jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27309
カナダで香取りマットみたいな商品はありますか。
by ムヒ from バンクーバー 2014/08/03 03:11:23

タイトル通りなのですが、家の各窓にはスクリーンがありますが、フレンチドアのパティオにはスクリーンがありません。最近暑くてこのフレンチドアを開けると、かなりいい風が入って来て、一気に部屋が涼しくなります。。。

と、同時に蚊も入ってきてしまい天井に留まっています。日本の蚊ほど動きは早くなく、黒くて唸って耳元を飛ぶ様な蚊ではないので、甘く見てましたが、夕べ数箇所、刺されてしまいました。

香取線香では、煙ったくなるので、日本で使っていた様なベープマットがあればいいのになあ。。と思ったのですが、バンクーバーでその様な商品はありますか?
もしご存知でしたら、教えてください。

同様な商品でなくても、家の中での蚊対策でお薦めがありましたら、お知恵を貸していただけないでしょうか。

これを打ちながら、ムヒを塗っています。かゆーい!!

宜しくお願いいたします。

Res.1 by ムヒ from バンクーバー 2014/08/03 09:49:47

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 11:48:06

日本から送ってもらう。または、こちらで扇風機を買う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 11:50:57

レイドと言う商品が、日本の蚊取り線香と全く同じ で売ってませんでしたっけ?
商品のspellが分かる方が、居たら教えてあげてください。
Res.4 by PNE from 無回答 2014/08/03 12:24:07

http://www.asseenontv.com/magic-mesh-magnetic-screen-door-cover-as-seen-on-tv/detail.php?p=346828


ベープ等の殺虫系商品じゃないんですが、これ、すごくいいです。
うちも、同じような理由で困っていたんですが、昨年PNEで、
これを購入してとても重宝しています。
あまりに良かったので、同じものをネットで購入したのですが、
類似品だったようで、マグネットの強度が低く効果が比べ物になりませんでした。
いいものは、スクリーンを抜けたと同時に、パチっとうえから下まで、
完璧にしまります。
安価ですし、お勧めです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 13:10:30

レス4さんが載せてるスクリーンを買うくらいなら、普通におしゃれなレースのカーテンを取り付けた方がいいと思いますが。なんだか工事現場のようなスクリーンで、トラッシーでないですか?

トピさんが言ってる天井に溜まってる小さい虫は多分、蚊とはまた違い、飛び方も少し鈍いはずです。あれは大量に発生するんですがほっといても直ぐに死んでしまう虫です。姿、形、飛び方もそっくりなんですが、大きさが少し違います。刺すことはありません。蚊は独得の音がすることと、フワフワ感で飛び、狙いを定めてもフワッと逃げて行く感じです。本当に嫌ですよねあの音が。この蚊がたまに何匹が他の虫と一緒に混ざっているのですが、一回り大きいのでよく見るとわかります。

扇風機があると周りには来ませんよね。あとはOFFというブランドで煙も匂いもない物がありますが、ためして見てはどうですか?他にはレモン系のキャンドルを置いておくなどあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 13:22:52

こうゆうのどうですか?
うちでは、外で使いようのを寝るまでの間、家の中で使ってまう。
http://wowshopper.com/mosquito-trap/amcor-intellitrap-mosquito-trap.htm
Res.7 by ムヒ from バンクーバー 2014/08/04 10:37:33

レスをくださった皆さん、有難うございました。とても参考になりました。感謝、感謝です。

今、家族とキャンプをしています。取り急ぎ、レスをいただいたお礼を申し上げます。キャンプから戻ったら、PNEでマグネットメッシュを買いたいとおもいます。2個くらい買っておきたいです。

有難うございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 15:21:24

横から失礼します。
レス4さん、アマゾンのリンクのものは、PNEで売られているものと同じですか?
PNEまで行かなくても同じものが買うことができればと思っております。
うちもフレンチドアの蚊対策に悩んでおりましたので、ムヒさんのトピに感謝です。
キャンプ楽しんできてくださいね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 15:25:28

またまた横から失礼です。
レス6さんの紹介されているものですが、蚊はこの光を好んで寄ってきて電気ショックで死ぬのでしょうか?
それとも、飛んでいる蚊が偶然それにあたって電気ショックを受けるのでしょうか?
効果のほどを教えて頂けると助かります!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 17:05:13

我が家もこのネットを使っています。
去年キャピラノモールのテレビショッピングの品が置いてあるお店で買いました。
義母のお奨め品でした。
使い勝手、いいです!
うちは3つ最初に購入して、その後念のため10個を2階用と在庫として買いました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 23:06:50

私もなぜ?というくらい、今年は蚊に刺されまくっています。
今日、ターゲットで蚊取り線香を買ってきました。
今キャンプ用品が安くなっているので、虫除けスプレーやキャンドルもお買い得ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network