jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27266
航空券を安く購入するタイミング
by 質問者 from 無回答 2014/07/24 11:04:31

秋に日本へ行こうと思いますが、今の段階で日程を確定できないため、実際に行く数週間前にJALのサイトから購入しようと思います。今現在7月下旬でJALのサイトでみると10月、11月ごろは安くてUS$1200前後で購入できます。でもこれが9月下旬ごろ買おうとすると、これよりだいぶ高くなる可能性はありますよね?やはり今の段階で購入しておいて、実際日程が変更しなくてはいけなくなったら、変更料を払うという方法がベストなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:12:56

なんかで読んだけどアジア北米便は半年前に買うのが一番安いらしいよ。
ギリギリに買うと安いっていうのを信じている人が多いけど、
実際は普通に高いらしい。
ネットで調べるとそういう情報いっぱい出てきますよ。
Res.2 by 質問者 from 無回答 2014/07/24 11:29:17

コメントありがとうございます。検索したらたくさんでてきました。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:30:29

実際、自分は購入してないので参考程度に

おそらく、シートに空きがあれば直前でも安いチケットは安いままだと思います。
自分は4月に帰省してみようかなー?っておもって、なんとなくウェブサイトで調べてみたのですが、
その段階でも4月のチケットは秋口並みの値段のままでしたよ。
さすがに数週間の猶予のみで帰省ってわけにもいかなかったので、同じくらいの額だった秋口のチケットを予約しましたが(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 14:09:56

ぎりぎりの時点でシートに多くあまりがあれば、叩き売り状態になり結構値段も下がりますが、そこは賭けです。埋まっていればそれはないです。

Res.5 by 質問者 from 無回答 2014/07/24 14:30:04

リスポンスどうもありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/24 18:55:51

>ギリギリに買うと安いっていうのを信じている人が多いけど、
>実際は普通に高いらしい。

里帰りの5日前に買いました。
ちょうどセールをしていたので、すごく安かったです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 19:12:03

意外と旅行会社が安いチケット持ってる時もあるので、航空会社以外もチェックするのオススメ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 13:54:23

スタンバイで購入がリスクはあるけど安いですかね?
時間に制限がなければいいですよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network