jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27313
夫婦関係を持ちたくないという理由で離婚できますか?
by 旦那よ、さらば from 無回答 2014/08/03 17:52:09

日本だと夫婦関係を長らく拒んでいたり、しないでいるとそれも離婚理由の1つになると聞いたのですが、カナダでもそれは理由になりますか?

弁護士に聞くのが一番いいのはわかっているのですが、その前にもしどなたかこの件いついてご存知の方がいたら、教えていただきたく投稿しました。
当方まじめに悩んでいて、これは釣りではありません。旦那が大嫌いで、もうこの男とは性交渉持つなんて考えられない状態でいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 18:32:25

夫婦関係を持ちたくないと言うより、ご主人が嫌いだから離婚したいのではないですか?
単に、相手に、もう好きではないので離婚したいとは言えないのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 18:44:55

カナダでも日本でも夫婦の片方が「もうこの人とは一緒にいられない」と思えば離婚は可能です。
離婚するのに理由はいりません。離婚したいならできます。
簡単にいかないのは相手が拒否した場合だけです。
相手が拒否しても、1年別居を続ければ離婚できます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 19:05:11

カナダの場合は離婚に理由はいらないというか相手が同意してなくても1年別居すれば離婚できますよね。逆に言えば、双方が同意してても1年別居しなくちゃ法的に離婚出来ない。

日本の場合、双方が同意してれば直ぐ離婚届出せば成立。その代わり片方が同意してないと離婚の理由が必要で、それが認められなきゃ離婚出来ないはず。妻が離婚に応じないから、事実上独身状態でも次の結婚ができないっていうの聞いたことある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 19:12:58

結婚うまくいかなくて残念ですがお子さんがいないようなので上記のように
すんなり離婚に向かえるはずです。
ただし相手によっては離婚の条件なんかつけてくるかもしれませんので
金銭、財産、などごまかされませんように注意してください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 23:45:30

トピ主さんの文章を読んでいると、ちょっと違和感を感じるのですが。
それが離婚の理由となりますか?というのは、それで相手から離婚されることがありますか?というように聞こえるのですが。セックスはしたくないけど、それを理由に離婚されては困るということでしょうか?

もし自分が離婚したいのであれば、セックスをしなければならないわけではないですから嫌ならしなければいいだけですし、他の方も書かれているように他の理由でいくらでも離婚できますので心配することはないと思うのですが・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 06:04:01

>セックスはしたくないけど、それを理由に離婚されては困るということでしょうか?
BNが 旦那よさらば なので、そうではないでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 19:12:10

私も、トピ主さんが「セックスレスを理由に離婚されたら困る」って思っているのではないかと思いました。
大嫌いだからセックスなんかとんでもない。でもお金は必要だし、一人で自立する自信も無い。自分に対する世間の評価も気になる。 苦労するのもいや。
美味しいとこ取りするつもりが、
セックスレス-> ダンナは 外で浮気 -> STDうつってくる -> 自分の健康も危険にさらす
なんて事になりかねませんよ。
欲、チープなプライドなど、もし不健康なものにしがみついているとしたら幸せになれませんよ。





Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 20:52:28

わたしも糞ダンナに浮気されてから全くやりたい気持ち無くなりました
もしよその穴に入れてなかったら円満な夫婦してたかもしれないわとやるせなくなる
好い男がいたらもう戸惑わずにこっちも寝ますけれど
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 22:25:36


捨てちまいな、そんなクズ男。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 23:18:00

糞ダンナと同じ事してたら単に同類だよ。
糞ダンナを選んだのは自分の選択で、今幸せでないのは自分の選択の結果でもあるでしょ?
他人だけを責めるのはどうかと…。

夫婦関係機能してないのに糞ダンナにしがみつかないと生きていけないみじめな人生をこれからも選ぶか?
さっさと捨てるか?
さぁ、選択の機会がまたやって来ました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 17:16:13

レス10さん、

そんなきれいごと、この北米では通用しません。

まずは他の男と寝てから糞旦那を捨てるのがベストだと思います。

“目には目を、歯には歯を!”
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network