jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27281
日曜日 発券できる旅行会社 ありますか?
by mm from バンクーバー 2014/07/26 22:58:52

今日、突然姉から電話があり、「母が危篤」とのこと。 頭がパニックで 手が恐怖でガタガタ震えて 頭真っ白なんですが、大至急、日本行きの旅券を取らなければなりません、明日、日曜日にやっている旅行会社ってあるんですか? それとも、空港のカウンターに行けば、その場でチケットを取ってくれるのでしょうか? 空港のカウンターで買うと高いの買わされますか? 一応、事前に覚悟しておきたいです。すいません、情報お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 23:15:12

旅行会社のオフィスは週末はやっていないのでは?
Expedia.caとかTravelocity.caのネットだったら明日発のチケットを買えますよ。
メールで予約券が送信されるので、それをプリントして空港に行けばOKです。
Res.2 by Cat from 無回答 2014/07/26 23:16:51

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/26 23:22:39

私の場合、父が亡くなった知らせが来たのが夜遅く、こちらのオフィスが開いていなかったため、日本のJALに直接電話しました。3年前の事ですし私もパニックになっていたので詳細は覚えていませんが、こちらのカウンターで直接チケットを受け取りました。10月だったためか値段はそんなに高くはなかったです。チケットカウンターの方に事情を説明すると、もっと安いチケットに出来るかもしれない…とその場で検索してくれて、電話で聞いていた値段よりも安く購入する事が出来ました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/26 23:25:39

直接、航空会社に問い合わせたほうが早いと思います。とりあえずJalだけリンクを載せますね。
http://www.jal.co.jp/information/inter/

お母様に早く会えますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/26 23:56:14

友人が同じケースで数年前日本に緊急帰国しました。
日曜日でしたが、朝一番で荷物を詰めて空港に向かい、空港のJALのオフィスに直接行ったそうです。
その日は幸運にも空席があり、予約も入れてもらえることになり、発券もその場でしてもらえるとのことでしたが、担当者の人が親切で「空港で当日発券となると高いので、日曜日営業している旅行会社に電話してみましょう」と電話をして下さったそうです。
リッチモンドだったか、どちらか忘れましたが、日系の旅行会社で日曜日営業しているところがあるそうです。
「当日だけど安いシートセールの席を譲ってあげて」とお願いしてくれたそうです。
JALとしては高い席を売ったほうが得なのにと、友人は大変感謝しておりました。

トピ主さん、今その友人は旅行中でメールできませんが、直接空港に行かれてはどうでしょう?
前日ネットで購入するよりも場合によっては安く、そして帰りの便をオープンにしておくなど、色々相談にのってもらえると思います。
Res.6 by Thailand from 無回答 2014/07/27 01:51:01

こんばんは。きっと眠れずにいらっしゃることと思います。
別にチケットを発見する必要はないですよ。ネットで購入し、予約番号さえあればパスポートだけ持って空港に行けばいいです。

今後どうなるか分からないからとりあえず片道で帰国し、戻って来る時にまた買えばいいと思います。

他に直接空港に行けばいいとか、航空会社が旅行会社に連絡してくれるとかは、あくまでも運の良かった人の経験談です。夏休みですし、空席がないことなどもあるでしょうし、よい担当者に当たる保証はないです。

今クレジットカードがあればチケットはオンラインで買えますから、エクスペリアなどで安いチケットを調べるか、エアカナダ、JAL、全日空のページで直接購入するかが一番確実に帰国できる方法です。ちなみに全日空のバンクーバーから羽田が片道で$1077.91です。ただしバンクーバー発が日曜日の午後4:50で羽田着が月曜日の午後7:00です。

https://aswbe-i.ana.co.jp/d1/p_per/sky_ip_per_jp/reSearchAvailItinList.do;aswi=pJHYTJ5LyTpsrpL2yNyn1Xh1bCswGWCS!85343336!-927669103?rand=20140727173346

Air canada が$1166で日曜日の午後12:10発、成田着が月曜日の午後2:25です。

http://book.aircanada.com/pl/AConline/en/OverrideServlet

JALは48時間を切るとネットで購入出来ないみたいです。今試して見ましたが、ダメでした。

まあ直接空港で相談と言う手もあると思いますが、その場合は朝早くに行った方がいいですよ。





Res.7 by mm from バンクーバー 2014/07/27 04:02:23

トピ主です!

皆様情報ありがとうございます。 もう朝4時ですが、このまま空港に行ってみます。値段まで調べていただいてありがとうございます! 覚悟できました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network