jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27208
最近日本のテレビ番組なんかおかしくないですか
by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:01:16

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/2/9/297546e9.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/0/1/01551b4f.jpg

日本人でもあるこの子に「日本と母国どっちが好き?」って、配慮が無さすぎなんじゃ…。
それで子供が日本を選んで喜んでる日本人も気持ち悪い。

白人のような見た目の子供を日本人として認めないメンタリティもおかしいし、
日本と母国を選ばせて競わせる、という番組の姿勢もおかしいと思うんですが、どう思いますか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:05:40

これって日本のテレビだけがしているの?こんなの世界中であることでしょう。
なにをカリカリしているのだか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:09:29

ハーフの子供にお母さんの国とお父さんの国どっちが好き?
なんて聞くテレビ番組は普通あり得ないですよ。
人権侵害と言われてもおかしくない。
日本はまだまだ遅れた国だなと思わせられました。
カナダのような多民族国家はもちろん、ヨーロッパの保守的な国でもこういった
番組が作られることは考えにくいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:09:29

ハーフの子供にお母さんの国とお父さんの国どっちが好き?
なんて聞くテレビ番組は普通あり得ないですよ。
人権侵害と言われてもおかしくない。
日本はまだまだ遅れた国だなと思わせられました。
カナダのような多民族国家はもちろん、ヨーロッパの保守的な国でもこういった
番組が作られることは考えにくいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:27:35

また、反日トピか。くだらない。カナダにいるんだったら、もう少し他のこと考えた方がよくない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 09:31:45

別にこういう捏造日本アゲアゲ番組なんか昔からあるだろ
最近テレビ見始めたのか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 09:47:51

っていうか、どうしてカナダで日本のテレビ番組を??しかも画面キャプチャーまでして??
反日トピ丸出しで、吐きそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:00:16

反日か?
トピ主は番組制作姿勢に疑問を感じているだけじゃないか?
・配慮が無さすぎ
・日本人として認めないメンタリティもおかしい
・番組の姿勢もおかしい

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:05:19

なんでテレビ番組についておかしいということが反日なのか分かりません
愛国者?というのはテレビは全部盲目的に受け入れるものなんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:10:21

トピ主です(レス8も私です)
もし私の子供(フランス系カナダ人と日本人の夫婦)がこんなこと聞かれたら嫌だし、
馬鹿にしてると思うのでトピを立てました。
日本で生まれたし、反日でもなんでもないです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:10:21

トピ主です(レス8も私です)
もし私の子供(フランス系カナダ人と日本人の夫婦)がこんなこと聞かれたら嫌だし、
馬鹿にしてると思うのでトピを立てました。
日本で生まれたし、反日でもなんでもないです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:15:37

日本在住だと気づかないで流しちゃうって事もあるでしょう。
海外に居るからこそ気づけるって事もあるでしょう。

ちょっとした批判をも反日と捉える考え方は危険な気もします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:22:25

カナダでどうやってこの番組みたのだろう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:26:53


お前の目の前にある箱で調べたらイイだろ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:27:14

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405076532/

トピ主さん。2chから出張反日活動ご苦労様です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:32:00

ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:34:29

っていうか、これって海外にいる日本人の子供によく聞く質問の一つじゃない?
単に今回は相手がハーフなだけでしょ?なんか、過剰反応しすぎじゃない?
ハーフに聞くのがだめなら、それは差別だと思うけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:44:27

日本だけじゃないとか、海外でよく聞くとか
だったら2ちゃん引っ張ってきたみたいにソース貼れや
ホルホルしたいんならこんな掲示板に来ないでニュー速+にでもかぶりついてろ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:03:59

このトピ主、へんな薬でもやってるのか?

手が震えてるんだろwww

レス2・3
レス9・10

マジでウザい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:36:36


res15バカみたい。

カタカナで CHOSUN なまりで言われてもなんともないですう。

chosun 飲みの 議員みたいに絶叫して本人は気持ちいいのかもしれないが、笑えるだけ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:38:56

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:41:56

嫌儲貼ってるからけ嫌儲のノリにしてやっただけだろ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:53:36

「他の国もやってるから別に良い」という論調もなんだかな…。私自身ハーフですけど、この手の質問は正直言えばうざいですよ。

まあ圧倒的に多い日本で育てばスルースキルは上がりますが。本当に相手の気持ちを考えられる人ならもっと配慮してると思いますね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:05:40

反日メディアが「自画自賛してる日本人て気持ち悪いでしょ」を演出してディスカウントしているのだから
普通の日本人が観たら違和感を覚えるのは当たり前。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:41:07

>反日メディアが「自画自賛してる日本人て気持ち悪いでしょ」を演出してディスカウントしているのだから

ディスカウントしてる、って、どういう意味?
安売り??
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:43:50

http://www.seisaku-center.net/node/733

ジャパン・ディスカウント
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 14:00:09

この番組を
>反日メディアが「自画自賛してる日本人て気持ち悪いでしょ」を演出してディスカウントしている
って思うなんてずいぶんこじつけだと思う…

単に視聴者がバカでこういうのが視聴率とれるだけでしょ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 15:09:06

>カナダのような多民族国家はもちろん、ヨーロッパの保守的な国でもこういった
>番組が作られることは考えにくいですね。

あんたカナダでテレビ見たことないの?
どこでもよくあるよ・・・
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 15:16:35

ソースだせババアが来るぞ!

ただ、自分も母国とカナダどっちがいい?みたいな番組は見たことないけどね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 15:37:42

27
カナダで「カナダとあなたの国どっちが好き?」なんて
カナダ国籍を持ってる子に聞く番組があるわけ無いじゃん。
英語喋れないからカナダの番組理解できないのかな?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 15:43:31

Res27はカナダでは白人でない(外国人っぽい)という理由でカナダ人を外国人扱いするなんて
本当にタブーで、人種差別になるって知らない?最近カナダに来た?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 18:55:30

Res24です

Res25さんThanks!!
ジャパン・ディスカウントという言葉、初めて聞きました。。!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 19:04:25

>反日メディアが「自画自賛してる日本人て気持ち悪いでしょ」を演出してディスカウントしているのだから

「卵と鶏」的な文章ですな。

しかし、

>「自画自賛してる日本人て気持ち悪いでしょ」を演出してディスカウントしている

には「な〜るほど〜」。
JPカナダに出没するほとんどの(てかすべての)ネトウヨは反日ということで納得できる。
Res.33 by 同感 from バンクーバー 2014/07/13 16:18:54

トピ主さんと同感。

日本のテレビ番組は、「どこどこの国の人はこうする」というような、国全体をgeneralizationして色々比較する傾向がる。
一つの国でも色んなバックグラウンドから来ている人間がいるという事実を知らないのか、無視してるのか、とりあえず、意味の無い比較が多すぎる様に感じる。

島国である日本が、日本人以外を日本人を認めない事から起こる考え方だと思う。一つの国に一つの人種しか居ないという考えから起こる発想なのだと思う。

つまりは、考え方が遅れ過ぎている、というとでは無いでしょうか。



ちょっと日本人の入ったカナダ人(イギリスとドイツ系が主)と結婚している日本人より。


Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/13 17:16:17

北米ではメディアでタブーなだけで、どこの国でもあることです。

某国なんて、メディアでもよその国叩きまくって自国民洗脳していますよ。
ヨーロッパで暮らしていた頃は、人種差別、もっと酷かったです。
カナダは新しい国で、移民で形成されてるので差別は少ないとは思います。
新しい国でもそういうことに関しては、アメリカの方がハッキリ態度にでます。
バンクーバーは、アジア人にはそういう意味でも暮らしやすいです。カナダでも
場所によっては居心地悪かったです。ファーストネーションの方達への差別は
バンクーバーでも酷いです。ある程度の期間住めば、色んな事が見えてきます。

世界のみんなが差別もなく仲良く。。。実現出来れば素晴らしいことですが、
そんなことあり得ないのは、大人なら誰でも分かりますよね。
理想と現実は、いつも大きなギャップがあります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/07/13 20:57:55

>日本のテレビ番組は、「どこどこの国の人はこうする」というような、国全体をgeneralizationして色々比較する傾向がる。

それを称して「ステレオ タイプ」と言う。
未だに「井の中の蛙」の日本人、外を見たことないのだ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 05:51:52

Res.34

>どこの国でもあること

じゃあ、どこかの国でなにか悪い事例があったとしても
他の国のより悪い事例を探してくれば「どこの国でもある」って言えるので
問題を解決する必要なんかなくなりますね。

「最近カナダの治安が悪い」と言っても、
「メキシコに比べればマシ」なんて言えば問題解決ですね。

34は、物事を良くしようとかそういう概念がないんでしょうね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 08:36:25

Res.34さんに同意です。カナダも地域によって違いますよね。カナダは移民国家なので、差別に厳しく、実際にあからさまな差別をした人には、社会的制裁など厳罰が下ると思います。ただ、法律や国の方針と人の感情は別のように思います。異質な人が嫌いな人は嫌いなんです。カナダには人種差別がないかのような言い方には違和感があります。多民族国家だからこその摩擦も多々あると思いますよ。
>日本のテレビ番組は、「どこどこの国の人はこうする」というような、国全体をgeneralizationして色々比較する傾向がある。
と批判ながら、「日本のテレビ番組はこうする」と考えるというのは矛盾してますね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 08:42:40

人の差別感情をコントロールすることはできないが、
テレビ番組の内容を差別的でないものにすることは十分可能だし、
そういう姿勢が差別を減らしていくことにつながる。

日本人は外国人とそもそも接点が無さすぎてこのトピの画像にあるような
あまりにも無神経な番組を全国に垂れ流す。
是正しろと言われるのは当たり前だろう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 09:23:18

テレビ番組の質を向上していく為に、批判が出るのも、差別を減らしていく為に改善していくのはもちろん良いことだと思います。ただ、無条件に他国がどれだけ優れているかのような夢のようなものを語る人達に違和感を感じませんか?不愉快だから、そんなテレビ番組は止めるべきで良いのではないですか?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 10:01:35

80's、90'sあたりはこーいう我が国は素晴らしい!みたいな隣国のテレビ番組流して笑ってたからね
当時テレビっ子だった人達が「あれ?」って感じるのも無理はないかも
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 19:28:57

TVがおかしいのは最近始まった事ではありません。主な原因は在日に支配されているからだと思います。
以下、ウジテレビの反日行動集(一部抜粋) 、これらはほんの一部です。

「スーパーニュース」で浅田真央生出演のスタジオに侮辱的な巨大転倒パネル設置 、足の部分は短く修正している。
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/d/7/d75303df.jpg

ドラマ「アタシんちの男子」で藁人形に◯田真央
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/f/f/ffa36c45.jpg

ドラマ「絶対零度」で、日本の歴代首相を犯人の名前に使う
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/1/5/1543548d.jpg

ドラマ「イケメンパラダイス2011」で原爆記念日の翌日に「リトルボーイ」Tシャツ
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/c/d/cd8a138e.jpg

ドラマ「それでも、生きていく」の小道具にJAP18(18は韓国語のスラングでF*ckの意味)http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/e/d/ed279074.jpg

フジテレビ系列東海テレビの「ぴーかんテレビ」でふざけたテロップが流れる放送事故
「怪しいお米セシウムさん」 http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/e/7/e74701e8.jpg

フジテレビのドラマ『最高の離婚』の中で登場する人物が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」=「津波ラッキー」で完全に意図的にやっている。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 20:16:04

    ↑

私は、こんなリンクを読んでいくうちに日本が本当に在日朝鮮・中国人などに占領されているんだと気づきました。

見てない人は見たほうがいいです。ショックだけど事実です。

カナダだってアメリカだって軍隊があり国旗と国歌が愛されています。
なぜ、日本だけほんの少し条文を変えるだけで、ヒステリックに右傾化とか非難されなければならないのでしょうか? 戦犯国なんてひどすぎます。戦争に参加したのは日本だけではないです。戦争で人を殺したのは、どこの国も同じ。日本だって原爆や大空襲で罪もない一般市民が大量虐殺されたのに連合国に恨みがましいことを言ったり銅像立てたり、脅したり、していません。

日本人のお人よしもいい加減にしないと大変なことになりますね。私たちが残してきた日本の家族たち、友達が、あの狡猾な反日たちにヤラレてしまうのかと思うと夜もおちおち眠れません。

はい、精神科には行く必要ありません(すぐに頭おかしいとか、言う左翼へ)

これが日本人の普通の考えかたです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 20:57:49

でもネットで騒ぐだけか糞みたいなデモやって終わるんだよね、日本人って。
韓国なんか他国でロビー活動までして嘘をゴリ押ししてるのに。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 21:06:45

レス43、あなたみたいな日本人の文句だけ言ってる人が一番「糞」ですよ。

そんなこと言ってるくらいなら、あなたも署名しなさい。↓
カナダ慰安婦展示阻止署名作戦
http://chn.ge/1rRX05q 


Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 21:15:32

そうでもないよ、今フジは実際に視聴率低迷で、2/3が人事異動。
http://japanese.joins.com/article/667/187667.html?servcode=A00sectcode=A10

今更、遅すぎるよね。。。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 05:35:34

韓国の話なんてしてないのに、嫌韓ってどこのトピでも韓国の話題で汚染するね。
うざすぎ…。例えばレス41のリンク見ても在日がメディアを支配してるとは思えないし、
陰謀論もいいとこだよね。とくになんでもない事象でも、
「在日が支配してるに違いない」という思いからなんでもそれに結びつけちゃうんだろうね…。

そもそもこのトピは日本人である子供(ドイツ人でもある)を、外国人として扱うこと、
そういったバックグラウンドの子に日本か「母国」どちらか選ばせるという無神経さを
問題にしてるのであって、そういう「反日」とはベクトルが逆でしょ。
この番組作ってるのは日テレでフジテレビ関係ないし。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 08:05:10

>陰謀論もいいとこだよね。とくになんでもない事象でも、
「在日が支配してるに違いない」という思いからなんでもそれに結びつけちゃうんだろうね…。

必死だな。大笑いだ。

「在日が支配しているに違いない」じゃなく「支配している証拠」だよ。

無理やり捻じ曲げて嘘書かなきゃならないほど、形勢が悪い?

ミンス沈没したからな。支持率4%?だっけ?  合掌

Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 08:11:02

なぜフジテレビの事を日テレに当てはめる??
そーかー、在日って日本のマスコミを掌握してるんだもんねー、すごいねー(棒
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 09:30:52

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-0/119/642/i1/kolia.jpg
「在日は武器」-面接で 靖国や独島の質問 答えて内定

公正と中立。その社会的立場を遵守すべきメディアがおかしい。その中でも、TBS(毎日系)の報道が際立って偏向している。まるで、中韓の出張メディアのようだ。そうした読者の声をインラインで数多くいただくようになった。

偏向放送が増える理由は、その制作に携わる人物に偏向した輩が増えているからだ。その中に、創価学会の隠れ信者や、日本国籍を持たない恨みの民族が増殖する。まともな放送が出来なくなるはずだ。有意な放送をもって刻々と社会に貢献する。メディアに携わる者が持つべきその基本姿勢は無い。ひたすら自らが所属する組織の権益、利害を守るための「社員」でしかない。

かねてより、TBSに「在日採用枠」がある、との情報を読者からいただいていた。それは、表向きの社内人事制度の中の「採用枠」というよりは、「コネ」「縁故採用」に近い「同志、同胞の増殖」のための見えざる流れ、と指摘してよい。つまり「枠」ならば人数制限があるが、「見えざる流れ」には制限がない。こうした流れを放置し続ければ、この先、臨界点を超えた時点で、危険な宗教の信者や国籍を持たない「社員」によって、TBSが占拠されてしまった、との事態を招きかねない。

上記の民潭記事(ちなみに、この記事は民潭が自ら削除したのかもしれず、現在は表示できなくなっている)は、その一端を示す証左である。採用側の人物も彼らの同胞であろう。TBSと同様の傾向は、他のメディアにも観られる。忌むべき事態である。ここは日本だ。企業経営者や責任者がこの流れを容認すること自体、真正の日本人学生の就職活動の妨げであり、国籍を持つ日本人に対する明らかな「差別」ではないか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network