jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27220
シングルマザーだと学費は安くなりますか?
by カレッジ from 無回答 2014/07/14 16:05:58

ここ数年のうちにセパレートをして、離婚をする予定です。
でっタイトルどおりなのですが、シングルになってインカムが低くなった場合、(カレッジにいきます)学費が安くなるとかバーサーリーがかなり使えるとか、学費がただになるとか(これは人のうわさできいたのですが・・・)ありますか?

ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/14 16:56:44

バーサリーって何ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 22:06:16

私の知り合いが受けたプログラムです。
彼女はシングルマザーで当時New west在住でした。
ので、New Westでどこに連絡すればいいかも教えてくれました。
多分、手助けをしてくれるところがバンクーバーにもあるのではないでしょうか?
狭き門らしいですし、膨大な量の手続きがあると思いますが、別居、離婚を乗り越えられたなら、多分できると思います(それくらい離婚も大変。)がんばってください!

the Fraser Society in New West and book an appointment with a counselor there. The government has a program where they will pay for you to go to school for up to 2 years if you have been on EI in the last 36 months. You have to go to school for something you already have some experience or education in. You have to do a crazy amount of paperwork too. But it's so worth your time to do the paperwork. If you qualify the government will pay your full tuition, rent, food, everything for up to 2 years.

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 12:09:36

レス3さん

私はトピ主ではありませんが、同じ情報を探していたので、助かります。
ありがとうございます。
でも・・・ソースはどこですか?
サイトのアドレスを教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 19:28:25

シングルマザーだからという理由で学費は安くなりません。シングルマザーがみんな低収入ってわけでもないし。少なくとも私はそんな話を聞いたことがありません。失業中だから、という理由なら、何か条件付であるかもしれませんね。EIのサイトにはなにもなかったですか?

私が知っているのは低収入者向けの学費ローンぐらいですが、それがあるので支払いが延期されるので低収入だからといって学校にいけない理由にはなりませんし、ローンを活用している人は結構います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network