jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27327
洗濯機の修理について
by ハッピー from トロント 2014/08/07 10:00:52

トロントで洗濯機の修理ができるところを教えて下さい。
また費用など、どれくらいなのか検討もつかないので、おおよそでいいので教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 10:12:35

http://m.yelp.ca/search?find_desc=washing+machine+repair&find_loc=Toronto%2C+ON

値段はピンキリだからどういった故障なのか情報無しじゃ何とも言えませんね。
Res.2 by ハッピー from トロント 2014/08/07 10:34:34

ドラムが動かなくなりました。なので、単につけ置き洗い状態です。脱水も水が抜けるだけで、びしゃびしゃです 。
200ドル位かなぁと思ってますが、もっとかかるのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from トロント 2014/08/07 20:42:43

洗濯機は来て見てもらわなければならないので、
出張料料金がかかり、$60〜ぐらいだと思います。
これに、パーツ代、修理代が上乗せされます。
これらはもちろん複雑さやパーツの値段により、変わってきます。
見に来た時に見積もりを出してくれるでしょう。
また、メーカーによっては、パーツの取り寄せが面倒で、
そのメーカーはあつかっていない、見にも来てくれ無いことがあります。

経験ですが、以前のオーナーがおいていったK国S社製の洗濯機が、
脱水中にドラムが回らなくなってしまい、何件かアプライアンス修理の店に電話して
問い合わせたところ、部品をK国からUSA経由で取り寄せなければならず、
面倒なので、そのメーカーの商品は扱っていないと言われました。
3件電話して3件ともNGでした。
あきらめて、新しい洗濯機を買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 22:43:17

そりゃ正規販売品じゃなきゃ修理に苦労するのは、どんな品物でもメーカーでも同じですよ。
前オーナーが安いからって並行で買ったか、持ち込みでもしたんでしょうね。お気の毒様です。
伏字だからわからないけど、おそらく言ってるメーカーの正規品ならカナダでも容易にパーツ入手可能です。

この件はレアケースと言っても差し支えないのでトピ主さんはあまり心配する必要は無いと思います。





Res.5 by 凄いタイミングでビックリしました from トロント 2014/08/08 04:20:47

ウチが2週間ほど前にまさにその状況で新しいものに買い換えました。

脱水がちゃんと回らなくなり、メーカー(ケンモア)のカスタマーサービスに旦那が直接連絡しました。
見に来てもらって、多分ここの部品を変えたら大丈夫、その場合$170、と言われました。
が、開けてみたらモーター自体がイカレていて、そこを取り替えると部品だけで$600、買い換えた方が
安いですよ…と。

来て頂いた出張料金が$50くらいだったような?旦那が直接払っていたので
そこに税金が乗ったかどうかは謎ですが。

ちなみに洗濯機を買い換えたら乾燥の時間が短くなりました。
何とか動いていたのでだましだまし使っていましたが、ちゃんと脱水できてなかったんだなぁと
改めて実感。

早く直ると良いですね。
Res.6 by 無回答 from トロント 2014/08/08 10:08:37

Res3です。
壊れた洗濯機は正規品だったと思いますよ。
というのは、この家の前オーナーはポルトガル系のおばあちゃんだったからです。
とてもとても並行輸入品とかを買うような知識は無いと思います。
息子とかが買ったかも知れませんが、持ち込みはありえません。
それも、私が家を買う2年ぐらい前にリノベーションをして、洗濯機を新しくしたと言っていて、
私がその家を購入してから、3年ぐらいで洗濯機が壊れました。

ただ、私が買ったわけではないため、どこで買ったかは不明で、
メーカー直のサービスではなく、一般のアプライアンス修理店に問い合わせたためかもしれません。
ただ、3件が3件ともそのメーカーの商品は扱っておらず、
そのメーカーの洗濯機は壊れたら修理ができないとも言われました。

Res.7 by 無回答 from ウィスラー 2014/08/08 10:23:10

サムソンだろ?
昔は知らないけど、今なら代理店が部品を卸してるよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 12:19:57

その洗濯機使い始めて何年?

フロントロードだと寿命が短いから買い替えの方が良い可能性があります
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network