jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27301
必要とされてる職種
by 仕事&お金ない from バンクーバー 2014/07/31 23:55:48

旦那がレイオフされてから半年が過ぎようとしています。毎日のように仕事アプライして、たまに面接で最後の方までいくのに、選ばれません。

今日知り合いから、100万円位かけて6か月フルタイムの学校のあるコースを取ったら雇えるっと言われたらしいのですが、その給料が今までの半分よりちょっと上かな?っという感じでした。

せっかくお金と時間をかけて学校に行くなら、もっと有効的なコースをとれるのではないか?っと
素人ながら思ったのです。
これから必要とされる職種っということで、なにかありますでしょうか?

ちなみに旦那はビジネスのディグリーを持っています。

お知恵をいただけたらと思い投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに学校に行くお金は無く、RRSPを降ろすかなっと言ってました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 05:15:54


やっぱり、障害者や高齢者などのサポートワーカー・介護士でしょう。

日本でもカナダでも不足しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 05:22:00


その分野は給料が低いからトピ主の求めてるのには当てはまらないんじゃないの
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 06:29:39

溶接工
Res.4 by mukaitou from バンフ 2014/08/01 09:08:50

EIがきれて、これから大変ですね、ただホワイトカラーがブルーカラーになるのは大変なことですし、コースをとって、給料前の半分以上とか、ためらっているのであれば、仕事はなかなかみつからないかも、RRSPのお金があるのならば学校には行ける訳で、ロンドンドラグやホームデポでパートパートタイムで仕事をしながらコースをとる、これから必要とされる仕事はプラマーでもカーペンターでも会計士、ライブラリアンでもありますが、まずは友達のコースをとり、就職し、その中で必要な資格をとるなり、していくべきだと思う、良い仕事は付くためには2,3年は掛かりますよ、当然あなたは仕事して旦那をサポートしなければいけませんね、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:22:36

ビジネスのディグリーがあるのなら、CAとかどうですか?
勉強は大変ですが、就職は有利になると思います。
カレッジで取った科目によって、試験やコースのいくつかは免除になるかもしれません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:32:12

キャビン アテンダント?
Res.7 by 仕事&お金ない from バンクーバー 2014/08/01 09:53:36

皆さん、貴重なご意見や知識をありがとうございます。
どんなアイディアも為になります。

お年寄り関係はニーズがありますか、コースを見てみます。
CAは今調べても職種がわからなかったのですが、キャビンアテンダントですか?
残念ながらそういう風貌ではないですが、勉強する価値はありますかね。

私は働いてますが、恥ずかしながら生活を支えるほど稼いでません。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 10:16:16

↑CAはcertified accountant、公認会計士のことですよ。

私の友人でもビジネスでSFUのマスターを取った人がいますが、
100K以上の収入を得るのが思ったよりも大変だと言っていました。

人気の医療介護系も、VCCの様な公立カレッジであれば、入学まで1〜2年の待ちは当たり前ですし、
卒業後の仕事もオンコールやパートタイムでのスタートが普通なので、
思ったようにお金が貰えるようになるまで時間がかかります。

旦那さんだけではなく、奥さんの年収を上げることも考えた方がいいかもしれませんね。
世帯年収を上げると考えた方が、旦那さんの負担も軽くなると思います。
腹をくくって頑張って下さい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 10:30:35

旦那さんがCA、あなた自身がナースというのは如何でしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 10:51:25

ご主人の年齢が分かりませんが、今から新しい分野で一から始めるより、今までのキャリアをベースにした方が良い事も多いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 10:55:00

ケアエイドをしていますが、資格が半年で簡単に取れるので、実際はそんなに不足していないですよ。
(でも、仕事は場所を選ばなければ、割と簡単に見つかります)

平均のスタート時給が$17ちょっとです。

ビジネスレベルの英語力がなくても大丈夫で、電話を取らなくてもよい環境で働ける。
忙しく動き回るので、あっという間にシフトが終わって帰る時間になるので、机にじっと座っているのが嫌な人には楽しい仕事だと思います。

ただ、On-callの場合や、シフト制なので、旦那さんが働いていたり、小さなお子さんがいる家庭を持っている同僚は、少し大変そうです。

我が家は、子なしのダブルインカムで、私は自分の車のガスと管理費位しか払っていないので、結構お金が溜まりますよ。

真面目に働き人あたりの良い日本人は、住人にも割と人気があると思うのですが、日本人のケアエイドってあまり見かけませんね。

良い施設に就職出来れば、仕事に行くのも楽しいですよ。

就業経験が出来ると他の施設でも雇ってもらいやすく、そうやって皆、家の近くや人気のある施設に転職していくようです。

今後の為にも奥さんがキャリアを持つぞ!と言う場合は、手っ取り早い職業だと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 10:57:43

初めは給料が安くても、ずっと安い訳じゃ無いだろうし、少し我慢して雇ってくれるという人の元で、自分なりに技術や知識を得て、何年後かに他に移るか企業したら?

そういう考えに変えて行かなきゃ、これからは本当に生きにくい時代です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 11:07:17

とはいえ、学校通った挙句に給料半分じゃ割に合わないのも事実。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 11:28:18

レス11さん、


ケアエイドって、いわゆる介護士さんですか?
私もトピさんの旦那さんと同じ状況で、「これからどうしようかな。。」と思い悩んでいる者です。
半年のコースを取られたということですが、どこの学校でも同じなんでしょうか?職種によっては、この学校を卒業したら職に着きやすいとかってあると聞いたものですから。。。。

あと、車がないのですが、それでも、就職できますか?サポートワーカーは、コースを修了することなく就職できるということですが、車がないとだめだと断られてしまったので・・・

ヨコからすみませんが、教えていただけると嬉しいです。

Res.15 by CA from 無回答 2014/08/01 11:32:20

CAはcertified accountant ではありません。Chartered Accountantの間違いです。CA, CGA, CMAが統合したので、これからはCPAと呼ばれることになります。
CAはそんな簡単になれないですよ。学校の成績がズバ抜けて良く、コミュニケーション力が高い学生でないと採用されません。着々とキャリアを築いていけば、100k以上は稼げます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 11:33:03

他でキャリアのあった旦那さんがやるには、ケアエイドは、少しもったいない気がしますね。
私も、旦那さんにはお勧めしません。

現在のトピ主さんの時給は分からないので何とも言えませんが、奥さんのキャリアアップには良いかと思います。

病院で働くと時給はかなり良いですが、施設では、年に一回の昇給はせいぜい1〜2%ではないでしょうか。

夜中や残業をすると時給は良くなりますが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 12:01:44

Res14さん

そうです。ケアエイドは介護士ですよ。

何処の学校にいっても同じだと思いますが、研修が2か月間あるところの方が、就職した直後に使えないだの色々と陰口をたたかれる事が少ないように思います。
(一部、3ケ月位で卒業できる学校があるのですが、お勧めしません)

大学の講座だと、授業料は安いですが、入学資格が厳しく、更に入学までの待ち時間も長くなります。
授業料くらいは、すぐに稼げるのと思うので、私は、手っ取り早く入れるカレッジに行きました。

夏は仕事が多くなるので、春先に卒業できるコースを選ぶと良いかもしれません。


就職ですが、コースを終了後、登録番号を取得してからではないと働く事はできません。
ただ、終了見込と言う事で、就職活動をすることは出来ます(お勧めします)。

車ですが、(当たり前ですが)歩いて行けたり自転車でいける距離に施設がある場合は、問題はありませんよね。ただ、朝早いシフト、夜中のシフト、On-callで突然呼ばれたりしてすぐに行かなければいけない場合に、車はあると便利です。

同じ職場で車の無いカジュアルがいたのですが、使いにくいと言う事で、なかなか電話が回っていかないようでした。

ただ、フルタイムになると、いつ仕事に行くかが前もってわかるので、友人などとカープ―ルをしている人も多いですよ。

安定した収入が必要な人は、2〜3施設を掛けもちで働いています。

ただ、時間と休みが不規則なので、旦那さんが外に仕事に行かれている家庭は、よくよく旦那さんと話してから決めた方が良いと思います。

シフトは大体、6時am〜2時pm, 2時pm〜10時pm, 10時pm〜6時am のような感じだと思います。


少し長くなるのですが、

暫く、カジュアルで使ってもらって自分の名前が電話リストの上の方になった頃に、"週末は働らけない”とか、″週末しか働けない”、“午前中だけ使ってくれ”等とリクエストをだすカジュアルもいます。

子育てをしながら、細々とカジュアルで働いて、子供が少し大きくなったら、フルタイムにと言う人も多いです。

以上、参考になれば嬉しいです。
Res.18 by 仕事&お金ない from バンクーバー 2014/08/01 12:03:36

CAを説明していただいた方々、ありがとうございます。物知らずですみません。
か、公認会計士ですか!それは難しいと聞きますよね。
容姿がどうのこうのっと言ってた自分が恥ずかしいです。

他の皆さんもいろいろ考えてくださり、ありがとうございます。

私がナースになればっとのご意見もありましたが、めっそうもないです。
頭のいい友人が苦労してなってるのを見ました。

こんなに長く仕事がないのは初めてなので、本当に他に目を向けないといけないという言葉は身に沁みます。
他の都市や北に(旦那だけ)移ることも考えてます。
しかしながら子どもも学校に行ってるので、なるべく移転は避けたいというのが希望です。
私の資格もBC州のみで使えるものなので、たいして稼いでませんがなるべくバンクーバーかビクトリア(昨日から考え始めた)でっと願っています。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 12:29:25

思い切って引っ越してみるってのはどうですか?
ビジネスディグリーをお持ちであれば、トロントなどの方が仕事がみつかりそうな感じですが、今までやってた仕事の経験を生かすことはできませんか?
またイチからやり直しになると一番下っ端からはじめなければならないので、大変かと思います。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 12:32:41

工事これからBCで必要とされている職業は、
スキルトレード系といわれてますね

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 12:39:30

バンクーバーで仕事見つからない奴がとろんと行っても無駄だろ。
引越し費用だけかかって赤字になるだけ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 12:42:39

バンクーバーで仕事が全然見つからず、アルバーター州へ引っ越したら1か月で良い仕事が見つかったという話をよく聞きますが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 14:35:21

プレイスメントエージェントに登録したらどうでしょうか?エージェント先に仕事のあるところならどこでも行くと言っておけば、探しておいてくれますよ。とんでもない田舎の場合もありますが、2.3年我慢してお金を貯めて、また在職中にのんびり転職活動するのはどうですか。
ニュースでサスカチュワンやマニトバは人手不足と言っていて、特にサスカチュワンは州政府が移民の受け入れを積極的に行なっているほどなので、今がチャンスじゃないでしょうか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 18:14:09

plumber、welder、、
この仕事は カナダの どの州でも需要はあるようです。

そして 収入も良いようです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 18:41:02

工事現場、オイル系現場、トラック運転手は学歴無くてもすぐ就職できてもうかるから、プライド捨てれば儲かる。
アルバータに出稼ぎしてもらえば?
Res.26 by <丶`∀´> from バンクーバー 2014/08/01 19:33:02


その中で誰でも儲かるのはオイル関係くらいニダね。
他のは働き口に困らないってだけニダ。
想像で語ってるのが良く分かるニダ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 21:10:03

res.25日本の日雇いとちがうんだけど??
Welderやってます。
スキルトレード系が手っ取り早く稼げると思われてるみたいですけど、学校でてからapprenticeship4年位しないと良い給料もらえません。
skill trade
electrician学校2年 apprenticeship5年
welder 学校1年 apprenticeship 4年
未経験$15/h〜$25/hスタートです。(州による) 
経験をつむと...
unionが有れば昇級して$30/h〜$95/h
オイル関係$50/h〜
そのプライド捨てたとか言われてる人が働く環境です↓

https://www.youtube.com/watch?v=ct7bziwvY0E

General Labourer
オイル関係は会社にもよるけど、経験が無いとなかなか入れてもらえないです。
$35/h〜
トラックは月$3、000〜後半が相場(免許取得に$5、000以上必要)
constractionは冬仕事入れない会社もあるので(州による)注意
15/h〜

カナダのまともな会社は海外でも100%カバーのベネフィット、退職金制度、有給、産休、病休有り。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 12:54:52

CAは最近 CPAと言ってTV等で宣伝していますよ。
このCPAだが、同じスペルのCPA資格がアメリカのChartered Accountantで、
これはどちらかと言うと税理士と同じみたいだと聞いた事ある
アメリカの州により試験がちがうし、もちろんその州の資格と言うことだが、
一般にただ「CPA」と言ってる。カナダでの資格が取れなかった人の場合(時間切れ)
アメリカのこのCPA(試験がわりと簡単らしい)を取ったカナディアンもいて、現在もCPAと言ってる。
一般にそのカナディアンははっきりとどの州で取ったかを言わないし、間単に取れる州がある(?)とか
だから一寸はっきりしてないが(情報が古いかもしれない)
旦那さんがビジネス卒なら、数科目は既に取ってるので、試験資格の情報をとりましょう。何も無いより良いと思う。
カナダの会計士資格取得の場合はアメリカとは違って、勉強始めてから受験資格の時間制限があり、受験の回数制限もある。
この情報が古いかもしれないので、自分で調べることです。
じっと待ってても何も始りません。Good luck!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 13:56:38

高収入の旦那をゲットできなかったんですね。かわいそう。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 14:15:18

カナダ人の間では、「会計士はこの世で一番退屈な仕事」と言われているので、もっといい仕事につける人で頭のいい人はなりたがりません。
低レベルの受験者で、合格率も高いし試験の内容も難しくないので、日本人で英語がイマイチの人でも簡単に受かってます。
日本で小学生くらいの算数が理解できれば、日本の数学はレベルが高いので会計士資格もイメージより簡単です。
日本人の知り合いで、地方のレベルの低い高卒で英語も日常会話も全然な女の子も簡単に受かってました。
無名の大学中退の男の子も余裕で受かってました。英検3級落ちてたのに「笑
トピ主の旦那は彼方育ちで大学卒なんだから、会計士程度簡単に受かるでしょう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 14:29:36


はあ?
CPAの資格と何かを勘違いしてるんじゃないの。
CPAの試験は難しいし、大学院でみんな勉強してから試験をうけるから
高卒とか大学中退がCPAのの資格取れるわけない。
適当なこと言ってると恥かくよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 15:51:10

Res.30は何と会計士を間違えてるんだろう。数学のレベルがどうとか、、数学なんてほとんど関係ないですよ、会計は。何も知識ないのに書いちゃダメダメ~
Res.33 by こも from 無回答 2014/08/02 16:08:28

レイオフされていて、学校に行きたいのならセカンドキャリアをアプライすればいいじゃないですか。
もし運よくセカンドキャリアを申請して、オッケーがでれば学費から生活費まで学生の間、全部ただになりますよ!!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 15:25:27

CPA、カレッジ卒でも簡単にとれますよ。大学院なんか行く必要ないです。
私はBCIT、友人は私立の無名カレッジ出身です。
私は日本の対したことない女子大卒、彼女は日本で高卒ですし、課題は多かったけど試験は別に対したことなかったし。
クラスメートも仕事と掛け持ちとか乳児のいるシングルマザーで、授業を休まないようにするだけでも大変そうな人もいましたが、全員CPAなれました。
CPAの試験は英語か得意でない私でも楽勝でしたが(きちんと授業でてれば、余裕)、CPAになれば誰でも稼げるわけではないです。
稼げるようになるには、受かった後に努力時間コネか必要です。
私は一応公務員扱いになる職場に就職できたので福利厚生はバッチリですが、なりたてで若いので年功序列気味の職場のため、給料は低いです。
ジャパレスのバイトの方が、チップがいい分稼いでると思います。
トピ主さんの家庭がすぐに稼ぐ必要があるなら、CPAはあまりおすすめしません。
私は独身でまだ若いので、長い目で見ればいい職業かもしれません。
でも、どなたかが言われているように、仕事先で政府の人に「若い女の子なのに、よくそんなつまらない仕事やれるわねぇ」と感心(呆れ?)られたことはあります(汗

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 16:55:25

↑CPAになるRequirementでUndergraduate Degreeって書いてあるんですが、
カレッジ卒でUndergraduate Degreeがないのになんで友人の方はCPAの資格取れたんですか?
Res.36 by 別物じゃないの? from バンクーバー 2014/08/03 18:50:12

レス34の方がおっしゃってるCPAってカナダの公認会計士資格、CA、CGA、CMAが統合したCPAとは別物じゃないですか?だってそんなに簡単じゃないですもん。

公認会計士って弁護士と肩をならべるような資格でしょ。弁護士資格の方が難易度は高いとは思うけど、他人から退屈だの呆れられちゃうっていう職業、資格じゃないですよね。

USCPA取得の難易度は知りませんが、そっちかな?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 19:11:21

今のところ資格を取るにはCA、CMA、CGAから入るので、Res34さんは、そのどれかを持っているということですか?それとも、Certified Payroll Association (CPA)のメンバーということでは?



Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 19:15:50

↑いやいや、日本の公認会計士と弁護士の難易度は月とスッポンですから。間違った情報を書かないように。

受験者も、日本のトップ大学の優秀な人は公認会計士なんか論外なので、全体の受験者層のレベルが司法試験受験者の一段下。

まぁ、高卒中卒三流大学卒の人からすれば、公認会計士程度でも雲の上の人。試験も難しいことになるかも。

BCITの人の友人は、日本で高卒だってカナダかアメリカで大学出たかもしれないよ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 19:22:48

数字を相手にする仕事=そりゃ退屈。

頭の悪い人には、小学生のテストでも難しく感じる。頭のいい人ならどんな試験も簡単。ってことで、人によって試験の難易度の感覚は違う。
日本人は数字に強いので、英語下手な人でも公認会計士になってる人多いよ。
儲かってるかは知らない。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/08/03 19:30:54

UFEは良くしりませんが、CMA、CGAの試験はケースがあるので、読解力や文章力がないと無理じゃ。試験に受かっても、職歴がある一定レベルでないと資格は取れないはずです。

それにしても、他人の職業を退屈だとか、頭の良い人がする仕事ではないとか失礼ですね。
Res.41 by CA from 無回答 2014/08/03 20:43:27

私もRes34はUS CPAかペイロールの資格なんじゃないかと思います。デグリーないとCAの資格を取るプログラムにも入れないですし、英語が堪能で無いと試験は全てケーススタディーなので難しいですよ。CAを養成することが出来る会計事務所に採用が決まっていないと、プログラムを履修できないんで、BCITや無名大学出身のCAってすごく少ないです。合格率は日本より高いけど、それは既に会計事務所への就職が出来るか出来ないかで淘汰されてていて、成績優秀者が書いてるから。会計事務所も学校の成績が85%以下はインタビューにも呼んでもらえないなんて、ざらです。

最終試験のUFEは昔は5日間ぶっ通しでケーススタディー、今は3日かな。CA, CGA, CMA統合後のプログラムの難易度は知りませんけど。
Res.42 by 仕事&お金ない from バンクーバー 2014/08/03 21:02:18

皆さん、又ありがとうございます。
Plumer や Welderはお給料もいいそうですね。旦那は不器用なので家の物も治すどころか壊してしまう事が多いので、無理かなと。
オイルや森関係もいいですよね。
先日もマニトバまで面接に行って来てましたが、帰ってくるのに一日以上かかって大変でした。
カルガリーとかなら良いのでしょうが。

こもさん、セカンドキャリアのアドバイスをありがとうございます。
旦那も相談したら、面接がちらほらあるから補助を受ける対象にはならないっと言われてしまったらしいです。受かってないのに..

34さん、BCIT行ったなんてすごいですね。簡単っと思ったのはやはり頭がいい方だからなのでしょうね。いい仕事につけてよかったですね。
就職したいなら BCITがいいって聞きます。
ずうずうしいですが、そうやって頑張っている日本人の方がいると聞くと とても誇らしく嬉しいです。



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/03 23:37:01

BCITを馬鹿にしてる人、どこの大学出たか教えてください
まさか、馬鹿でも入れて卒業できる、SFUとかUBCじゃないですよね?笑

Res.44 by 名無し from ケベック 2014/08/04 03:54:38

コメントに誹謗、中傷を書くのはやめましょうよ。馬鹿でも入れて卒業できるとか何様ですか?
わたしはヨーロッパの大学で学んだのでカナダのことは知りませんが、こういったコメントを書くのは良くない事わかっているんですか?失礼ですよね。トピ主の質問にだけ答えるのが掲示板の本来の趣旨だとおもいますが、どうなんでしょうか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 07:26:49

↑日本にいるくせに、ケベックにいるふりしてる嘘つきが何言ってもみじめ
日本の大学すらでてないくせに
ヨーロッパなんて旅行でも行ったことが無いくせに

BCITでCPA取れるわけない、みたいな発言してる人の卒業大学聞いてるだけなのに、何きれてんの?
日本の引きこもりがカナダの掲示板くるな
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 07:30:34

ホント、笑う。

ヨーロッパのどこの大学?大学名と名前書き込んで。ホントかどうか問い合わせるから。

おっと、嘘がばれて焦ってる(爆笑

嘘書き込む奴のほうが最低だろ。しかも、ケベックから?笑 日本からなのばれてんだよ

日本にいてここチェックしてるなんて、友達一人もいないの確定
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 07:32:43

45、46の精神が下劣すぎる
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 07:45:00

そうそう45,46は下劣すぎる

44は適当にお住まいをケベックにしただけだろ。

俺は、お名前はけべっく、お住まいは日本にしておいたから
文句ねーだろ。44,45みたいな下劣がバンクーバーには多すぎる。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 07:56:11


焦ってる 爆笑

嘘がばれて自分で言い訳ーだっせー

日本からわざわざカナダの掲示板くる時点で、キッモーイ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 08:15:20

49、自分の書き込みを自分で読んでみて恥ずかしくならない?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 08:21:09

↑お前の顔よりマシ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/08/04 08:51:10

だから会計士に数学のレベルは関係ないって。会計士=お会計みたいに思ってない?
ちょっとでも会計について調べたり、ケーススタディを読んだことあれば簡単とは絶対に言わないでしょ。何も知らないのがバレバレだよ。数学のレベルで語るなら、physicistとかじゃないの、職業的には。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/04 18:16:06

↑普段、「あたしは会計士よぉー。馬鹿ほりや専業主婦、ジャパレスパートのあんたらみたいなカスとはちがうのよぉー」と威張ってるおばさんが、実は会計士になるのが難しくないとばれて大慌て(爆笑
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 17:12:04

確かに↑
会計士の友人は性格ねじ曲がってます

幸せな人への妬みかひどく、ウェイトレスとか自分より下だと思う人の事ををいつもばかにしてます

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 17:17:43

会計士って性格が暗くて冗談が通じない人が多いと思いませんか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 17:26:50


私の彼氏はCPAですが、世界一かっこよくておもしろくい人です。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 19:06:55

↑日本人のふりして、嘘までついてなにがしたいの?爆
彼氏すらいないくせに
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 19:09:35

57はひとりぼっちの辛い人生だから
他人を自分のレベルまで引きずり下ろして安堵感を得たいのかな?
かわいそうな人ね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 20:31:11

会社の監査で某大手CA firmに仕事をお願いしてます。
スタッフ、マネージャーが来ますが、毎年皆さんカナダでは珍しく若くでも立派な人達です。
自分の息子や嫁に来てくれたら良いなと思う人達です。(笑)
前に誰かが書かれたとおりUBCあたりでトップ5%の成績らしい将来有望なのが滲んでました。
Res.60 by むかいとうかいとう from ウィスラー 2014/08/06 20:48:33

ぶっちゃけ必要とされてる仕事か?って言われたら微妙だよね
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 20:57:27


むかいとうかいとうさんはそういうレベルの人ですか。
魚屋さん、大工さん、職工さん、庭師さん、八百屋さんあたりが必要とされてると思うってませんか(笑)
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 01:43:24

Registered Nurseも需要があるんではないでしょうか
LPNよりも就職も出来て、給料も良い。色んな方面に行く事が出来る。人類みんな年をとって病気をしていくので、何時になってもあぶれる職ではない。

働いてみて実際いいですよ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 02:08:48

>魚屋さん、大工さん、職工さん、庭師さん、八百屋さんあたりが必要とされてると思うってませんか

実際必要とされてるし。

いなかったら超困る。

Res.64 by むかいとうかいとう from ウィスラー 2014/08/07 06:21:18


いつもの変な日本語使う人だから、相手しなくて良いですよ。
トピックが潰れる。
Res.65 by Res.52 from 無回答 2014/08/07 09:26:49

私は会計士じゃないですよ。でも、Res.53の読んで何で会計士を落とそうとしてるかわかりました。
いるんですね、あなたの知り合いに鼻持ちならない会計士が。その人を個人的に叩きたいだけか。
同じ人が執拗にレスしてるのはそういうことね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 09:34:18

plumberは最強じゃないですか?
同僚が2時間で$600払ったと先日文句言ってました。
最近は 女性のplumberもいるそうです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 09:59:47

雇われじゃ無ければね
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 10:22:06

RNは確かに需要があるし福利厚生等良いですね。でも資格取得まで大学行って4年かかりますからその間学費や生活費等が大変かも。さらに高齢社会化を考えるとケアギバーなんかが資格取得まで短いし、需要が増える職種ではないでしょうか。でもトピ主さんの旦那さんはビジネスディグリーお持ちなんですよね?そちらを生かすなら頑張ってMBAとるとかいうのは無理なんでしょうか?私の友達は働きながらMBAとって州立大学勤め、かなり給料の良さそうなお仕事しています。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 10:30:19

トピ主無しで盛り上がる!(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network