jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27271
少人数向きの結婚式場を探しています!体験談・ご意見・アドバイスお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/25 14:44:27

はじめまして。今年の秋10月から11月頭頃に結婚式を挙げることを希望していて、
現在式場探しをしています。
挙式後、ホテルの場所を借りてお食事会(披露宴)をしたいなと計画しています。

第一候補だったリッチモンドのミノルパークが10月から来年5月までupgradeのリノをする為
利用ができないとのことで、少人数(約10名ほど)でささやかにできる式場を探しています。

Mayfair Golf場は空きがなく、他のチャーチは本格的といいますか規模が大き過ぎてたった10名ほどでは閑散として寂しいイメージがあります。
第二候補のスタンレーパークの教会を考えていて、来週見せてもらう予定にしています。どなたかこの教会で式を挙げられた方いらっしゃいましたらご意見、ご感想頂けますでしょうか。

友人数名には「少人数で教会借りるのは勿体無いので、レストランで簡単な式と披露宴をした方がよい」や
「スタンレーパークなど公園で簡単に式をあげたら」などとアドバイスをもらいました。
確かに良いアイデアだと思う反面、雨が降った時のことや、公園でするには許可が必要ではと疑問なこと、またいづれの場合ウエディングドレスは家で着用しそのまま会場まで向かうのか。。など色々と懸念する点もあります。
実際レストランや公園などでされた方のご意見なども頂けたらうれしいです。
どこかお勧めの場所などもありましたら是非教えてください。

ちなみにやはりバンクーバーの10月は雨が多いのでしょうか?また紅葉が満開なのは下旬頃なのでしょうか?

最後に、ウェディングプラニング会社にも一度相談してみようと思っています。(ドレスレンタル、お写真など。。)検索するとWatabe Wedding、Amara Weddingという会社が良さそうです。
やはりプロにお任せして良かったというご意見、また自分達でも十分できるとのご意見など
なんでも結構です、ご意見頂ければ光栄です。

急遽決めたことと、バンクーバーに来たばかりで分からない事が多いのでみなさんのお知恵お借し下さい。宜しくお願いします。長文失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 22:44:14

ご結婚おめでとうございます。

私の感覚では、サンクスギビングを境に雨の日が増える気がするのですが、こればかりはその日にならないとわかりませんよね。

10人程度の規模で、特に教会式に拘りがないのであれば、レストランでの式も一つの案だと思います。
教会式だったとしても、ウェディングドレスの着用など花嫁の支度は、自宅もしくはホテルなど事前に済ませるものではないでしょうか。控え室はあっても、あくまでの式の前に使うもののような気がします。
レストランも個室があるものやホテルなら小規模のバンケットルームもあるのではないでしょうか。
式だけでなく、もともと食事などの披露宴を別会場で行うつもりなのならば、費用の面でも支出を抑えられる気がします。

思い出に残る素敵な結婚式になりますように。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/25 22:55:00

>ちなみにやはりバンクーバーの10月は雨が多いのでしょうか?

50%ぐらいの確率でビショビショになりますね。
公園での結婚式は外れが多いです。
雨が降ったり、日差しが強すぎたり、ホームレスが紛れてきたり、蜂に刺されたり。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 23:01:31

ご結婚おめでとうございます。

私はトピ主さんの言うスタンレーパークのチャペルで式をあげました。
私の場合は、30人の招待客を予定していて、テーブル席につくと案外余裕はなかったのですが、
10人であればゆとりをもって座れると思います。

私は6月の式でしたが、式が終わってから披露宴までの間みんなで外に出て写真撮影の時間になります。
予算の中にプロのカメラマン代も入っていて、写真も長い時間をかけて撮ってくれてCDに焼いてくれました。
私達も小規模の結婚式を望んでいたので、場所や予算も丁度良かったのですが、予算の中にはお料理は含まれていますがアルコールははいってなかったと思います。(確か持参した気が…)

チャペル自体は可愛らしくて綺麗な所でしたよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/28 15:44:19

Res.1 様、

早速の情報ありがとうございます!
やはり10月を境に雨の確立が増えるようですね、こればかりは運を点に任せるしかないですね。

なるほどウエディングドレスの着用など、皆さん自宅やホテルなどで事前に済まされるものなんですね。
私は教会で申し込んだ場合などにプランに含まれている控え室の利用は、皆さんそこでドレスの着用を
するものかと思っておりました。
ちなみに、メイクアップとヘアは皆さん美容室などに行きセットしてもらってから、また自宅やホテルなどに戻りドレスに着替える・・という流れなのでしょうか?
もしくは自宅やホテルなど指定の場所にスタイリストさんに来てもらって
そこでセットしてもらうものなのでしょうか?(初歩的な質問でごめんなさい。)

レストランでの挙式も良い案ですよね!Stanley Park内にあるTea Houseが素敵な感じで聞いてみた所
最低$4500は飲食する必要があるみたいで(披露宴のみ)、予想以外に高かったのと(はやり場所にもよるのでしょうが)10人足らずでその額に到達するのは厳しい感じです。他にも色々とあたってみます。 

貴重なご意見ありがとうございました。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/28 15:49:23

Res 2 様、

ご回答ありがとうございます。やはりかなりの確立で雨なんですね。。
はやり野外での挙式より教会など屋内でするのがベストですよね。
ビショビショになってしまっては、参加者達にも申し訳ないですし。。
情報ありがとうございました。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/28 15:58:50

Res.3 様、

ありがとうございます!
スタンレーパークのチャペルで式を挙げられたとのことで、とても参考になります!
チャペルの周りにも緑が多く、写真が取れる場所も多そうですよね!
6月に挙式をされたそうで、緑やお花も多くとてもきれかったことでしょうね☆
10月の式を挙げるころには紅葉に恵まれることを祈りたいです。

今週末チャペルの中を見学させてもらう予定ですので、その際にカメラマン代の料金など
色々と聞いてみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 23:41:17

横レスごめんなさい
私も10月に挙式予定です。お互い晴れるといいですね!
着物で式に出たいのですが、チェペルだとことわられますか?!どなたか着物で式をチャペルでした方いますか?
それと、日本からレンタルの白無垢を送ってもらいたいなーと思ってるんですけど、どなたかかしてもいいよーっていう方いませんか?
トピ主さん、お邪魔しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network