jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27203
ベネッセしまじろう、個人情報を最大2070万件流出させる
by 無回答 from 無回答 2014/07/09 02:05:01

朝鮮企業のベネッセを購読している家庭の人、大丈夫ですか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140709/k10015871611000.html

ベネッセ 個人情報760万件流出
7月9日 17時18分

教育事業などを手がけるベネッセコーポレーションは9日、通信教育のサービスを利用している子どもや保護者の名前や住所のほか、電話番号などの個人情報、合わせて760万件が外部に流出したことを確認したと発表しました。会社側は、流出した個人情報は最大で2070万件に上る可能性があるとしています。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 04:10:33

ベネッセって朝鮮系なの?
子供チャレンジの資料取り寄せたら、「なんじゃこりゃ?」の意味の無い内容で海外受講やめたけどよかった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:54:19

>ベネッセって朝鮮系なの?

わたしも知らなかった。
購読止めます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 09:44:29

しまじろう4000万人超の個人情報流出

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140709/570325/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 13:28:03

個人情報が流出したらどうなるんですか?無知ですみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 13:37:20

レス4さん
はっきりとどこまでの情報が流れてるからかかれてませんから、わかりかねますが
発表されてる分ですと、ダイレクトメールやセールスの電話が増える
と言うのが、もっとも多くて実害ある被害になると思います。
また、ネットで簡単に閲覧出来るような漏洩の仕方ですと、イタズラ電話や迷惑メールが来る恐れもあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 13:58:43

ベネッセは岡山の企業で朝鮮と何の関連もありませんが?
こういうふうになんでも朝鮮と絡める人って一体何なんでしょうか。
いろいろなトピでこういう発言をしていますね。
病的な物を感じます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:05:18

いまだかつてない国内最大規模の個人情報流出事件であり、流出した内容は
保護者および子どもの氏名、住所、電話番号、子どもの性別や生年月日など。

不正ログインによる個人の悩み相談や、交友、財産、健康状態、家庭環境、投稿内容すべて
すっぱぬかれますね。

こんな大事件でも平気で、病的とかなんとかうそぶいている人、頭だいじょうぶ?

つい最近のサイバー犯罪事件だけでも以下のとおり
http://www.security-next.com/category/cat191/cat27

サイバー犯罪に係る電話相談窓口
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm

カナダにもサイバー取締りの機関ありましたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:09:39


で、どこを読んだらベネッセが朝鮮系ってわかるの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:20:05

>こんな大事件でも平気で、病的とかなんとかうそぶいている人、頭だいじょうぶ?

事件の規模について話してるんじゃなくて、なんでも朝鮮と絡めるのが病的なんだよ。
そんなことも分からないの?もっと日本語の練習したほうがいいんじゃない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 21:22:40

約5000万人の日本人の情報が漏洩。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140710-OYT1T50079.html?from=ytop_main2

「進研ゼミ」などで知られるベネッセコーポレーションの顧客情報漏えい問題で、同社の問い合わせ窓口は10日も電話が鳴り続け、社員らは対応に追われた。

 同社の広報担当者によると、9日の問い合わせ件数は約4500件に上った。問い合わせの内容は、「漏えいした中に、自分と子供の名前も入っているのか」「流出した情報はどんな情報なのか」といった苦情が大半という。

 同社は情報漏えいを発表した9日、電話回線を100回線用意して問い合わせに備えた。しかし電話が殺到したため、新たに回線を増やす方針だ。同社は「お客様を待たせないよう、真摯(しんし)に対応したい」と話している。

 問い合わせ窓口は(電)0120・924721。受付時間は午前10時〜午後9時で、土日・祝日も対応する。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 21:37:45

朝鮮企業でも何でもない普通の日本企業が起こした不祥事だったね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 01:22:09

ウィメンズパークに投稿した人ご注意
http://women.benesse.ne.jp/

宝の山ベネッセ ロゴは3色カラーであそこと同じ 関連雑誌に掲載されると某宗教の勧誘あり
http://it.2chblog.jp/archives/1005714400.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 04:22:42

朝鮮企業でもなんでもないのに、嘘を吹聴している輩がいますね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 05:50:29

創価企業ですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 05:52:28

創価企業でもないし、(そう言っているのはネットの怪しい噂だけ)
朝鮮企業でもない。日本企業の失態を他国におっかぶせるのやめたら?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:06:11

うわっ最悪!ベネッセってやっぱり創価だったのか。
こどもちゃれんじのジャンプ9月号では韓国特集。
ハングルをなぞらせているんだと。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:07:03

↑ネットのデマに踊らされるバカ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 06:13:49

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:16:56


2ちゃんを鵜呑みにするバカ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:22:17


教材見た事もないチョんが必死すぎて笑えるね。
実際に購読している読者が言ってる事なのに。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 06:27:14

何かって言うとバカを連呼するヤツって、日本語が不自由でことばで言い返せないんですね!
火病も発症しかけているのでしょうか笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:28:27

韓国特集をすると韓国企業なの?
私も昔ベネッセやってたから知ってるけど、世界の色んな風習の特集あったよ。
そういうのの一貫でしょ。韓国に関わる何かをすると全部韓国企業になるわけ?
頭悪いとしか言い様がない。

Res.23 by 無回答 from トロント 2014/07/10 06:34:29


チョんのダンナ持ちのトロントの嫌われ者が孤軍奮闘
ガンバレ!!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:37:33

韓国企業だという理由=ある号で韓国特集をしたから

…。社会生活送れてる?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:49:31

韓国特集??

きもちわるいな。

チョーンによる子供達への刷り込み
マジで恐い。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:51:47

ベネッセがアメリカ特集したらアメリカの会社で中国特集したら中国の会社????
ネトウヨってホント白痴で驚愕だわ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 06:58:08

キモ姦国特集なんて、、、、、どう考えてもありえないね

ソフトバンクやLINE同様

子供にハングルなぞらせるような教材送りつけてくる朝鮮臭い企業がベネッセなわけで…
悪いことが起きない方がおかしいよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:09:56

>キモ姦国特集なんて、、、、、どう考えてもありえないね

そう思っていればいいんじゃない?
でも、現実にはあり得る。

このサイトでも、韓国ネタでほぼ毎日新しいトピを立てる人もいる。
昨日今日も、以下のトピが新たに立てられた。
・韓国人は大量にベトナム女性や子供や老人達を大虐殺していた!
・韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で、朴&オバマの反日連合窮地
・嫌韓ブーム?10人に6人が・・・
・★日本の親って“情け無い人間”ですよね?『子供の誇り』を奪っていると思う…。

キモい人がいるのは「どう考えてもありえない事」ではなくて、現実。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:13:00

>朝鮮臭い企業

朝鮮企業でないのを認めるのに何レスかかってるんだよw
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 15:00:10

朝鮮企業ならもちろんきもいが、朝鮮企業でないのに、子供の教材にハングル出したならそっちのほうが気持ち悪すぎ。

儲ける為に韓国や在日と組んで旅行会社や雑誌が韓国特集組んで、安いからってバカな日本人が韓国旅行に行って、レイプ暴行被害、レストランではごみ虫つば汚水入りの食事出されて韓国旅行経験者のほとんどがお腹にギョウ虫や虫が寄生してるっての思い出した。

子供の頃から危険な国や国民に気をつけるように教えるべきなのに、洗脳しようと百害あって一利無しのハングル教えるなんて、変な会社。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 16:30:48


ここの掲示板に誰が何を書いているか筒抜けだと思いました。

http://women.benesse.ne.jp/
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 18:10:25


https://www.youtube.com/watch?v=8ZAcN_fZTjI

うん○ならおまかせ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 18:48:19

レス30って憎悪に溢れてて気持ち悪い…。
ネットの変な情報に影響されすぎでしょ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/10 23:17:12

↑安さにつられて韓国旅行しちゃった馬鹿?
汚ーい。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 04:58:33

朝鮮企業とかデマを流して、間違いだったんだから訂正してほしいね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:28:42



ベネッセ 以前から情報流出の指摘
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015909851000.html

ベネッセが作った韓国人(朝鮮人?)の博物館
http://www.benesse-artsite.jp/lee-ufan/index.html



Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:41:00

アートと国籍をごっちゃにしてるのって一体どういうことなの?
じゃあ日本でビュフェ美術館をやってるのはフランス人でミュシャ美術館をやってるのはチェコ人?
しかもここ安藤忠雄の美術館とかいろいろある中にこの韓国人アーティストの美術館もあるってだけじゃん…。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:41:05

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140711/crm14071116360013-n1.htm

スタンプラリー参加者情報も流出か 横浜
2014.7.11 16:36

 通信教育大手「ベネッセコーポレーション」(岡山市)の顧客情報が大量に流出した問題で、横浜市と市緑の協会は11日、流出した情報の中に、よこはま動物園ズーラシア(旭区)と市立野毛山動物園(西区)で同社が実施したスタンプラリーの参加者の個人情報も含まれている可能性が高いと発表した。

 スタンプラリーは毎年春と秋の期間限定で、ズーラシアでは平成20年度、野毛山動物園では21年度から実施。対象は中学3年以下の子供と保護者で、スタンプを押す用紙には氏名や住所、電話番号などを記す欄があった。

 同社は協会に協賛金を支払った上でスタンプラリーを実施。個人情報の収集実態について市側は把握しておらず、流出した可能性がある人数などを同社に確認中だが、明確な回答を得られていない。

 問い合わせは同社個人情報保護窓口フリーダイヤル0120・924・721。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:44:10

っと、これはカナダ在住者にも関係ある話?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 13:56:30

えええ?
しまじろうがそんなことを!?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 14:49:27

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140712-OYT1T50006.html?from=ytop_main5
ベネッセ情報、委託業者IDで流出…DBに履歴


 「進研ゼミ」などで知られるベネッセコーポレーションから流出した顧客情報は、顧客データベース(DB)の管理を委託されていた会社で、派遣社員として働いていたシステムエンジニア(SE)のIDを使って外部に持ち出されていたことが関係者への取材でわかった。

 DBには昨年末、このSEのIDで情報をダウンロードした履歴が残っていたという。不正競争防止法違反(営業秘密領得、開示)容疑で捜査を進めている警視庁は今後、このSEから事情を聞き、全容解明を進めるとみられる。

 ベネッセ社によると、顧客情報は社内のDBで保管され、アクセスするにはIDが必要となる。DBの管理を委託されていたのは、グループのシステム会社「シンフォーム」(岡山市)で、シ社は顧客情報の入力や更新などの業務を細分化し、システム会社やソフトウェア会社など複数の外部企業に再委託していた。このため、ベネッセ社とシ社の担当者以外に、再委託された外部企業のSEにもIDが与えられていたという。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 15:21:59

通信教育大手ベネッセコーポレーションの顧客情報流出問題で、
データにアクセスした痕跡のあるIDを同社側から与えられていた
外部業者の派遣社員に対し、警視庁が不正競争防止法違反の疑いで、
月内にも強制捜査する方針を固めたことが14日、捜査関係者への
取材で分かった。派遣社員は、警視庁の任意聴取に
「金が欲しくてやった」と話し、関与を認めていることも関係者への
取材で判明した。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/07/15/0007144576.shtml
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/07/22 16:26:53

大量の顧客情報が流出した通信教育大手ベネッセホールディングス(HD)は22日、各地で開いたスタンプラリーや発行雑誌のアンケートで集めたが、会員にはなったことがない人の情報も流出していたと発表した。

クレジットカード番号など重要情報が流出した可能性があることも公表。

現時点で流出が確定したのは少なくとも約2300万件。なお流出の全容は把握できておらず、どこまで増えるのか見通せない状況だ。

ベネッセ、非会員の情報も流出 カード情報も漏れた恐れ
http://www.asahi.com/articles/ASG7Q5J38G7QULFA01T.html?google_editors_picks=true


Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 19:30:29


もうおわびの手紙は届きましたか?


”ベネッセ、ずさんな「おわび文」に利用者激怒 会員番号が丸見え QRコード露出 (1/2ページ)”

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140731/dms1407311205014-n2.htm
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network