jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27300
公園での結婚式(許可無し)
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/31 12:23:33

友達の結婚式に招かれています。ダウンタウンのNelson Parkで結婚式だそうです。
問題があります。公園で結婚式を挙げるのに、許可を貰っていないそうです。
もし私がその結婚式に参加して、警察が来たら、私も罰金チケットを貰ってしまうのでしょうか?
その場合には出席しない方が良いですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 13:15:56

捕まれば、ですよ。
小規模で式して撮影して程度の短時間なら捕まる事はほぼありません。
撮影に関しては無許可の方が多いです。

ただし参列者が数十人とか百人クラスだったり、いろいろ準備して公園を占拠するような式だと危ないかもしれませんね。
そういう場合は警戒を怠らず、常に退路を確保しておきましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 14:40:53

規模によります

ほかの利用者が楽しむのを妨げるような規模なら、通報されるので
罰金ものでしょうけど

本人たち、コミッショナー証人と数人の友達程度の
簡単な結婚式なら30分もかかりませんから
それでさっと写真を撮って終わるなら、通報されることもないでしょう
あら結婚式やってるのね、ぐらいで誰もなんとも思いませんよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/31 15:25:34

ネルソンパーク???あんな汚いダサい所???
公園の許可代なんて安いのにそれすら払わないって???
平気で違反するセコイカップルには今後かかわらないほうがいいよ。
どうせ祝い金目当てでしょ。当然欠席。
警察にトピ主の記録残ったら厄介だよ。
Res.4 by <丶`∀´> from バンクーバー 2014/07/31 15:30:45

カナダの人間もご祝儀制度ニダか?
時代は変わったニダね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/31 16:28:39

トぴ主です。レスをありがとうございました。

レス1さん、2さん、そうですね。小規模な結婚式だったら、だれも警察に通報しませんね。
結婚式に何人来るかは知りませんが、10人未満の小規模な結婚式な事を願います。

>ネルソンパーク???あんな汚いダサい所???

Nelson Parkって汚いんですか?犬が多い普通の公園だったような気がしますが。


>警察にトピ主の記録残ったら厄介だよ。

記憶とは?もしかして永住権に関わってしまうのですか?
それなら結婚式に出席しない方が良いですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/31 16:30:56

↑トぴ主です。すみません。記録でした。記憶ではありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 16:47:33

トピ主さん、行きたくない理由が少しでもあれば欠席でいいのではないですか?
もしそのお友達を心から祝福してあげたいのであれば、何人ぐらいの規模になるのか聞いてからCITYに質問されたらどうでしょう?
それで安心して参加できますよね。
上にもコメントされていますが、他の人達の迷惑にならない程度なら大丈夫かと思います。
バースデーパーティーだって、大規模なグループが公園を占領していることもありますし。
誕生会と結婚式じゃ比べたらいけないのでしょうけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 16:59:58

公園で結婚式をあげて罰則?聞いたことないです。そりゃ、結婚式の後パーティーと
なりパークでお酒を飲んでいたら捕まります。

こんな些細なことにオドオドしていないで、結婚式を楽しんでいらっしゃい。

Res.9 by mukaitou ukaitou from バンフ 2014/07/31 17:02:44

れす3、馬鹿丸出し、不安がらせて、脅かして! トピ主も何年カナダにいるやら、何のチケットもらうの、当事者でもないのに,それとカナダでの友達とは、警察がきたら友達をかばう位でないと友だちとはいわないの、絶対に出席しないほうがいいです、馬鹿丸出し、日本に帰れ、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 19:36:14

別に問題ないでしょう。
公園はみんなのものだから。
あの公園全部使うほど人が来たら問題かな。
1000人位招待していたら再考。
オマワリが来ても、結婚式を邪魔する程野暮な
オマワリはいないでしょう。
ただ、内で飲み食いしたら問題有るかも。

おめでとう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 08:36:21

トピ主です。レスをありがとうございました。
警察に捕まっても、永住権剥奪とかならない事を願います。
その可能性もあるみたいなので、やっぱり欠席が良いかもしれませんね。
Res.12 by 無回答 from ウィスラー 2014/08/01 08:43:57

永住権剥奪は重罪の時。
公園の不正使用程度の微罪なら捕まっても大丈夫。

みんな言ってる様に公園乗っ取ったり、アルコール摂取してなければ捕まる心配もありませんよ。
因みにアルコールは飲んでた人だけじゃなく、その場にいる人全部が対象になるので
自分は飲んでないからセーフ!ってならないので注意して下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:05:00

永住権剥奪は、永住権申請の時に虚偽の申請があったとか、誰かを密入国させたとか、殺人を犯したとか、そのぐらいの重罪の場合です。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 09:08:55

>因みにアルコールは飲んでた人だけじゃなく、その場にいる人全部が対象になるので
>自分は飲んでないからセーフ!ってならないので注意して下さい。

トピ主です。Nelson Parkで結婚式の直後にシャンペンで乾杯とか招待状に書いてあったんですが、それもダメですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:14:06

剥き身で持ってるだけでもアウト〜
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:20:34

トピヌシ、そんなアホな事聞くなよ。

それはね、おめでたい時だから、見逃してくれると思うけど。
BCでは、外でアルコールの摂取は違法となっていますよ。
違法なことを、大丈夫かと聞くなどやめと欲しい。

ひどいレベルですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 09:37:35

乾杯程度の短時間でサッサと片付けられたら警察は手も足も出ないけど
飲んでるところを見つかったら、見逃しはほぼ無いと思っていた方がいいですよ。例えおめでたい席でも。
アルコールに関しては厳しいです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 10:05:00

公共の場での式などの許可申請は義務なのにしない
公共の場でお酒を飲むのは禁止なのに、公園で!大勢で!飲む計画をたてる

これだけでもろくな奴じゃない
関わらないほうがいい
しかも永住権申請中?
気をつけたほうがいい


Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 12:11:56

そう言う場合は、普通は式だけ外でして、パーティーは別のところでするものです。
それを公園でそのまま乾杯って、それはさすがに見逃してもらえません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 12:37:25

式場にも金かけず披露宴もしないでかわりに公園で乾杯無料でやって、無料だから呼べるだけたくさん人呼んで、贈り物や現金をもらって得しようっていう最悪カップルだな、それ。
自分の子供の誕生日をポットラック形式して、金も手間もかけずに誕生日プレゼントをもらって得しようとするセコイ母親と同じ。
そういうセコイ人は、やたら招待数が多い。呼べば呼ぶほど得するから。
恥ずかしい人達。そんなんならしないほうがマシ。
トピ主欠席して、当日その時間に警察に通報すれば?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/01 13:21:45

式の予定日はいつですか。是非教えてください。
Nパークの側に住んでるので花嫁を見に警官と一緒に行きたいと思ってます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 13:33:40

明日です
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 13:36:38

因みに花嫁さんは日本人ですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 15:32:26

このカップルを良く思っていないトピ主の釣りトピでしょ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 22:25:13

類友の典型。

あまりお利口でない人がこれまたもっと馬鹿なトピ主を招待したってこと。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 22:44:57

ネルソンパークってホームレスとか犬が走り回っているイメージあるけど、その中で結婚式やるの?
勇気ありますね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/08/01 23:59:17

夜はスカンク、いっぱい
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 10:00:39

ホームレスカップルなのかも。
あんな所、横切るのも嫌なのに、結婚式?
あんな所で結婚式なんてやらないほうがいいよ。
なんで、そんな変な人に招待されてんの?
Res.29 by <丶`∀´> from バンクーバー 2014/08/02 10:10:49

連休直前まではそれなりにまともな書き込みもあったニダが
連休突入で煽り書き込みばっかりになってるところが最高にウケるニダ。
<丶`∀´>ウェーハッハッハ!

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 10:41:23

トピ主です。レスをありがとうございました。

Nelson Parkで結婚式を挙げる理由はその近くに住んでいるからだと思います。
移民を申し込むのにお金がかかるので、なるべく早く安く結婚式を挙げたいからだと思います。
個人的な意見ですが、私でしたらNelson ParkよりもKitsilano、English Bayとかにします。

未だ出席か欠席するかは決めていませんが、皆さんの意見によると欠席した方が良いみたいですね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 14:18:00

移民申請費なんて安いよ????
そこまで貧乏なの?本当にホームレス?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 16:42:39

要は最低限のお金も出せないルーザーと結婚するってことだよね。
数ヵ月後の二人の姿が見えるよ・・・
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 17:23:06

週末に頑張って燃料投下するとか、トピ主は暇を持て余してるのかな?
いい天気だし、キャンプくらい行ってきたら?w
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 21:05:15

↑あなたは人の事言えないわよね。w
Res.35 by coleen from バンクーバー 2014/08/02 21:26:58

私も、質問させてください。結婚式ではないのですが、うちの近くの公園でドロップインヨガクラスが、はじまりました。そういうクラスも、市の許可なしではできないってことですよね。興味があったのですが、許可なしでのクラスだったら行きたくないな、と思いレスしました。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 22:16:21

↑許可なしだから行きたくないなら、質問するのはここじゃなくて主催者にでしょw
Res.37 by coleen from バンクーバー 2014/08/02 22:42:00

35です。確認してみます。有り難うございました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 22:44:35

>移民申請費なんて安いよ????
>そこまで貧乏なの?本当にホームレス?

トピ主です。その方達はホームレスではありません。
古い1ベットルームアパートですが、ダウンタウンに住んでいます。
あまり結婚式に興味が無いんだと思います。でも移民するのに必要ですよね。
だから、早く手軽に結婚式を挙げる為に、近くのNelson Parkで挙げる事にしたんだと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/08/02 23:10:01

↑流石にここまでヤられたら、こっちが引くわw
多分このトピは終了するね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network