jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27285
お礼はどのくらいしたらいいでしょうか
by 無回答 from 無回答 2014/07/28 12:02:32

先日カナダ人の友人の別荘に一泊させてもらいました。
主人と乳児の3人でワンベッドを利用させてもらい、食事はみんなでワイワイやりながら用意して食べました。手土産は30ドルくらいのワインのみです。お礼の手紙と一緒にギフトカードを渡そうと思っていますが、金額で迷っています。
何もしないのも良くないですが、金額が大きいと気分を害すると思います。
どのくらいのお礼が常識でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 12:51:06

手紙だけでも十分じゃないですか?

Res.2 by K from 無回答 2014/07/28 13:00:36

トピ主さんはキチンとした方なんですね。

うちも今までに何回か別荘に友人を招待しましたが、
その後にThank youレター等を送ってきた人はいませんでしたよ。
「また行っていいー?」と次の夏になると電話がきますが(笑)

呼ぶ方としても何かを期待して招待している訳ではないので
お礼の手紙だけで十分だと思いますよ。


Res.3 by k from バンクーバー 2014/07/28 13:54:14

そんなもん何にもせんでええがな、がな。
ワシは日本に帰ったらトモダチやら知り合いの家にタダで泊まりまくるでwww
カナダにキタ時は泊めたるで、と一応社交辞令として言うとくが、誰もけえへん事わかっとるからのぅ。
Res.4 by k from バンクーバー 2014/07/28 13:54:34

そんなもん何にもせんでええがな、がな。
ワシは日本に帰ったらトモダチやら知り合いの家にタダで泊まりまくるでwww
カナダにキタ時は泊めたるで、と一応社交辞令として言うとくが、誰もけえへん事わかっとるからのぅ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 14:41:35

常識的な額だと50〜100ドルくらいですね。
あまり高額になると逆に相手が気を使ってしまいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 16:06:20

短い時間にコメント頂きありがとうございます!
あまり固く考えないで良いみたいですね。参考になりました。
お礼の手紙とお菓子の詰め合わせを送ることにします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 17:34:52

ときどき下手くそな関西弁でコメする人いるけど何?
関西人にはわかるよ、めっちゃ下手。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 21:23:04

>先日カナダ人の友人の別荘に一泊させてもらいました。

無理を言って宿泊させてもらったのならそれなりのお礼は当然だと思いますが、手ぶらでいったわけでもありませんのでありがたく宿泊させていただいたというカードを送れば充分でないですか?





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network