jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27200
生命保険のブローカーについて教えて下さい。
by 母親 from バンクーバー 2014/07/08 15:53:55

こんにちは。先日第一子が生まれた母親で、バンクーバー在住です。
過去トピ等も検索したのですが、ばっちり当てはまる質問を見つけられなかったため、新たにトピをたてました。重複する内容がありましたら、失礼致します。

子供が生まれたこともあり、生命保険に加入したいと思い、現在インターネットで調べております。
主に主人の方で考えております。
各家庭の状況にもよるため、販売する方に相談された方がいいというご意見をよく目にしました。
その際、特定の生命保険会社を販売する方ではなく、色々な生命保険を取り扱うブローカーの方から、どの保険会社の保険が最適か、数社比較検討するのが良いとのことでした。

インターネットで調べてはみたのですが、どの代理店が複数の生命保険会社を取り扱うブローカーなのか全く見当がつかず、今回質問させて頂きました。
なるべく日本語が話せる方だと有難いのですが、英語のみの方で大丈夫ですので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
また、私はこういった状況を踏まえて、このような生命保険に加入しました等の体験談がございましたら、併せてお聞かせ頂けると嬉しいです。

ご回答頂けるにあたり、必要な情報がございましたら、ご質問下さい。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 22:12:53

いくら日本語を話す人が良くても、新報やJPに載ってるHKさんはオススメしません。自身の売り上げ重視でお客の事を親身になって考えているようなことは一切ありません。知り合いの定年した老夫婦が10年もロックされた投資をさせられて泣き寝入りしました。あり得ません。詐欺です。
でもサインもさせられているので訴えることもできません。言葉巧みに日本語で騙します。気をつけてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 20:59:27

⬆ 被害が広がらないように、泣き寝入りしないで保険委員会にコンプレインを出してください。
http://www.insurancecouncilofbc.com/PublicWeb/CompliantProcess.html

Res.3 by 母親 from バンクーバー 2014/07/11 15:22:52

Res.1さん、Res.2さん、コメント頂き、ありがとうございました。
日本人で、そういった方がいらっしゃるのですね。気を付けるようにします。
教えて頂き、ありがとうございました。

英語のみの方でも構いませんので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント下さい。
また、複数の保険会社を取り扱うブローカーでなくても、ご自身が生命保険に加入された際にお世話になった方の対応が良かった等の体験談がございましたら、どこの代理店でご加入されたか教えて頂けると幸いです。

引き続き、よろしくお願い致します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/11 15:32:44

サンライフというのに加入しています。担当の方が、香港系の中国人だけど日本語ができる方でした。
加入の際の説明時、確かこちらからリクエストしたような気がします。でもあまり流暢ではなく結局、夫が通訳してくれましたが。

最終的な加入の際に家までナースが来て採血したり、色々大変なんだなー…と思った記憶があります。

旦那さまのご家族とかに相談されてはいかがでしょう。

うちはこの方法で決めました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network