jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2729
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 09:56:13

アレルギーがあるんですといっておきなさいよ。
ペットが嫌いといったら白い目で見られそうと感じる気持ちもわかりますし、だから感情を殺して「かわいい」お世辞を言うとぴぬしさんは普通の人だと思いますよ。

誰だって自分が飼っているペットをかわいいといってもらいたいだろうしだからネガティブな言葉は聞きたくないでしょうから、自分だけでなく相手の事も思っての行動だと私は思います。
以前お邪魔したことがあるお宅へ行くのを断る場合は、・実は帰宅してから体調が悪くなって・・とでもごまかせば良いと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 10:14:18

気持ちわかります。以前はそうでしたが、実際自分がペットを飼ったら平気になりました。ファーをなぜているだけで、心が癒されます。
24時間いつも一緒で、主人より愛しているかも?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 12:51:32

私はペット飼ってます。逆に友達をよぶときに、もしかしていやかもしれないのに、無理してきてくれてるんだったら悪いなー。といつも心配です。はじめてくる人には、『うちは動物がいるよ。毛がいっぱいよ。かまないけど吠えるときあるよ。平気?平気?』と何度も確認してしまいます。きらいな人の気持ちは尊重しますよ。それだったら外で会いましょう。よぶとよろこんで来ているようなことをいいながら、影でなんやら言われていることを聞いたときにはひどくショックでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 13:39:23

ぜーんぜん関係ないですけど、ファミリールームでのトピックなのでいいかな。
オフィシャルなリサーチではないですけど、犬や猫などのペットを飼っている家の旦那さんは、そうじゃない家の旦那さんとくらべて、赤ちゃんができたとき、おむつがえ(とくにうんち)がそれほど問題なくできるらしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 13:43:04

私はイヤ子さんの逆だわ。動物大好きで家が動物園のようになってます。私はちょっと極端に変だと思うんですけど、正直に言うと人間の赤ちゃんより犬や猫の赤ちゃんの方が100倍カワイイと思ってしまいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 21:54:51

比較的白人は犬・猫の動物が好きですよね。中国人は子犬でも恐がりますよね。民族層が出ていておもしろい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 22:06:01

このトピ「お仲間発見」にもありますね  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 00:29:12

大丈夫。人間誰しも、嫌いなものの一つや二つはあるもの。実は私は子供がだいっきらい。でも「子供が嫌い」なんていったら皆に白い目で見られそうなのでいつも自分を押し殺し「かわいーね〜」なんて心と逆のリアクションしてみたり...
どんな子供を見ても、可愛いなんて思ったことがない。そして、子供連れだとなんでも優先されるべきと思い込んでる母親も大嫌い。
嫌いなものは嫌いなのだ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 06:39:07

嫌いなものはしょうがないですよ。私も子供は苦手。友達の子供を見ても「かわいい」って言葉が出てこなくってかなり苦労します。私は動物は好きだけど、嫌いな人には話は出しません。でも、子供の話題って好き嫌い構わず出されるから結構辛いです。。。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2006/02/26 08:59:51

皆さんグチを聞いてくださってありがとう。
アレルギーと嘘ついたことありますよ。
レス3さんのように心遣いある飼い主がいらっしゃるのは素晴らしい。
実はうちの主人超毛深いです。
主人の毛をなでても癒されないですがね。
毛は主人のだけで十分ですので動物を室内で飼う気はないです。
国によって動物に対する考えかたってあるのですね。
興味深いです。
そうか〜子供が嫌いな人もいるんですよね。
うちには子供がいるからこれから気をつけようっと。
いろんな意見をありがとうございました。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 10:19:33

というか、とぴぬしさん、あなたの気持はよくわかったから色んな所に同じトピやめてください。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 10:22:38

そうですよ。色んな所にトピ出すから、もうトピ主はビクトリア住んでて、インド人の毛深い旦那で子持ちの日本人妻ってことは皆に知られちゃってますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 14:23:46

おもしろい!インド人って毛深いのですか?知らなかったです。
イメージでは浅黒って堀が深くインドダンスの情熱的な感じがする。
やっぱり、カレー料理を毎日食べるのですか?でも、男性の毛深いのってホルモンだから絶倫そう?頭は禿げてますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network