jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27193
■インフルの予防接種は、効果が無いばかりか免疫力を低下させるそうです。ということについて
by 無回答 from 無回答 2014/07/07 14:30:12

紀香のFBにこんなコメントが発見。たくさんの人かいてますが、これみんなどう思いますか?
今、妊娠中で子供が生まれたらこういうこと、当然やらなきゃって思ってだからショックです。


ワクチンは何の意味も有りません、どころか体に毒です。
成分知ったらインフルエンザになったほうがマシと思うでしょう。
人間のカラダは自ら回復させようとするのです。


インフルエンザワクチンは予防効果も重症化予防効果もありませんよ。
悪名高きWHO でさえそのことを認めております。
ワクチン射ったからかからなかった人がいたら、それはたまたまかからなかっただけのことです。
ワクチンは他のも含めて危険なものという認識を持ってくださいね。
子宮頸がんワクチンの副作用に苦しむ姿を御覧になったことはありませんか?ワクチンは「医源病」の素です。騙されないでくださいね♪

インフルは風邪の一種ですよ!
感染力がものすごく強いですが、あまり恐れすぎも良くないのです。
予防接種は、重篤化を防ぐと言われていますが、実は効果は認められていません。
なので、来年からは免疫力アップの方に力を入れてくださいね!

私も予防接種をしなくなってからインフルにならなくなりました。基本的な医者さんの立場は接種は推奨されていますがそのお医者さんはじぶんはしないと言っていました

インフルエンザワクチンは鶏卵で培養します。ってことは、インフル君の好物は卵!
様々な料理やお菓子に入ってますから、少し控えるといいですよー。


風邪のときは栄養を摂らずに暖かくして寝ること。 栄養摂ると風邪の菌も元気になります。

私も看護に携わっているので毎年受けますが、4年前に子宮ガンにかかり、卵巣も子宮も全摘してから、予防接種したにもかかわらず、高熱が出てがっつりかかるのです(゜Д゜;)体力がなくなるとそうなるのかな?と考えるので紀香さんも気をつけて下さいm(_ _)mちなみに昭和46年生まれ同い年で〜す(≧Д≦(≧Д≦)




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 01:24:30

こういうの、よくきくけどね、結局ついつい打ってしまうよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 01:36:29

トピ主さん、矛盾してませんか?
卵巣、子宮全摘して、今妊娠中ってどういうことよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 04:16:25

違いでしょ・・・
2行目までがトピ主で、そこから後は他からの引用
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 23:41:54

そのとおうりです。まぎらわしくてすみませんです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 00:07:39

インフルエンザは近年のものではなく大昔からありました。
では大昔の人はインフルエンザにかかったらどうしたでしょうか?
またどうやっていたでしょうか。
これが答えです。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 05:02:22

>インフルエンザは近年のものではなく大昔からありました。
では大昔の人はインフルエンザにかかったらどうしたでしょうか?
またどうやっていたでしょうか。
これが答えです。

そうです。ワクチンもない1918年ごろ流行したインフルエンザ(通称スペイン風邪)では何万人もの死者が出ました。

個人の免疫力に頼るのもいいですが、皆が予防接種を受けないと大変なことになると思いますよ。免疫力が高く発症しない人も弱い人に菌を運ぶし、妊婦さんや小さいお子さんは罹ったら大変なことになります。子宮がんのワクチンと違い、インフルエンザワクチンはそれなりに歴史と科学的根拠が確立されているので、私は毎年受ける派です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 05:23:50

こういう大事なことを決めるときはFacebookやJPの伝聞に頼らないほうがいいですよ。
WHOが認めているというなら自分でその原文を読んだり、
ファミリードクターに聞いたりすればいいです。
ここれ聞いた適当な情報で子供の健康に関することを決めるのはおかしいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:21:13

スペイン風邪の死者は何万人どころじゃない、4,000〜5,000万人ですよ。
答えがでましたね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 16:35:45

日本で産婦人科に勤めていました。インフルエンザにかかって流産された妊婦さんを何人か看て来たので、自分も妊娠していたときは予防接種を受けましたし、先生も来院される妊婦さん全員とそのご家族に予防接種を勧めていいました。私も、こういう大切なことは、ソーシャルメディアや友達のコメントなどで判断しない方が良いかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network