jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27229
カナダポストに郵便物をなくされた経験ありますか?
by きき from バンクーバー 2014/07/16 16:34:23

カナダ政府からの郵便物をカナダポストがなくしました。


このような経験、ございますか。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 16:48:55

無いです。
個人からの郵便でも無いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 17:03:10

2~3ヶ月後に届くかも?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 18:43:58

どうしてカナダポストが無くしたとわかるのですか?

誤配の可能性も大きいと思います。誤配なら周りの人で聞いたことありますし
うちにのよその人の銀行の明細書とか配達されていたことがあります。

Res.4 by きき from バンクーバー 2014/07/16 21:47:11

コメント、ありがとうございます。


すでに配送したと言われてから
7週間が過ぎていて、まだ届かないので不安になりました。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 21:50:26

あ〜
よくありますよ
中身を抜かれたこともあります
プレセントだったのに完全になくされたこともあります
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 00:23:06

レス5さん

よくあるんですか?
無くされた(盗まれた)場合、どうするのですか?
戻ってきそうにもありませんが。
腹立だしいですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 06:02:02

あります。
日本からの小包みとカナダから日本に出した手紙。
小包みは、実際の価値の五分の一くらい保障あったけど、手紙は普通郵便だったから泣き寝入り。
写真を沢山いれたから、それがどうなったか心配です。
Res.8 by ブーブー from エドモントン 2014/07/17 11:32:19

私もこの5月にやられました。
Express でトラッキングできるのに…デリバリーになっていて、でもポストに入ってないし、、、
調べてもらいましたが、分からないとのこと。
去年は、expressで送ってデリバリーされましたが、普通郵便扱いにされていて、かなり迷惑を受けました。
どういうサービスなんでしょう、ガッカリですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 15:23:03

res8さん、トラッキング出来るなら、誰がサインをしたか見れますよ。
私の場合は受け取りサインが必要な荷物だったのに、玄関先に置かれてあったので腹が立ちサインをウェブでみて見ると、見たことのないサインだったのでクレームつけましたよ。

郵送先が 例 tarou . hanako yamadaだったのにもかかわらず、サインは T と H を 混ぜたような物だったです。きっと書類を残すのが面倒だったのでcanada postの社員が自分でサインをしたのでしょう。

一度、どのようなサインか調べてクレームつけてください。
確かトラッキングの画面からみれます。
Res.10 by ポスト from 無回答 2014/07/17 15:58:23

今まさに日本からの荷物が通常到着する日数を過ぎても届かすに、困っているところです。
皆さんのレス読んでいるとカナダポストで、荷物なくされる可能性大のようですね。ショックです・・・多分私の荷物もカナダポストに紛失されてしまったような気がします。(泣)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 16:15:33

↑カナダポストの従業員が荷物の中身を見たら、欲しい物だったんでしょ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 17:51:05

紛失とか誤配とかをやめてもらう方法はないですかね・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 18:40:34

↑サービスが素晴らしい日本でも無くならないんだから
使わない以外には手はないでしょう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 07:07:25

フリーランスで給料の支払いを小切手で受け取るのですが、以前住んでいた地域では年2回ほど失くされました。

他の家の銀行の明細、政府からの手紙が家に来ていたので、私の小切手もよそに行っていたと思われます。

思うに、一軒一軒配るのがめんどくさかったので、まとめてどっかに入れていた?と思うのです。おそらく近所の家からも苦情が行っていたことでしょう。私も何度か配る人に苦情を言いましたが、当然のごとく改善されませんでした。

今の家では、紛失は1件もありません。カナダに12年ほど住んでいますが、日本からの荷物はすべて届きました。たまに遅いこともありましたが、許容範囲でした。

結局は、運なんでしょうかね。。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 20:29:16

>カナダポストに郵便物をなくされた経験ありますか?

なくされたことない人っているんですか???!!!
Res.16 by うさぎ from 無回答 2014/07/20 11:08:26

ということは私のPRカード申請の用紙も届いてないということ?
何回も自分個人のプロセスタイムを、ウェブでチェックしているんだけど”あなたの申請のプロセスタイムはここではわかりません”と出てくるばかり。申請用紙送ってもうすでに2ヶ月以上経っているんだけど、なくされているのかも?とマジに思ってきました。最悪・・・どうしよう(悲)!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 11:52:00

その状態で2ヶ月も放置出来る、あなたの強靭なメンタルが羨ましいわ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/20 13:17:27

2か月ーー?
出して2週間で、カードきたよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 13:47:35

>ということは私のPRカード申請の用紙も届いてないということ?

普通トラッキングできるものを使いますよね?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 12:50:35

私はカナダポストで今まで国内外かかわらず、紛失も過度の遅延もありませんし、ひどく嫌な思いをしたことも幸いなことにありません。
一度などは、日本からの小包が手違いで前の住所宛てになっており、
日本に送り返されるか行方不明になるだろうとほぼあきらめていたところ、
わざわざ電話をくれて、新住所に届けてくれました。
本当に運というか、地域次第、職員次第なのでしょうね。
度々このようなトピがあがることに驚きつつ、勉強させていただいています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network