jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27206
日本に身内がいない場合の滞在先
by 長期帰国 from 無回答 2014/07/10 13:28:42

日本に身内がいない方、帰省先はどうなさってますか?

私には日本に身内と呼べる人がおりません。

この度、日本に長期で滞在しようかと考えているのですが、滞在先をマンスリーマンションにしようかと思っています。
しかし、Webサイトを見てみると
緊急連絡先に日本の住所と電話番号が必要、
事前に振込みをしてもらう、
契約時に連帯保証人が必要、
事前に来社やFAXをしてもらう必要あり、
というところばかりでなかなかEmail(または電話)とクレジットカードのみで滞在できるところがみつかりません。

海外からでも簡単に契約ができるマンスリーマンションをご存知の方、会社名を教えていただけますでしょうか。
または、他に滞在先のアイディアがあれば教えてください。
なお、キッチンが必要なので、ホテル滞在は考えておりません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 13:54:40

http://www.sakura-house.com/jp
こういうのどうですか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 17:07:50


ここは日本人はだめと書いてあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 18:43:51

こちらはいかがですか。新宿と京都にあります。母が2度ほど京都で泊まりましたが、気に入っているようです。週・月単位の料金があるようですし、じゃらんから予約すると時期によってはかなり安く泊まれます。キッチンつきです。

http://www.citadines.jp/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 19:01:03

どこに泊まるのよ!東京?大阪?北海道?
ちゃんと書きなさいよ!
Res.5 by from 無回答 2014/07/10 19:18:21

マンスリーマンション 保証人不要で検索してみてください。
たくさん出てきます。

緊急連絡先が必要になるのは何かあったときの為なので
日本の連絡先じゃなくてもかまわないと思います。

トピヌシさんのような海外暮らしで日本一時帰国の方も
たくさんいると思うので、きちんと対応してくれるところが
あると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 02:37:50

airbnbでみてみたら?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:46:02

サクラハウスを友人が利用しました。
サクラハウスで検索してみてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:51:04

緊急連絡先は身内じゃなくても良いんじゃないですか?お友達に頼んで連絡先にしてもらったら如何でしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 14:11:01

ついでにお友達に頼んで連帯保証人になって貰えば
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network