jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27283
初めてのシアトル旅行
by ひかり from バンクーバー 2014/07/27 15:52:52

今回初めて家族でシアトル旅行に行ってきます。
3日間程の小旅行なので、何処を回ったら良いのか現在計画中です。

子供(5歳、7歳)がいるので、水族館、または動物園に連れて行ってあげたいと思うのですが
どちらの方がお勧めでしょうか?
ちなみに先月バンクーバーの水族館に行ったばかりです。それなりに楽しんでいた様ですが、こちらの水族館と比べてどうなのかよくわかりません。もっと大きくて迫力一杯!というのならこちらにしようかなぁ、と考えているのですが動物園も長い事行っていないし。。。どちらも捨て難い。
でも両方行くと言った時間もありません。

やはりここは体験者の方に聞いてみようと思いご連絡させて頂きました。

アドバイスを頂けると助かります。
また、この辺りでお勧めのレストラン等もありましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/27 16:54:59

初めてならサイエンスセンターがお薦めです。大人も楽しめるレベルで、バンクーバーともまた違った感じで面白いです。入口は狭いんですが、2階から広がっていく作りで、結構全部見ると半日過ぎてしまいます。
http://www.pacificsciencecenter.org/
その周りに小さい遊園地が夏場はできてるし、幼児向けのチルドレンミュージアムも同じエリアにあります。

水族館は小さすぎてガッカリすると思います。

飛行機が好きだったら、フライトミュージアムとかもあります。
スペースシャトルとかの展示もあったかな?

バンクーバーにはなくなった、レインフォーレストカフェとか、回転寿司とかも子供は喜びますよ。

Res.2 by ひかり from バンクーバー 2014/07/27 21:58:27

ご返答ありがとうございます!
子供達は回転寿しが、普通のお寿司屋さんよりもとても好きで日本に行くといつも催促されます。
シアトルに回転寿しがあるなんでびっくり!是非連れて行きたいと思っています。
そしてサイエンスセンター。とても楽しそうです。

行った事のある方から直接の声を聞けて本当に助かりました。
本当にありがとうございます。

ちなみに、便乗でもう1つ質問です。
バンクーバーからは車で行くのですが、Borderで必要なものはPRカードとパスポート、他に何かあるのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/27 22:10:37

動物園もいいですよ。
日本の動物園と、同じようなスタイルです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 06:30:04

最近はESTA必要ですよ。持ってると、税関で書類に書き込んだりする必要がないので楽です。あと6ドル。
回転寿司はシアトルと言わずボーダーを超えてすぐありますよー。アメリカのあちこちにあるので、
評価の良い所行ってみてください。

ボーダーはピースアーチだと、並んでる途中にトイレが右の公園側と左のアメリカから戻ってくる側の2か所と税関のオフィス入ったすぐにもあるので、小さいお子さんがいて、混雑が予想されるときはお薦めです。

Res.5 by ひかり from バンクーバー 2014/07/28 08:04:13

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

やはり動物園も良いのですね。。。子供達と話して考慮してみます。
動物も好きだし、サイエンスセンターで子供達自ら何かをするっていうのも、飽きがこなくていいですね。
初めてのシアトル旅行。思い出の残る物にしたいです。

回転寿しってそんなにあるのですか?ボーダー越えた所にあるのは良いですね。丁度ランチタイムに着く予定なので。
子供達の喜ぶ姿が目に浮かびます!!こちらの話はピースアーチから行った場合ですか?

ESTAは必ず必要なものなのでしょうか?税関にESTA無しだと問題あり、または時間がかかる、入国できない,,,とかあるのでしょうか?パスポート&PRカードだけでは審査がややこしいでしょうか?
なんせ前回シアトルに行ったのが10年以上も前なので、最新の知識がありません。
再度お尋ねしてしまいすみませんがご返答頂けると助かります。おねがいします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 08:34:00

ESTAがあると書類に書き込みする分の時間を節約出来る程度です。
自分が行った時はESTAのウェブサイトに空路や海路で入国の際は云々と書いていたので
陸路だから必要ないと判断しました。と伝えましたが
オフィサーはそれでも「持っていた方が良い」という言い分でした。
「持っていた方が良い」なので、無くても入国拒否される事は無いと思います。
その時は問題なく入国出来ましたし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 14:35:50

先々月シアトルに行きました
陸路なら当然ESTAはいらないし他の方の言うとおり書類の記入が減るくらいです
そのくらいのためにお金を払うならそのお金でお土産をお子さんに買ってあげた方がよろこんでくれるとおもいますよ
Res.8 by ひかり from バンクーバー 2014/07/29 12:01:11

お返事ありがとうございます。
もう何年もUSに行っていない、プラスここ数年でいろいろな境界の事情が変わった事を聞いていたため、
ちょっとドキドキしてしまっていました。
パスポート&PRカードは忘れずに持って行きます!

回転寿しについてネットで検索したら、本当に沢山あるのですね!うらやましい...バンクーバーにもあってくれたら良いのに...と思ってしまいます。
とりあえず、検索した結果元気寿司に行ってみようかなと思っています。子供達の喜ぶ顔をみるのが楽しみです。

周りから境界が混んでる旨をいつも聞かされていました。当日のBorderがとても恐いです。この炎天下2、3時間も待つのかと思うと。。。子供が車酔いをするため少しでも空いている事を祈っています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 12:45:01

空いてる時間といえば、やはり深夜早朝ですかね。
あとは遠回りにはなっちゃいますが、aldergroveは比較的空いてる事が多いです。

Res.10 by ひかり from バンクーバー 2014/07/29 15:09:30

有力な情報をありがとうございます。
早朝+aldergroveですね!!これには目から鱗です。
あとは幸運を祈るのみ!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/30 00:12:21

aldergrove   8時からしか開かないよ?
Res.12 by 9 from 無回答 2014/07/30 13:13:55

誤解させちゃいましたね、申し訳ありません。
空いてる時間帯は深夜、早朝。
空いてる場所はaldergrove。
と別々に言ったつもりでした。
早朝に出発出来ない際はaldergroveの混雑状況をチェックしてみてください。
Res.13 by ひかり from バンクーバー 2014/07/30 17:56:24

皆さん、おへんじありがとうございます。
私の言い方も誤解を招く言い方でした。すみません。。。
ただ、早朝出発は私にとっては家を8時に出る(9時頃国境到着予定)、だったのですが、これは遅い方だったのでしょうか。
お恥ずかしい。。。。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/31 15:30:51

トピずれなんですが、ピースアーチはカナダ側に車を停めて、徒歩で国境を超えることもできるのですか? その場合は車で待たずにすぐ入れるのでしょうか?

便乗すみません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 17:22:02

いつもピースアーチボーダーを通っています。
アメリカに入国する場合、
朝7時ですと2つ位(ゲイト)が開いて10分以内に通過できるでしょう。
朝8時になると3つ位開いて30分は並びます。
朝9時になるとゲイトの数は増えますが、1時間近く並びます。
週末の朝9時過ぎは1時間以上、ピークになると2時間。
www.borderlineups.com で状況が見れます。

帰りのカナダボーダーは夕方混み1時間、夜遅くても11時頃までは1時間以上並ぶようです。
先週末の日曜日、夜10時前にカナダのボーダーに並んで、全ゲイトオープンでボーダー通過した時は11時を過ぎていました。平日の方が少し少なく、30分から1時間位でしょう。比較的月曜日は混み、火ー木曜の方がマシのようです。
とにかく、夏は混んでいます。

アルダーグローブはゲートが少ないので、進むのが遅いので、いつもピースアーチです。
パシフィックハイウエイ(トラックボーダー)のオフィサー(アメリカ/カナダ両方)は比較的意地悪いのが多いので、避けてます。無作為に車を30台位まとめてチェックが入る時があり、これにひっかかるとボーダーを並んだ後に更に1時間は足止めです。これはアメリカ側のオフィスがあるところです。

最近は頑張って、朝7時にピースアーチのボーダーを通過するようにしています。数年前までは多い時は月に3回、最近は年に10回位通過しています。日系人の優しいお兄さんのオフィサーやアメリカ人の日本語をしゃべりたがるフレンドリーなオフィサーもいます。

Res.16 by ひかり from バンクーバー 2014/08/01 20:27:41

貴重な情報をありがとうございます!!
出発まで2週間をきりました。とても楽しみです。
家からシアトルまで距離があり、車酔いする長男の事も考え、
早めに行って、ボーダーで長い事待たない様に、そしてボーダー越えて少し走った付近で
一休みをする予定です。

ちなみに現在その休憩場所を探している所です。地図上でBurlinghamという街をみつけたのでこの辺りで
一時休憩しようと思っています。
地図で見るとボーダーからこの街が一番近い気がしたのですがどうなのでしょうか。
またこの辺りでおいしいレストランなどありましたら教えて頂けると助かります。
Res.17 by シアトル観光経験者 from 無回答 2014/08/02 01:18:24

シアトルの水族館はそんなにたいして大きくはありませんでした。バンクーバーの水族館のほうがよかったと思います。シアトルの動物園は思ったより広くてとても楽しめましたよ。ちなみに入場料も水族館の半額くらいだったと思います。シアトルのダウンタウンを訪問されるのでしたら、Crab Potっと言うレストランのseafood feastメニューをトライされてもいいかと思いますよ。
http://www.thecrabpotseattle.com/
Burlingtonで休憩をされるのであれば、Olive Gardenでパスタランチもいいのでは?
それではシアトル観光楽しんでくださいね。
Res.18 by ちそ from バンクーバー 2014/08/14 13:39:27

ひかりさん、書き込みをしてくれた方々、読ませて頂いて参考にしました。ありがとうございます。
先週の金曜日から今週の火曜日まで、ポートランドとシアトルへ、行って来ました。

8日金曜日の午前10時頃、パシフィックハイウエイ(トラックボーダー)?だと思うのですが、こちらを利用しました。車の中で待っていたのは、約10分くらい、ビル内に入ってからもスムーズで10分くらいで済みました。主人がDutyFreeで購入したいものがあったので、West Coast Tax&Duty Free Storeを利用しました。ここでお手洗いも使用できます。駐車場の出口で、レシートを見せると、ボーダーへの入り方を教えてくれます。ボーダーは駐車場の隣?と思うほど、すぐでした。一応住所を書き込みます。
111-176th, Surry.  http://westcoastdutyfree.com/

Res15さんが書き込んでいた
>パシフィックハイウエイ(トラックボーダー)のオフィサー(アメリカ/カナダ両方)は比較的意地悪いのが多いので、避けてます。無作為に車を30台位まとめてチェックが入る時があり、これにひっかかるとボーダーを並んだ後に更に1時間は足止めです。これはアメリカ側のオフィスがあるところです。

が、起こらなくて、良かったです。

Res 6 さんRes 7 さんの書き込みのとうり、
>ESTAがあると書類に書き込みする分の時間を節約出来る程度です。

でした。やはり、"...you don't have ESTA, so you must fill in the form... "
と言われ、I-94 の緑の紙に、必要事項を記入しました。滞在する住所を持参しておくと便利です。ホテルの住所が記載されたコピーを持っていたので、それが記入時間を短縮させました。

>アメリカ人の日本語をしゃべりたがるフレンドリーなオフィサーもいます。
6ドルを支払うとき、このオフィサーで、私の出身地が 彼の奥さんの生まれ故郷が近かったため、彼の日本での経験談を、聞かされました・・・。

帰りは、夜7時過ぎにピースアーチのボーダーを通過しました。30分くらい掛かりました。

>ちなみに現在その休憩場所を探している所です。地図上でBurlinghamという街をみつけたのでこの辺りで一時休憩しようと思っています。

行きではなく、帰り道に この街の、Costco#19に寄りましたが、レストランへは、行きませんでした。アメリカからバンクーバーまでの間で、北方面へ向かう側だけかもしれませんが、ハイウェイから出口が7つあるので、どこの出口から出るか あらかじめ調べておくと便利です。主人が、コスコへ行く一番近い出口を思い出せなくて、南側から6番目で、出てみると 見つけたので、ラッキーでした。

Res1さんの、>初めてならサイエンスセンターがお薦めです。
シアトルは、2度目でしたが、ここには行っていなかったので、行きました。とっても良かったです。うちの子も喜んでました。また、1度目に行かなかった、スペース二−ドル 夕方に行って、日没が見れて良かったです。暗くなってから、雨が降り、近くで何度も稲光を観て冷や冷やしましたが、子供は大変興奮して、喜んでました。

ひかりさん、もうシアトルへ行かれてしまったかもしれませんが、一応書き込みます・・・。

Res.19 by ひかり from バンクーバー 2014/08/14 14:57:53

皆さん、色々と貴重なアイデアを記して頂きありがとうございました。
昨夜無事に帰ってきました。
行きは9時近くにボーダーに着き30分近く待ちました。そして帰りは1時間待ち。
本当はもう少し早くボーダーに着く予定だったのですが、主人の”性格”の為、ゆっくりゆっくり...で、結局こんな感じ。
そして帰りもその性格が仇となり、午前中にボーダーに着く予定が、結局夕方の5時近く...。
せっかく皆さんから情報を頂いて、早め早めの行動を!と予定表に書き込んでいたのに!!
でもボーダーの待ちラインににはびっくりです。途中から割り込んでくる車が山といるのですね。
みんなちゃんと並んでいるのに...これにはビックリでした!!!

さて、シアトルでは動物園、スペースニードル、サイエンスワールド等に行ってきました。
子供達は大興奮!!とても喜んでいました。
そして、レストランでの食事もおいしい〜〜〜〜〜!回転寿しにも行って来ちゃいました☆子供達絶好調!!
そして何よりもサービスが素晴らしい!日本の接待を思い出されます。
このサービス心...バンクーバーにもないものでしょうか...

ちそさんのおっしゃった通り、実は出口を逃してしまったのです。
で、結局一番待ち時間の長い&家から遠いボーダーへ行く事になってしまいました。

こんな感じであっという間に旅行は終わってしまいましたがすっごくすっごく楽しかったです。
短かった分、濃厚な旅行が出来たと思っています。
子供達も車酔いする事無く無事に行く事ができたので、また近く行ければ良いなって思っています。

次回はもう少し食料品について勉強していこうと思っています。
よく食料品が安いと言うのですが、あまりそんなに差は見つける事ができませんでした。
で、結局今日、空っぽになっている冷蔵庫の為に買い出ししてきました。
やはり慣れていないとこんなもんですね...今度はもうちょっと食料品について下調べをしてきます!

あともう1つ。ポートランドって何があるのでしょうか?
今度機会があれば...と思っているのですが、そちらまで足を運んだとして、どう楽しめますか?
今までの最長はシアトルまでなので、私にとってポートランドは未知の世界なのです...
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 10:08:02

Res1です。旅行満喫されたようでなによりです。

帰りのピースアーチは渋滞の列が長い時は右側にいると、割り込みがどんどん入ってきて進まなかったですよね?列が長い時は左の列がいいです。まー数をこなすと、どの列がいいか分かってきますよね。

でも、時間とか関係なく最近は待ち時間あまり短縮されませんね?平日の3時前でも30分以上まったりします。なぜかというと、半分しか窓口が空いてないからです。

食材で絶対立ち寄るのは宇和島屋です。ダウンタウンの方は本屋、文房具、家電など色々あるので楽しいです。日本酒などお酒の数も多いです。エビスビールも確かここにあるんですよね?

Res.21 by 回転寿し from 無回答 2014/08/16 01:45:47

すみません、便乗で申し訳ないのですが、回転寿しでおすすめのお店があったら教えてください。
できればシアトルよりもだいぶ手前(ベリンガムとか)の辺りが良いのですが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/08/16 06:15:04

yelp.com
検索してみたらいかがでしょうか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/16 06:37:34

もう 行かれた様子ですが、うちは children museum で子供を遊ばせました。
対象年齢が 7歳ぐらいまでなので、上のお子さんには もう 物足りないかもしれませんが。
日本語で 誰かが書いたレポートのリンク載せておきます。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/seattle/2014/03/seattle_childrens_museum.html

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network