jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27314
お薦めのJapan tourを教えて下さい
by いい日旅立ち¥ from バンクーバー 2014/08/04 03:30:03

来年の春あたり、カナダ人の大親友(40代女性、日本未経験)を連れて日本へ行こうと考えています。
私自身は東京出身、毎年里帰りしています。彼女にとったら初めての日本なので出来るだけ日本を見てもらいたいと思っています。
私の実家東京に滞在するより(勿論、家族には会います)、思い切ってツアーにした方が、楽かと思いました。私自身、日本国内旅行のプランを立てるのも難しいですし、割高になってしまう気がします。

だいたい10日ー2週間を考えています。

このように、過去に白人の方を日本に連れていかれご旅行された方、おられますか?
お薦めのツアー、会社を教えていただけないでしょうか。

あるいはここ〔会社)はやめた方がいい。。。という情報もいただけたら嬉しいです。

ツアーのコースで良かった所も教えてください。

ちなみに旅費は各自持ちです。お互いに収入ある40代なので節約旅行でなくて結構です。

いろいろなアドバイスをいただけたら、とても助かります。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 07:04:41

日本のツアーって慌ただしくて逆に外人さんは疲れるんじゃないでしょうか?
日本語分からないお友達が、永遠と日本語ガイド聞き続けるのも辛いと思いますけど。

2週間も時間が合って、まだ先の事なら、じっくり二人でプラン練ったらいいんじゃないですか?
旅は行くまでも楽しみだと思うんですが。
レールパスでぐるっとまわってきたらいいじゃないですか、途中は安めのシティーホテルでもいいし、風情ある旅館に泊まってもいいし、温泉街ぶらぶらしてもいいし、お寺みたり、桜楽しんだり。

ちなみに、やっぱり箱根、京都は外せないと思います。
妻籠馬篭あたりも好きですが、九州の温泉も外人には人気みたいですね。
最近の寝台列車も面白いみたいですが。レールプランだと使えないのかな?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 07:52:35

ツアーは節約する人向きです。
レンタカーと豪華列車、飛行機国内線で子供と関東〜九州旅しましたが、自由に行き先決めて楽しかったですよ。
ホテルはもちろん5スターですよね。私達もその場所にあるホテルの中でいつも一番いいホテルを選んで快適でした。
子供がいたのでディズニーランドなどにも5日行ったりしましたが、1ヶ月で子供と私だけで100万くらいしかかかりませんでした。
飛行機代は別ですが。
私は専業主婦で貯金を使ったのて予算は全員で100万円でしたが、40代の大人同士でずっと働いていて給料も良さそうなんで、1人につき100万でも余裕ですよね?2週間なら飛行機代込で1人、100万で楽しんで下さい。
九州の豪華温泉とか京都の老舗旅館で豪華懐石とかとかもいいですね。温泉は気持ち良かったし懐石も美味しかったです。
子供はディズニーランドを楽しんでいましたが、大人の私は九州が買い物とか温泉で楽しめました。
東京は高級な買い物をするにはよかったですが、東京出身の私もカナダになれてしまい、人の多さに疲れました。

一度、アメリカ人ですが白人の友人と日本旅行したこともありますが、部屋に専用露天風呂がついてる旅館を気に入ってました。懐石料理の夕飯もいまだに美味しかったと話題になります。
とにかくツアーはおすすめしません。
移動も時間に追われますし、ツアーの他の客のマナーが悪いと気分が悪くなります。
ホテルも汚いチェーンホテルがほとんどです。

大親友なら、トピ主さんがいろいろ計画して手配してあげても苦にならないですよね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 07:58:24

年代はかなり上ですが、私も来年の4月の後半ぐらいにカナダ人の友人を日本に連れて行きます。
私は50代、友人はかなり元気な70代(昔のルームレントの大家さん)です。
日本人をずっとテナントとしておいていますので、日本には興味はあるものの、
今まで一度も日本へは行ったことはありません。

私は、横浜出身で、幸い、うちに滞在できる場所があるので、
そこを起点に、私は2週間ぐらい滞在、友人はさらに2週間ぐらい
関西方面へ行くことになっています。
横浜滞在中も、ずっと付き合わなくても良いと言ってくれています。
はじめ、箱根の大涌谷など良いかと思っていたのですが、
昨年、南米で火山近くでかなり怖い思いをしたそうで、火山はNG。
今は、鎌倉、小田原、少し箱根 を考えています。
また、英語の東京見物はとバスツアーがあると聞いていますので、
それにも参加しようと思っています。
でも、神奈川、東京だけでは、2週間は持たないな、、、、と思案中です。
なので、レス1さんがおっしゃっているように、彼女にどこに行きたいか調べてもらっています。

あと、問題は食事で、彼女は魚介類が一切ダメ。私が日本に帰る楽しみの一つが、
美味しい魚介類なので、これはちょっと厄介です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 08:08:21

Res3です。
Res2さんが懐石料理とおっしゃっていますが、
私の友人は、いわゆる日本料理の”うまみ"のあるだしの味が
”味が無い” と言いますので、これもNG.
強くすれば、魚介類の匂いが強くってしまいますし、、。
スパイスが効いた(辛いという意味ではなく)濃い味の料理を
美味しいという典型的なカナダ人なので、、、、。
イタリアンとかチャイニーズしかないかな、、。悩みの種です。
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2014/08/04 09:13:54

「 YOKOYARI 」ですみません。
お友達の興味( 知識、関心度などなど〜 )を優先では!
日本の歴史、文化、又は日本人の国民性、習慣、感性など。

ピタリと合えば、この旅が思い出深い良い旅になると思いますが。

例えば、地方の人々の日常生活に近い体験など。「都会とは逆発想」
丸の内銀座界隈も良いのですが、閑静な季節の京都三千院の田舎風景など。「込む時間を避ける」

いずれにしても、行く季節、日本の冬の厳しさ、6月の雨季を避ける、7,8.9月の湿度と熱風など。
この点を特に注意しましょう。

◆知恵としては、海外の者、外人用の新幹線、と特急長距離バスの特用テイケットをお勧めします。
新幹線の駅で、全国のその日のお天気に合わせて、博多でも新潟でも、秋田へと★その日の行く先を決める。

決論は、夜の外人コースで京都観光も良いのですが、落ち着いた、敦賀湾沿いから、金沢周辺、富山、又、登戸半島、そして十和田湖の奥入瀬渓谷も静かと思いますが!
加えて大切なのは、少し時間的に余裕を持つ事を忘れない様にしましょう。 
私自身は温泉めぐり(奥飛騨、信州など)と、各街のデパート地下の全国名産店はパラダイスですね!
乱文あしからず。 ♪

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 09:28:49

広島、京都は鉄板。
先に地方観光を済ますと東京は見所がなくなるので、東京観光するなら初っ端がオススメ。
Res.7 by いい日旅立ち¥ from バンクーバー 2014/08/04 10:32:15

短時間の間に沢山のレスをいただき、有難うございます。
私の説明が足りなかったので。。すみません。。。ツアーの意味はバンクーバー発の外人向けのツアー(飛行機代、ホテル込み)です。

数ヶ月前に、帰国した時に箱根に行った際、ロマンスカー内でアメリカ人ご夫妻とお話する機会がありました。2度目の訪日でいずれもツアーでいらしたそうです。東京、京都、広島。。。などを回るツアーだったと思います。

私の性格上、最善を尽くそう、最善を狙おうと思い過ぎて、自分が疲れてしまうタイプです。特に友人や家族に対しては特別な思いが入ってしまい、責任感と焦燥感で旅自体を楽しめなくなりそうです。。
今回は親友と、ツアーに身を任せたい心境なのです。 ツアーでも出来るだけアップグレードをしていくつもりです(特にホテル)。
あとは、ツアー内での自由時間は私が日本人であることを生かして、オプショナルツアー、買い物、食事は私が彼女を案内できれば。。と思っています。

まずはツアーで日本の名所を訪れ、彼女の2度目の訪日には自分達で行きたい所を絞る旅行をしたいという意向です。

こちらの中国人の知り合いも日本が大好きで毎年、日本に行っているらしいです。ツアーはHISさんで選んだそうです。
私も無難に同じようにHISさんを通してで、ツアーを探してみようかと思った時に、どなたかこのようなツアー体験をなさった方はいらっしゃらないかな。。と思い、トピを立てました。

昨年は私と息子でヨーロッパをツアーで回りました。ツアーで同行した仲間と楽しく過ごせました。多少、不思議な性格の方もおられましたが。。
プライベートに過ごせる時間も沢山あって、集合時間と場所さえ把握して厳守すればツアーは楽でした。気に入った国は数年後、個人旅行でまた訪れたいと思っています。

日本を廻るコツを教えていただいた方、有難うございます。東京を初っ端に。。ですね。判りました!!そうします。

また引き続き、ご意見、アドバイスくださいませ。宜しくお願いいたします。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 10:19:34

クラブツーリズムで行くのはどうですか?
私は家族で旅行する時は、JR Passを使って旅しますが、友人や親戚が日本を訪れる時はもっぱらこれを使ってます。通訳は私ですが、それだけですので結構楽ですし、格安ツアーからゴージャスツアーまでピンきりです。
http://www.club-t.com/kokunai/index.htm?waad=hMcKoHlW
Res.9 by つあこんだくたー from 無回答 2014/08/05 10:33:29

ツアーがいいと思う。
やっぱ専門だから良いとこ知ってるし、無駄が無い
航空券、ホテル結構やすいところ持っているし、

逆にカナダ旅行だって同じと思う。
まあ、観光地は3回も行けばすぐあきる、
グランビルアイランドだって、グラウスマウンテンだって、
すぐ秋田県。ほかカナダのナイアガラとかも

路線バスで各地を回るとか楽しい番組、日本ではやっています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 10:44:23

地方を路線バスで巡る。
日本は言語の壁が厚いから、並の外人だとキツイ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 11:47:57

東京だったらハトバスが意外と好評らしい。
Res.12 by つあこんだくたー from 無回答 2014/08/05 12:20:20

イイと思う、東京を知らない地方の私でも
良かったから。ちなみに、今度のカナダVIA鉄道の旅とかも
ツアーを利用しようと思う。ニューヨークでも現地発の
ナイアガラツアー、ボストン、スミソニアン、
ジャズを聞くツアーほかを利用した。
時間にしばられずゆっくり出きるけれど、
個人だと良いとこ取りは難しいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network