jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.272
生活費$1000で家族(3人)生活できますかね?
by TM from バンクーバー 2005/05/06 19:13:09

コンドを購入する予定です。モーゲージ及び保険等を差し引いて、ざっと食費、外食費、光熱費、車のガス代、交際費、子供の習い事代等用に$1000で親子3人生活できますか?

Res.1 by へっ?? from 無回答 2005/05/06 19:39:07

親子3人って、一応子供を持つ親御さんですよね。
ちゃんと、成人されてますよね。
そのくらい、ご自分で計算できなきゃ、カナダはおろか、日本にだってすめないのでは??
この頃の人って、こんなところで手っ取り早く済ませようという傾向がありますね、、、。 情け無いな。 立派な親御さんになってくださいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 19:43:57

できますか?じゃなくて、じぶんじしんで「$1000で生活します」って決めない事には無理だとおもいますよ。
生活水準は家庭によって違うので、誰にも答えられませんよ、
 
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2005/05/06 19:58:54

やるしかないんでしょ?やればできると思うけど。
ここで無理だよって言われたら購入やめるの?  
Res.4 by チューチュー from バンクーバー 2005/05/06 21:07:20

先に皆さんが述べてる事が、ごもっともと言う感じですね。ですが、初めての不動産購入なのでしたら、多分とても不安になりますよね。
実際私も最初の購入に際しては、とても不安で、生活費も大目に見積もって、考えてました。まぁそのお陰もあって、実際の生活はとても楽なものでしたが。
まぁ外食費を$1000内に計算されてるのでしたら、それを削るというのも一つの方法ですね。うちは家を買って以来、ほとんどと言っていいくらい外食はなくなりました。そういう犠牲は他の方も同じなんじゃないでしょうかね。それに子供さんが居るということで、これからも予期せぬ出費ってありますよね。なのでそれに備える為にも、無駄使いは禁物ですよね。たまの息抜きは別として。
それが出来る覚悟があれば、やれるんじゃないでしょうか?。
頑張ってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 21:32:53

今までどんな感じで出費をしているのかここにかき出してみたらどうですか?

ここが削れるとか、端から見たら無駄と思われる出費を指摘してもらえるとおもいますよ。
数は、今までいくら使っているのか知りませんが、外食費、交際費(何を持って交際費とするのかわかりませんが)を削る事でしょうね
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/06 22:27:42

皆さん、アドバイスどうもありがとうございます。皆さんの意見を参考にさせて頂いて、第2希望の少し安いコンドの方を購入することにします。外食というのは、週末のランチとか夜でもTake Out程度のものです。交際費は、子供の友人の誕生日プレゼントなどです。もう少し生活費に余裕ができるようにしようと思います。  
Res.7 by 実生活 from バンクーバー 2005/05/14 13:40:01

モゲージや保険等を差し引いても1000ドル以内でやりくりは我が家では無理です。
もちろんその人の生活スタイルだから、TMさんなら出来るのかも知れませんが。
私の場合モゲージと保険以外に絶対かかる生活最低費用は約2000ドルです。
家のガス代45ドル・TVケーブル代34ドル・電話代30ドル・インターネット代17ドル・携帯代50ドル・食費400ドル(週80ドル)・赤ちゃんの雑費100ドル・車2台の保険200ドル・車2台のガソリン代250ドル・車2台の駐車場代(会社の為の)200ドル・ペットフード50ドル・夫婦2人のお小遣い目安300ドル・外食代200ドル・交際費150ドル
特別贅沢する事なくとも生活費に約2000ドルは必要です。
車のローン、電化製品や家具などを月賦で払っている人は毎月もっと必要です。
幸い我が家は会社のベネフィットがしっかりあるので、病院代も歯医者も無料ですがそれらが無い人は毎月にその分も必要です。
TMさんの場合はお子さんが我が家よりは少し大きいようなので、食費や交際費や習い事にもっと出費がかかるのではないでしょうか?
そうすれば1000ドル以内でっていうのは、正直我が家では無理ですね。  
Res.8 by インターネット from バンクーバー 2005/05/15 00:32:21

えー、家ではインターネットとテレビのケーブルで$80なんですけどなんでこんなに高いのかな?SHAWですよね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network