jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27205
★日本の親って“情け無い人間”ですよね?『子供の誇り』を奪っていると思う…。
by なな from 無回答 2014/07/10 00:49:04


実際、中国や韓国の歴史捏造話で“冤罪の罪”をきせられて
子供達の名誉や誇りを著しく傷つけられているにも拘らず、

反論もさせずに、「黙って見過ごせ」みたいな教育って
どうなのかな?って思ってしまいますね。

だから日本の子供って、自殺率が高いのではないかな?
親自体が反論してでも、「嘘や捏造」に対して勇気を持って
戦う姿勢や気概が無いから、それを見ている子供達が親に絶望したり、
親を心の底で軽蔑したり、親から離れて行くのも分かるような気がします。

親自体にディグニティっていうか、
「威厳」や「誇り」がまるで感じられないもの…。

中韓が主張している事って、トコトン嘘だということくらい
少し調べれば、誰にでも分かることなのにね。

なんだか日本人の子供って可哀想です。
無茶苦茶言ってくる相手に、黙っていたり、
無視したりする事で、何か解決することってあるんですか?

ますます図に乗られて、問題が複雑に大ごとになって行きませんか?
実際、中国や韓国の悪事を70年近く、大目に見てきてやって事で、

さらに事態は悪化していますよね。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 04:27:03

あんたカナダの掲示板で何言ってんだ?
日本の親に言っとけや
Res.2 by 無回答 from ウィスラー 2014/07/10 06:01:48

戦後、日教組の力が強くなるとともに子供が悲惨なめにあいはじめました、しかし、PTAの責任もあるはな!腐っとるよ!日本の教育は!カナダも組合が強くなり子供たちをほったらかしですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:03:54

中韓が日本の子供の誇りを失わせてる??
中韓が糾弾してるのは戦時中の日本軍であってべつに今の子供には何も言ってないじゃん。バカ?
ためしにそこら辺の子供に中韓の歴史認識について聞いてみな。何も知らないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:12:55

トピ主、バレバレの七変化。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:27:42

中韓が主張している事って、トコトン嘘だということくらい
少し調べれば、誰にでも分かることなのにね。


誰でもわかる嘘のハズなのに、政府すら中韓を論破出来ない現実。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network