jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27311
どうして日本人女性はセックスレスでも離婚しないの?
by 名無し from 無回答 2014/08/03 08:23:42

これわたしには納得できないんですよ。レスなのに離婚しない。レスってことはもう愛されてないわけでしょ?ましてだんな様が外国人ならよけいにセックス重要なのでは?お金目当てなのかな?
これ、私の知り合いの話なんだけど、奥さん離婚してくれないみたい。お金ばっかり要求されて疲れるんだって。子供武器にするから、言うこと聞いてるらしい。ちなみにこの女性、元モデルととかって偉そう。モデルって言葉、日本人は勘違いしてるところないですか?写真みたけど、普通だったしww
読者モデルの勘違いでしょうか?仮面夫婦どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 08:47:54

他人事なのに日本からわざわざ掲示板に書き込んで他人の意見を聞こう(自分の時間と他人の時間の無駄)とするのと同じくらい理解不能だけど、ぶっちゃければもしトピ主の言う事に100%共感するひとだらけなら、加齢によるインポや閉経後の老夫婦が皆離婚するわけでもないから、まぁ人それぞれってこと。

>私の知り合いの話なんだけど、奥さん離婚してくれないみたい
カナダでは同意なく離婚できるから別に関係ないし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 10:56:44

>私の知り合いの話なんだけど、奥さん離婚してくれないみたい

って、自分の不倫の話なんでしょ。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 11:50:58

私も不倫に一票。

不倫の場合でセックスレスだと男が言う場合は、大抵嘘で家でも普通にしています。
奥さんの悪口を言うのも、たいてい大げさに言っているか心にもないことを言って、不倫相手の女性の歓心を買ってるだけ。

離婚してくれないとか奥さんがゴネているのではなく、奥さんは寝耳に水ではないかな。
そもそも家庭内で離婚の話が出ているかどうかも疑わしい。
何にしろ、他所の夫婦の事情は読めないですよ。
マトモな男ならどうしても離婚したければ別居して、一般的な額の養育費さえ払えば離婚できるから、そうするはず。
事情もわからない他人(不倫相手、友人)に奥さんの悪口を言っても揉めるだけで何も解決しない。
ましてや離婚に不利になるのに事情をベラベラ話して奥さんをより怒らせるようなことはしない。
(本当に不倫かどうかわからないけど)片が付く前に新しい関係を始めるような人は、新旧両方の相手のことを思いやるような人ではないですね。
Res.4 by 名無し from 無回答 2014/08/03 20:47:47

不倫ではないですよ。この人は奥さんに家を追い出されて、生活保護需給中なんです。でも、子供が心配なので、保護費から養育費を振り込んだんです。そのせいで、役所からほかに収入があったとみなされて保護費の返還をもとめられてりしているんです。奥さんは役所のケースワーカーと話もするんですよ?普通ではないでしょ?わたしはボランティアで通訳者として生活保護者の支援をしてるんです。
ケースワーカーと相談してる奥さんなんて普通じゃないですよね?なので、この男性は離婚して安定した職について人生をやり直したいといってるんですよ。でも離婚に応じないので、困ってるんです。
愛のない結婚状態で、夫を困らせる妻の気持ちがわからないと聞いたまでです。
Res.5 by 名無し from 無回答 2014/08/03 20:54:20

補足

ちなみにこの生活保護の男性がカナダ国籍を所持しているのです。だから、この掲示板に書き込みしたまで。日本人配偶者には日本国内での扶養義務があるんですよ、法律上。でも、それを守っていない。この男性は子供が心配なので、日本国内で仕事を探してるんです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 21:10:33

話がめちゃくちゃ
設定の考証をもうちょっとしっかりしなさい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 21:52:58

離婚してなくても定職にはつけますが・・・
Res.8 by 名無し from 無回答 2014/08/04 04:12:29

設定ではなく本当の話です。この方は母国と日本の大学の2つをでていますが、なかなか長期の安定した職につけません。奥さんにマンションから追い出されて、奥さんとは別居(彼女は実家にいるそうです)して、保護を受けているのです。ビザは配偶者ビザではなく定住ビザの方です。
本当に困っているのに、お金がない中で養育費を仕送りして、人に借りてまで送っているみたいです。こういった困った方について話をしただけです。私の質問は単純です。お金が好きな日本人女性に困らされている外国籍の方に同情するのか、またこの女性の態度をどう思うのか尋ねたのです。ということはみなさんは相手からお金と子供だけもらったら、外にだしても言いと思っているということでしょうか?この方の給料はすべて奥さんの口座に振り込まれていて、追い出されたときは買ってあげた車から、千円投げられたんだそうです。失礼ですが言わせてください、ほかのトピもそうですが、コメントを見ていると日本人の了見の狭さを感じます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 05:48:29

そういう困窮して経済的DVを受けている人がいたとして、
なんで質問が「日本人女性はセックスレスでも離婚しない?」なの?
ちぐはぐすぎて後から設定を後付けしたことがまるわかり。
この状況で普通そんな質問しないでしょ。
だってセックスレスとかそういう次元の問題じゃないじゃん。
後から後から話を付け足しても誰も信じないよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 05:56:29

釣りだろうけど、、、

>奥さんにマンションから追い出されて、奥さんとは別居(彼女は実家にいるそうです)
意味不明。奥さんはマンションにいないで実家に帰っているのに、このカナダ人男性は追い出されたの?

他の方も言っていますが、安定した定職に漬けないのは、この人が日本語をしゃべれないから。
それだけのことでしょ?

それになんといっても、とぴ主さん、通訳なんでしょ?
秘守義務があるんじゃないですか? それをこんな掲示板でべらべらと、、。
それだけで、トピの内容以前にとぴ主の常識を疑います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 08:09:35

子供の養育費を払うのは当然の義務。
それすらできないなら、子供つくる資格無し。
日本で仕事ないなら、自国に帰ればいいだけ。
どうせ大学出てるってのも嘘。養育費のせいで金ないってのも彼女から金を騙し取るための手段。ただ飯ただ宿。
暴力男が妻子に逃げられただけ。
と釣られてあげたけど、全部嘘だよね。
日本からレスするこの人、嘘ばっかりのいろんなトピたててるけどなにしたいのか?精神病の引きこもり。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 08:55:10

ケースワーカーに相談することの何が普通じゃないのかわからないんですが?

困らせるために離婚しないんじゃなくて、経済的不安があるから離婚したくないのではないでしょうか?自分に収入がなければ、離婚されたら不安でしょう。結婚は愛とかセックスだけじゃなくて、生活ですから。愛していなくても結婚生活を続けなくてはならない人もいます。 そうなりたいかどうかは別として。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 09:19:48

この掲示板、ほんとおかしい。この掲示板の運営会社はきちんと監視しているんだろうか。
こんな掲示板運営してる会社なんて信用できないけどね。評判はどうなんだろうか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 09:25:31

愛してなくても結婚生活を続けるなんて、日本人らしい考え方。カナダはしらんけど、ヨーロッパで仮面夫婦ってまずありえない。こうやって書くとまた、うそとか言うやついるけど、ドイツとフランスに5年づつ住んでたよ。カナダに住んでる日本人ってこんなに変なやつ多いんだ、知らなかった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 09:46:47

うちの旦那の実家がヨーロッパですけど義両親は最近まで長年仮面夫婦でしたよ。ベッドルームは別々、お互い不倫みたいなこともあったようで。お互い愛し合ってないんだけど色々な事情があって離婚しない/できない。ヨーロッパと言っても色んな国の文化、経済状況や宗教などありますから、一概には言えません。

トピ主さんはその友人さんに別れてもらいたいのですかね。不倫をする際に奥さんの悪口を言う手口はよくありますよ。セックスレスなんだと言っているのは、奥さんとしたくないのではなくてしたいけれど相手にされない寂しさから言っていることもありますから、不倫ならあまり期待されないほうがいいかもです。結局はできれば離婚なんて面倒くさいことして家族をばらばらにしたくないという男性の本音が見えてくるかもしれません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 10:03:28

この話が本当だとしたら、定職につけない旦那と生活苦に愛想を尽かして、奥さんは実家に帰ってしまったんではないでしょうか?

離婚しないのは、離婚後旦那が母国に帰ってしまえば養育費ももらえなくなるだろうから、できれば日本で就職して欲しいんじゃないかな。
また、安定した職に就けさえすれば奥さんもやり直す意志は十分あるとおもいます。

セックスレスが本当だとしても、生活保護をもらうほど困窮しているなら同居中も奥さんの貯金や実家からの援助で暮らしていたと考えられるし、そんな情けない男とセックスする気になれますか?
私だったら、セックスしたがるその間に仕事見つけて来い!とでも言いますね。

とにかく、妻子を養うどころじゃなく、自分も生活保護ってのはどうなの?
不法就労の外国人で、日本語が話せなくても働いて母国の家族に仕送りしている人も多いのに、定住ビザで生活保護ってあり得ない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 10:51:51

普通は生活保護貰うために偽装離婚するんだけどね。
逆に言えば偽装離婚でもしないと生活保護貰うのは難しい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network