jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27306
子供に予防接種を受けさせる前に知っておきたいこと
by 無回答 from 無回答 2014/08/02 19:01:34

大変参考になるブログです。
本も販売されているようです。

受けさせるが親の義務で大切な子供を守るための予防接種と思っていらっしゃる方、
周りがみんな受けているから副作用もあるけど、とりあえず受けさせようと思っていらっしゃる方、
受けさせたくないけど、医師や周りの圧力に押されて受けさせようと思っていらっしゃる方、
受けさせないと決めていらっしゃる方、
すべての方に有益な情報になると思い、投稿しました。

http://ameblo.jp/murdervaccine/entry-10684056365.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 20:30:57

でも予防接種しておかないとデイケア及び学校の入学できないんじゃない?
数年前に日本からの修学旅行生が麻疹を発生させて大問題になりました。

日本では任意であり自治体により有料の為、予防接種をしていないらしい人も多数ですがWHOでも先進国で麻疹が未だ発生している日本は珍しいとか何とか…。

また妊婦が麻疹にかかれば胎児にも大きなリスクを負わせます。
本人だけでなく集団生活において周囲に対する責任もあると思います。

必ず予防接種はしてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 21:58:11

うちは予防接種受けさせない派です。
デイケアについてはわかりませんが、BC州も任意です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 23:16:35

レス2さん

予防接種を受けさせない派ということですが、赤ちゃんの頃から定期的に受けるすべての予防接種を受けさせていないのですか?
それとも、インフルエンザなどの一部の予防接種を避けているということでしょうか。

興味があります。そして、お子さんの健康できっと何も問題ないということなのですよね?
よかったら教えていただけますか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 23:45:21

BCは任意なんですね。
オンタリオは受けてないと学校に行けないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 23:46:02

予防接種をしないということは周囲に対する無責任さもありますが
子供の頃に発症すれば重篤になり
大人になってから発症すれば無精子や妊娠中の胎児への影響。
親の勝手な「主義」で済まされないと思いますが、もしお子さんが
予防接種をしない事で一生涯苦しめられる事になった場合でも
自分の選択は間違いで無かったといえるのでしょうか。

数パーセントの副作用を恐れるあまりに本人並びに他人に重大な影響を与える事に何とも思わないのでしょうか。
我が子さえよかったらいいという怠慢さの表れです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 07:44:31

考えてもみなかった薬害麻疹。
A型麻疹はワクチンを打った人が麻疹をばら撒いている。
麻疹だけではなく、その他のワクチンも同じ可能性がある。


一昔前の人は、日本が麻疹の輸出国となっていて恥ずかしいと言っていたが、最近は、日本も麻疹の輸入国となっているようである。

 そうした中、麻疹ワクチン由来と考えられるA型の麻疹ウイルスの検出が相対的に増えている。
 現在、日本に限らず、世界中で使われている麻疹ワクチンは、半世紀余り前に分離された麻疹ウイルス(Edmonston株)を長年に渡り培養して、人工的に作られた弱毒株に由来する生ワクチンであるが、このタイプの麻疹ウイルスは、自然界には、もはや流行していない。
もしも、今、麻疹患者からA型の麻疹ウイルスが検出されたならば、それは、ほぼ間違いなく、ワクチン由来の麻疹患者であり、あえて言うならば、薬害麻疹である。



自然の麻疹が流行している時には目立たないワクチン由来の麻疹も、近い将来、ワクチン接種が普及して、本物の麻疹の流行が制圧されてしまうと、本格的に問題になるかも知れない。
 何しろ100万分の1以下と、確率は低いとはいえ、毎年、約100万人がワクチン接種を受けるのである。
 最悪の場合、日本から麻疹は根絶されたけれども、麻疹ワクチンで毎年1人、脳炎による死者か、SSPEによる重度障害者が発生し続けるということもあり得る。

患者から分離された麻疹ウイルスの遺伝子型別数 (2007〜2010年)
2010年
 D5型 1件
 H1型 2件(中国からの輸入例)
 D9型 3件(フィリピンからの輸入例)
 A型 3件

2009年
 D5型 3件
 D9型 1件(タイからの輸入例)
 D8型 1件(沖縄)
 A型 3件

2008年
 D5型 185件
 H1型 5件(日本各地)
 D4型 1件(イスラエルからの輸入例)
 A型 8件

2007年
 D5型 342件
 H1型 1件(中国からの輸入例)
 A型 14件

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network