jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27221
Faxについて
by K from 無回答 2014/07/14 23:02:51

primusでBundleで契約するとHomePhoneがついてくると思いますが、
その場合Faxって使えるのでしょうか?

Telus、Shawでも同じくネット契約に加えてHomePhoneの契約をするだけで
Fax使えるようになるのでしょうか?

PhoneとFaxで番号2つ貰えるものでしょうか?
それともHomePhone+何か契約をしないとFaxって使えないのでしょうか?

今日primusに聞こうと思って、電話してたのですが、
30分経っても繋がらなかったので、電話で聞くのを諦めました。。。

宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:58:28

Primusって知らないのですが 他に回答が付かないようなので。

FAXを使うのであれば FAX付きの電話(今は?カナダは?あるのでしょうか?)もしくはFAX付きのプリンターを設置するだけのことだと思います。

”バンクーバー初心者”とトピックをあげられてる方でしょうか?違っていたらすみません。

節約とか無駄を省きたいって事でしたら、
テレビもパソコンで観るので要らないとおっしゃるのでしたら
ケイタイとインターネットの契約のみで十分そうなのですが そうするとFAXは使えません。
恐らくパソコンをされない方(お年寄りとか)からの連絡を受けれるようにしておきたいと言うことでしょうけど 最近のカナダは企業でもプリンターがどんどん減っている時代です。
そのために家電の契約をするか 直接ケイタイに電話をしてもらうか どちらかでしょうか。
日本ではケイタイに電話をかける通話料は高いですが カナダのケイタイにかけるには家電にかけるのと同じ料金だと思います。 なので日本からカナダのケイタイにかけても冷や冷やする程高い料金にはならないと思いますよ。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:01:02

Res1です。

電話契約をした場合、受信音が鳴り電話に出た時に機械音が鳴っていればFAXに切り替えるボタンを押すだけのことではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:02:40

Res 1です 何度もすみません。

最近のカナダは企業でもプリンターがどんどん減っている時代です。

→最近のカナダは企業でもFAXがどんどん減っている時代です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 15:02:20

PrimusのBundleでついてくるのは、IPPhone(VOIP)ですよね?
だとしたら、Faxが使えない可能性もあります。
Primusに確認した方が良いですよ。
ちなみに私は別の会社の安いVOIPを契約していますが、Fax使えません。
何度も、ATAの設定を変えて試してみましたがだめです。
その会社のカスタマーサービスに問い合わせても、ATAの設定の情報はもっていないとのことで、
わからずじまいでした。必要な時に送れればよいので、
ネットで使っているATAのFAX使用時の設定を調べて、その設定にすると、
普通の音声が割れたりして、結局戻してしまいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network