いですね。。。)
エアルームとかいろんな色のトマト等お探しでしたら園芸店に行くのがベターです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network