jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27183
オーガニックの野菜は常識ですよね
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 11:57:10

友人のディナーパーティに行きました。
サラダやベジー天ぷらを食べていて「なんか味がおかしいわ」と思ったので
「この野菜はオーガニック?」と聞いたら「違うわよ」と笑われてしまいました。
普通はゲストを招いてディナーパーティをやる時ぐらい、オーガニックの野菜を買いますよね?
常識外れの人がいるのに驚きました。二度とその人のディナーパーティには行きません。
ちなみに、水もCanadian Springsのお水ではなくて、Britaでした。
匂いがきつくてお水も飲めませんでした。最悪のディナーパーティでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 12:00:20

釣りだからこれについてのコメントはなしね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 12:50:34

トピ主は”何様”? すっごく上から目線、
釣りだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 13:43:26

トピさんの意見に同意します。オーガニックの野菜や果物を食べている者にとっては
普通の野菜サラダは食べられないです。でもBritaは大丈夫だと聞いたことがあります。
果物のイチゴやブドウ、ラズベリー、これも絶対オーガニックです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 13:51:21

オーガニック信者がまた出ましたね。
オー食品食べてて癌やその他いろいろな病気になってる人もたくさん居ます。
オー信者が嫌うだろうが、何も考えずその辺の普通の食品を食べてても健康で長生きしてる人がいかに多いか考えないのかなあ〜。
信者もほどほどにしないと生きていけないよ、まして他人に強要や求めるなんてまったく具の骨頂。
他の宗教と同じ。
Res.5 by オーガニックはいいけれど from 無回答 2014/07/06 14:09:30

>トピさんの意見に同意します。オーガニックの野菜や果物を食べている者にとっては
普通の野菜サラダは食べられないです。

私は自分ではオーガニックの野菜や果物を買い、食べるようにしていますが、他人の家で食べるものにはいちいち注意を払っていません。そんなこと言い出したらほぼ全ての外食はできませんし。

>オー食品食べてて癌やその他いろいろな病気になってる人もたくさん居ます。

オーガニックを食べているから病気になるとは思えません。

>何も考えずその辺の普通の食品を食べてても健康で長生きしてる人がいかに多いか考えないのかなあ〜。

その人自身の持つ生命力というか免疫力というか、そういうものが強いのだと思います。

私はオーガニックを食べたに越したことはない、と考えますがオーガニックを食べれば健康で病気にならない、とは思いません。健康はオーガニックかどうかより、遺伝子的なもの、生活習慣、精神状態などのほうが大きく影響すると思います。例えば不機嫌な気分でオーガニックの料理を食べるのと、楽しく普通の食品を食べるのとでしたら、後者の方がずっと健康にいいと信じています。

私は自分が選べるときはオーガニックを選ぶ方が自分がいい気持ちで食べられるという点でオーガニックを選びます。もちろん、農薬や特に遺伝子組み換えには長期で見て(本人でなくても子供に、とか)体に悪い影響を与えると思っています。でも何よりもその人が生まれ持って持った生命力と「楽しく」食事をすることの方がオーガニックに拘るよりも健康には重要だと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 14:46:19

>オー食品食べてて癌やその他いろいろな病気になってる人もたくさん居ます。

いないわよ!(笑)
ソースのリンクを張りなさいよ!(笑)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 15:30:20

>でもBritaは大丈夫だと聞いたことがあります。

でもお水なんて安いので、ゲストが来た時ぐらいミネラルウオーターぐらい用意して欲しいですよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 15:54:56

何でパーティーで水なんですか?
ワインとか、ビールとか、アルコールがだめだったらジュースとか自分で持っていくでしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 16:38:34

招待されたディナーで、味がおかしくても、私は聞きません。
オーガニックかどうかとか、どっちでもいい。
相手も気分を害すでしょう、そういう聞き方をしたら。

まずかったらお愛想程度に食べておきます。
招かれたというところが重要なんですよね。
何を食べさせてくれるかというところではなく。
素材もあるけど、料理の腕の問題もあるので私はあまり期待しません。

聞けちゃう神経って太いと思うわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 17:08:38

例え食事に呼ばれても、社交の場で食べ物よりも会話を楽しむのではないですか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 17:17:42

トピ主の態度が悪すぎだろ・・・
どういう教育受けたらこんな失礼なやつに育つんだ?
韓国人なみだぞ?

てか、オーガニックを謳っているもののほとんどがオーガニックじゃないことを知らないのかね。
ある意味、狂信者だよ・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 17:30:57


オーガニックを謳っているもののほとんどがオーガニックじゃないことを知らないのかね。

この考えも狂信的ですよ。
日本みたいに食べ物の作り方に緩い国じゃないんで、下手な事したら自殺行為になります。
ただし、上手くルールの隙を突いた商品が出回ってるのは否定しませんけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 17:51:02

そもそもオーガニックの野菜と普通の野菜は栽培方法が違うだけで味に違いはない。
安全性などはオーガニックのほうが優れているが、
普通の野菜を食べて「なんか味がおかしい」とは普通分からない。
トピ主はおかしい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 18:05:59

>そもそもオーガニックの野菜と普通の野菜は栽培方法が違うだけで味に違いはない。

え?全然違うんですが。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 19:37:32

>何でパーティーで水なんですか?
>ワインとか、ビールとか、アルコールがだめだったらジュースとか自分で持っていくでしょ。

ワインとかビールを飲んだら喉が渇きますよね。
お水も飲みますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 19:55:38

誰かの家でするホームパーティーは、食べる飲むがメインではなく、皆で集まることや会話がメイン。
もちろん食べ物飲み物も、美味しいに越したことはないけど、まずかったとしてもそれを目当てにいくわけではないのだから、もう少し割り切った方がいい。

また、ホームパーティーで水は飲まないかな?
アルコール類、ジュースの後は、お茶、紅茶、コーヒー。
ウチはCanadian Springsのウォータークーラーがあるけど、水を欲しがった人もいないし、出したこともないです。
キッチンから自由に持ち出せるようにしている時でも水を取りに来た人はいないです。

ホームパーティーで飲み物も水も持たずに手ぶらで行ったなら、何を出されても文句言えない気がするんですけど。

Res.17 by 関係者 from 無回答 2014/07/06 21:14:28

食品分析関係の仕事をしています。
余り関係ありません。というよりオーガニックのラベルのしかたがフレックスすぎて
オーガニックとされているからと言っていいものというわけではありません。

動物性でないからマーガリンのほうがバターより良いと勘違いしてる人も多いですが
オーガニックであればいいという人たちと同じ部類です。

お金で健康(最近ではステータス)を買おうとしているだけで無知な人たちです。

まったく。。。私の働く組織内ではトピヌシさんのような人たちは笑われてますよ。
人付き合いのマナーも含めてもっと勉強してください!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 21:30:52

人の家の呼ばれて出された物に文句を言いこんな所に書き込む自体、人としておかしいですね。
最初に書かれてるとおり、釣りでなかったらこんな人を夕食に呼んだ人に同情を感じます。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 22:17:02

17さん

関係がないというのはどういう意味ですか?もう少し詳しく教えていただけませんか?
オーガニックは農薬を使っていないとか土壌の違いとかGMOでないとか条件があると思っていたのですが
そうではないのですか?

勉強を、ということですが、素人でも取り組みやすい参考になるサイトとかあれば是非教えてください。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 22:20:54

>でもお水なんて安いので、ゲストが来た時ぐらいミネラルウオーターぐらい用意して欲しいですよね。

え〜?そんなにこだわっているのなら、自分で水持って行くべきですよ。

私は普通の水、BRITAがあれば充分です。
安いとか高いとかの問題じゃなく、そんな個人個人の拘りまで考えていたらホストなんてできませんよ。

場を提供して、おしゃべりを楽しめるようにさえしてくれたら、後は仏の食事と普通の飲み物さえあれば、食べ物や飲み物に拘りのある人は自分自分で持参すべきだと思います。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 22:33:59

↑ポットラックパーティじゃないんですよ。
ディナーパーティのホストが責任を持って、恥ずかしくないおもてなしするのが常識ですよ!
Res.22 by オーガニック from バンクーバー 2014/07/06 22:34:03

釣りかな、と思いながらコメントします。

人の家に呼ばれて行く時にあーだこーだと文句をつけるなら、持参するか、その日は割り切って出されたものを頂くか、行かないという選択もありますよね。

ところで上記のどなたかがおっしゃっていたように、オーガニックって札がついていても実際にそうではないものがたくさんあるようですね。
基準がとても甘いのでしょう。そういったニュースを何度か目にしました。
日本で売られている無農薬野菜との基準はだいぶ違うのではないでしょうか。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 22:36:30

無回答fromバンクーバー、
このトピ主はヒステリックベジタリアンで有名。

通称はーーーーーーーーーおばさん。

娘にベジタリアンになる事を強制したり、何かしら釣りトピを建てるのが大好きな精神的異常のおばさん。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 23:25:17

私の周りにも居ます、こういううるさい人。
「オーガニックじゃなければ」
「マックやティムホで会うのはいや」
「コーヒーはXXブランドの濾したものじゃないと」
「プロセスフード、(ソーセージ、ハム)を出すと「私たちはこんな物はたべません」etc

この人、周りからうるさがれて友達が居なくて孤独でうるさい位電話が掛かってきて少し迷惑。

付き合いが広くて周りから人気のある人は「オーガニックの野菜は常識ですよね」なんて言わないですよ。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 01:27:51

日本にいる家の祖母はタバコも吸い、毎晩の晩酌が楽しみだと言ってお酒も飲みます。
勿論、無農薬野菜などは食べず、自分の好きな物ばかり食べています。
で、現在103歳。とても元気で自分の身の回りのことも自分でやっています。
この年になると誰もタバコやお酒をやめろなどと言いません。

ただ、彼女はいつもほがらかで、冗談を言ってはころころ笑っています。
オーガニックが好きな人はオーガニックを食べればいいし、そうでない人は好きにやればいいと
私は思っています。ようは気持ちの問題で、オーガニックだから体にいいとはあまり
思いません。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 03:43:18

オーガニックって農薬を使ってないって意味じゃないですよ・・・
そもそもそこから勘違いしてるんですね・・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 03:49:04

無農薬だったらさ、どう考えても虫がつくはずなのに、オーガニックの野菜とか果物ってやたらときれいだよね・・・
その時点でおかしいだろ・・・
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 05:33:03

トピ主さん、ストレスで早死しそう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 06:32:08

小売店でオーガニック買う時点でダメでしょ
通は直売が自作
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 07:04:55

私もニュースで、カナダの食品のオーガニックの食品について、規制が実はなにもない、というのをみました。実際に、まったく従来道理のつくりかたをしていても、『オーガニック』と表示してるところもたくさんあるようです。しかもそれは違法ではないそうです。

本気でオーガニックの野菜をつくっている人は、農薬を最後につかってから何年、、、とかいう土壌でしかつくらないそうですが、ほとんどのオーガニック農場は、くわしくはわすれましたが、どこかの段階で農薬をつかっていたり、少量だけつかっているそうです。

たしか、土壌から農薬にふれてないところでつくったオーガニックについてだけは、なにかの標識がある、ときいた気がしますが、わすれました。私はオーガニックにすこしもこだわっていないので。

でも、オーガニックの野菜は高いので、スーパーとかだと古いしなったものが並んでる気がします。私は新鮮であるほうがいいなぁ、と。あるいは、できるだけローカルのもの。

とはいえ、健康のためには、『おいしい質のいいものを食べる』よりも、『おいしく食べる』ことが一番っておもってます。パーティーなんておいしく物が食べられる場所じゃないですか!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 07:14:44

知ってる人は規格見て買ってると思いますがね
普段オーガニックに縁のない方にはわからないと思いますが






Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 07:15:49

だからその規格自体がカナダではないんですってば。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 07:24:27

規格はあるでしょ
いちおう基準もあるよ
守られてるかは知らないけど

http://www.inspection.gc.ca/food/organic-products/eng/1300139461200/1300140373901
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 07:25:21

だから言ってるでしょう、普段オーガニックに縁のない方にはわからないって。





Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 08:24:11

日本にいる人に、カナダの食卓事情なんてわかるわけないでしょ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 11:07:10

いくら良い物を食べていたとしても キリキリとストレスで体が悲鳴をあげていそう。。
基準があって きちんと勉強して理解してオーガニックを選ぶのは良い事だと思いますが、
それによって生活にネガティブな要素が加えられたら せっかくの良い選択が台無しになってしまいますよ。
例えば 病気は、その人のストレスの有無や免疫力にも関係していると聞きますし。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 11:19:46

オーガニックを買えないほど経済的に厳しい人たちを釣りたいトピでしょうか?
この掲示板では妬み系のトピックは面白くなくてもレスがつきますよね。
Res.38 by 結論 from 無回答 2014/07/07 11:32:40

あーだこうだ議論真っ最中ですが、人は人、自分は自分の考えで好きなもの食べたら(食べることだけじゃなくても)いいってことよ。
他人に意見してもその人が簡単にああそうですねと変わるわけないです。真っ先にお金が関わるしね。自分の体は自分のもの、他人の体は他人のもの、お互いどんなものを食べようとお互いには関係ないからね。
一度オーガニック愛好者も2,3ヶ月普通の食品摂ってみたらどう? 以前と同じと感じるかもしれないよ。お金もセイブ出来てもうオーガニックには戻れないかも。(笑)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 11:33:57

ママ友からオーガニックじゃない野菜を食べてる事に対して嫌味を言われたので
賛同者を募って溜飲を下げる為に立てたトピック。

トピ主の思惑通りの流れで満足してるでしょう。
態度悪いって言われたのは誤算でしょうが(笑)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 11:37:30

Canadian springsってそんなに美味しい水なんですか?
一度リッチモンドにあるCanadian springsの会社をみて、少し考えてしまいました。
屋外のたくさん配送用の車が泊まっている場所に、水の入ったタンクが山積みになっていました。
すごく暑い日だったので「あれはお湯になってるだろうな」と友達と話したことを思い出しました。
お日様の熱でプラスティックの中で温かくなった水を冷やしなおしても飲みたいとは思いませんでした。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 11:45:26

とぴぬしの人は何処に雲隠れ?
再登場してもう一度書き込みお願いしま〜す。お待ちしています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 11:48:32


実は自作自演で何度も登場してると思いまーす!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 12:58:23

トぴ主です。ベジタリアンの人をディナーパーティに招待したら「私たちは肉を食べるので、あなたののディナーは自分で持ってきて」と頼むんですか?普通はベジタリアンミールを作りますよね。

それと同じで、オーガニックの野菜しか食べない私を招待しておいて、農薬がたっぷり含まれている野菜をサーブするのは非常識ですよ!

ミネラルウオーターなんて安いんだから、それぐらい用意するのも常識ですよ!

非常識な人ばかりで本当に疲れます。海外に住んでいるからって、非常識になってもOKと勘違いしている人が多いですね。低学歴な人ばかりです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 13:14:15


これじゃ、ダンナが浮気するわけだ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 13:19:37

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

オーガニックの野菜は有機肥料が使われてるんですよ!??
生きとし生けるものの糞尿でできたオーガニックなんて健康に良いわけ無いでしょ!!!!!
私は自家製の肥料で自宅栽培してますよ!!!!!!!!!!!!常識でしょ!!!!!

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 13:47:45

↑はーーーーーーーーおばさんのふりをしてもイマイチですね。
はーーーーーーおばさんみたく面白くありませんよ。やっぱり、コピーキャットはダメですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 14:01:48

43も45も20点の出来だな
もう一回考え直してこい
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 14:04:35

トピ主、論点を変えるなよ。

初めは「ホームパーティーでは、オーガニックの食材を使うのが常識」とうたっておいて、今度は「呼んだ客の趣向がわかっているなら、それを尊重するのが常識」という。いったいあんたの常識は「パーティーでの食材の選択」なのか、「客に合わせる点」なのか?どっちが言いたいのさ?

もし主催側がトピはオーガニックしか食べないってことを始めから理解していたんなら、確かに失礼だろうよ。でもそれならなんで最初からトピックに書かない?それこそ非常識じゃないか?こっちはサイキックじゃないんだぜ。わかるわけ無いだろ。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 14:15:37

釣りトピで後出しジャンケンなんか当たり前ですよ〜。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 14:29:39

日本人からかうのって面白いわね〜。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 15:09:34

>ミネラルウオーターなんて安いんだから、それぐらい用意するのも常識ですよ!

容器に入っていたら安全な水だと思っているばかですか。


Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 15:38:46

↑水道水は不味くて臭くて飲めませんよ!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 16:09:48

仲の良い友人を何人か招待して、夏にはBBQ、冬には鍋パーティーをしています。
買い物は、普通のスーパーでしていますが、
私の友人たちは、とぴ主さんと違って、常識があるので、
どこで買ったとか、オーガニックかどうかなど聞きませんし、
ましてや、掲示板で文句を言ったりする人はいません。

とぴ主さんご本人も言っていますが、とぴ主さんのような方がパーティーに参加すると、
周りの人を不愉快にさせますので、招待されてもぜひ辞退してください。

釣りだとわかってても、マジレスしてしまいました。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 17:40:57


なぜ掲示板などで文句を言ってないって分かるのか気になる
覗き?
Res.55 by 野菜 from バンクーバー 2014/07/07 18:48:53

オーガニックって何でしょうか?
よ〜く考えてみるとわからなくなってきました。
無農薬のことでしょうか?無農薬イコール殺虫剤も使用していないということでしょうか?

たまにオーガニックを買ったり普通の野菜も買いますが、基本的に野菜の持ちが良すぎて
不思議な気持ちになります。

カナディアンスプリングのお水を飲んでいますが、こちらも防腐剤が入っているんでしょうか?
どなたかがおっしゃっているように、常温でも腐ったりしないのでしょうか、ということはやっぱり
防腐剤が入っていますよね。



Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 20:05:07

無農薬のことじゃないですよ。
有機肥料を使っていれば農薬たっぷりでもオーガニックといえます。
国によって基準は違うようですが、とりあえずカナダでオーガニックといわれるもののほとんど顔=がニックではないという検査結果も出ています。

化粧品なんかもオーガニック!という人もいますが、日本なんかでは材料の一つでもオーガニックのものが入っていればオーガニックと表示できる制度なので、実際には他ものよりひどいものが入っている場合が多いです。

水もボトルの水の50%(もっとだった?)は水道水よりひどいという検査結果が出ています。
どこの水かは公表されませんでしたが(しろよ!)、大手のボトルでもまずいの結構ありますよね。
私は今のところボトルのお水で気に入ってるのは1個だけですねぇ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 20:06:04

>顔=がニック

が、オーガニック

すみません^^
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 21:09:01

私はオーガニックでないとだめ派でもないし、オーガニックに拘るより、心の健康を重視するタイプですが、それでもオーガニックに意味がないとは思っていなかったので、ちょっと調べてみました。


こちらのスタンダートによると、オーガニックは無農薬でないとだめなようです。但し、意図的使用でなく、近隣のファームからの混入である場合、その値によっては市場に出ている場合があるようです。

>余り関係ありません。というよりオーガニックのラベルのしかたがフレックスすぎて
オーガニックとされているからと言っていいものというわけではありません。

17さんの会社ではかなりいい加減な仕事をされているのではないでしょうか。
さっとですが、いくつかのカナダのオーガニックに関するサイトを見てみましたが、農薬とかGMOとかいう観点からはnon organicとは明らかに異なるようです。

17さんの会社がオーガニックの条件を満たしていないのにオーガニックとうたっているを許しているとすれば、それは本来取るべき手段をとる事を怠っていることになります。

何が良くて何が悪いか、あるいは何をどう信じるべきか信じないべきか。食品にかかわっている仕事をしているのであれば、組織内でよく知らない人たちを笑っているんじゃなくて、何か啓蒙するような行動を取る方が仕事の誇りがもてると思います。


Organic Production Systems General Principles and Management Standards

1.4 Prohibited Substances, Methods or Ingredients in Organic Production and Handling
1.4.1 When producing or handling organic products, it is forbidden to use any of the following substances or techniques:
a. All materials and products produced from genetic engineering as these are not compatible with the general principles of organic production and therefore are not accepted under this standard, except for vaccines only that have been grown on genetically engineered substrates but are not themselves a product of genetic engineering, as specified in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists
b. Synthetic pesticides (e.g. defoliants and desiccants, fungicides, insecticides and rodenticides), wood preservatives (e.g. arsenate) or other pesticides, except as specified in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists
c. Fertilizer or composted plant and animal material that contains a substance prohibited by par. 1.4.1 (and not included in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists)
d. Sewage sludge, in any form, as defined in this standard, as a soil amendment
e. Synthetic growth regulators

2
CAN/CGSB-32.310-2006
Amended October 2008, December 2009 and June 2011
Reprinted August 2011, incorporating Corrigendum No. 1
f. Synthetic allopathic veterinary drugs, including antibiotics and parasiticides, except as specified in this standard
g. Synthetic processing substances, aids and ingredients, and food additives and processing aids including sulphates, nitrates and nitrites, except as specified in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists
h. Ionizing radiation and forms of irradiation on products destined for food or their inputs, as defined in this standard, except as specified in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists
i. Equipment, packaging materials and storage containers, or bins that contain a synthetic fungicide, preservative or fumigant
j. Substances that are not included in CAN/CGSB-32.311, Organic Production Systems — Permitted Substances Lists, except as provided by this standard
k. Cloned farm animals and their descendants. A producer shall know the lineage of any non-organic animal brought under organic management.
l. Intentionally manufactured nano-technology products, or nano-processes involving intentional manipulation of matter at the nano scale to achieve new properties or functions that are different than properties and functions of the materials at the macro scale, except naturally occurring nano sized particles, or those produced incidentally through normal processes such as grinding flour, or nano sized particles used in a way that guarantees no transference to product.
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 21:24:11

17さんではないですが、↑あなたのような方と一緒にお仕事したいな、と思いました。
あなたの意見に100%賛同します。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 23:15:13

トピ主です。普通の人はゲストが来る時には少し位みえはってでも良いものを出しますよね。
それは常識ですよね!
野菜ぐらいオーガニックにしなさいよ!
臭い水道水よりミネラルウオーターぐらい買っておきなさいよ!
いつもの貧乏で惨めな生活をさらけ出すのはゲストの気分を害する醜い行為ですよ!
非常識ですよ!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 00:19:46

↑のトピヌシとやら、貴女の常識は貴女以外の他人にとっては非常識ってことですよ!
もうトピで書いてるホストはトピヌシが誰かわかってるだろうから今後は呼ばないことに決定でしょう。
うっかり間違って招待されても絶対断って行かないことがあなたの常識となります。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 07:02:46

釣られ過ぎ

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 07:33:00

「見栄を張る」ねぇ、、。お子様ルームへどうぞ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 07:45:26

既に何度かニュースになっていますが、
オーガニックでも普通のものでも、全くかわらないようです。
それに、まだ科学的に違いが立証されていません。
言うなれば、オーガニックは気休めと言う事になりますね。
普通のものでも、よく洗えば問題はないそうです。
勿論、中国産の薬漬けの野菜は除きます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 07:57:49

全く変わらないってことはないよ…。
オーガニックの中にふつうのものと変わらないものがあるケースがあるってことで、
ちゃんとしたオーガニック製品もある。
果物の皮とかはオーガニック以外のものは食べない方がいい。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 08:43:18

まあ、自分の信念でそう思い込んでいるのは、
他人に迷惑が掛からないから、それはそれで宜しいかと。

ちょっとグーグルすれば、オーガニックと普通のものとは
健康的に殆ど違いが無いことは、沢山書いてありますよ。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 08:52:22


ちょっとグーグルすればオーガニックの利点もでてくるけどね
結局自分の見たい情報しか信じないだけでしょ
南米とかから長い時間かけてコンテナでやってくるくだものと、
ローカルのオーガニックの果物じゃぜんぜん違うよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 08:55:06

レス64
自分が買い物する範囲だとニンニクとみかんくらいしか中国産を見たことないけど
他はどういう物がありますか?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 11:28:02

私はオーガニック支持派です。味オンチの人には違いが分からないでしょうが、
明らかに味は違います。ただ高いですから何時も買うわけにはいかず、季節もので
BC州産が出回るとそれを買うことも多いです。

トピさんが言われているように、
<ゲストが来る時には少し位みえはってでも良いものを出しますよね>これには
同意出来ません。見栄を張るのではなく、ゲストに美味しいものを食べてもらいたいから
オーガニックの材料で作った料理を出し、美味しい水を用意したいです。

例え、招待された家でオーガニックがサーブされなくても、経済的に大変なんだと
思えばいいんじゃないですか。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 11:39:34

味でオーガニックを選択。
いかにも日本人的な考え方ですこと。






Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 12:33:12

>17さんの会社ではかなりいい加減な仕事をされているのではないでしょうか。

17さんではないですが、基準が定められているところで抜け道はいくらでもあります。
その会社だけではありません。
少し前にオーガニックと書かれたものの90%はオーガニックではなかったという調査結果をテレビで見ました。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 12:50:05

だから普通にオーガニックにこだわる人は農場から直売するんですよ。
だれも小売業なんか信用してません。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 14:26:45

オーガニックにこだわらない人は、経済的に大変とかそういう偏見もやめて欲しいです。
良くも悪くも食に関心の薄い人も、大雑把でそんなのどっちでもいい人も一定数いるんです。

衣食足りてオーガニック、というわけではない。
お金がなくてもオーガニックにこだわる人もいるし、経済的な豊かさとオーガニックが関係しているとはおもいません。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 15:10:57

確かに。
友達は裕福でいいものを買うけどオーガニック信者ではないし、別の友達はお金なくてウェルフェア暮らしでかなり生活困窮してるのにオーガニックにこだわってるし。
真実を知ってるかどうかって言うのもありますね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 15:56:55

間違ってたら申し訳ないですけど
ずっとオーガニック食品を馬鹿にしながら否定してる人は同一人物でしょうか?
文体といいますか、滲み出すオーラといいますか、なんか書き込みから同じような物を感じるんですよね。
もしかして、セラピー系も否定されてた方でしょうか、否定の仕方がちょっと似てますから。

なにか暗い過去でもあるんでしょうかね。と、勝手に心配していたりします。










Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 18:35:05

またでてきた...................
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 18:42:13

違うっしょ・・・
オーガニック狂信者のほうが少ないですよ・・・
今の時代、普通にネットで調べればオーガニック信仰がおかしいのがわかりますから。

といっても、お店の偽オーガニックを信じるのがバカというだけで、自分でオーガニック作物を作って食べてる人は疑いようもなく本物のオーガニックです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 20:03:09

>普通の人はゲストが来る時には少し位みえはってでも良いものを出しますよね。
とぴ主さん、大きな笑いをありがとう。とぴ主さんにとって、ご友人を呼んでのパーティーは
自分の生活水準を見せびらかすための物なんですね。
それも、見栄を思いっきり張って。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 20:19:13

オーガニック信者って言い方、おかしいと思います。
それと一生懸命「オーガニックと他のものと同じ」と言っている人も・・・

オーガニックとラベルの貼ってある全ての食品がオーガニックでないとどうして言えるのでしょうか。
おそらくオーガニックでないものも混じっているだろうけど、全部オーガニックではないと決め付ける方が”信者”っぽい考えです。

野菜によってはオーガニックとそうでないものとでは持ちが全然違うものもありますし、味が違うものもあります。遺伝子組み換えもされていない可能性はオーガニックの方が高いと思えます。

(カナダの)料理番組とか見ていると、オレンジやレモンの皮を使ったものを使うとき、よく「オーガニックを選んでください」と言っているのを聞きます。ああいった人たちも、”信者”というのでしょうか。

栄養価に関しては私も以前興味があって調べたことがありますが、オーガニックの方が栄養価が高いといっている研究と、さほど変わらないといっている研究があるのは知っています。おそらくどちらも本当なのだと私は思います。研究に使われた野菜によって結果にも差があることも考えられます。農薬の残留度に関しての研究結果はまだ見つけてないので、既出で90%はオーガニックでないとか、店のものはオーガニックではないとおっしゃっている方が、もし参考になるようなリンクをご存知でしたら張っていただけると助かります。

私はオーガニックを買ったり買わなかったりなので、何が何でもオーガニックというより、フレッシュでできるだけローカルのもの、おいしいものを、と思っています。

何にでも抜け穴はあると思うのですが、71さんがおっしゃる抜け穴とは具体的に言うとどんなことがあるのですか?興味があります。簡単には行かないでしょうか、17さんの会社だけでなく、いずれの食品検査関連の仕事につかれている方々のモラルや良心が高まる事を消費者としては願ってしまいます。

オーガニックを選んでいる人はトピ主さん以外は、まともな感じですが、オーガニックを否定している人の中の一部の人はどうして、人を見下げた書き方をするのでしょうか。もう少し、自分はこう考え、こうしています、というトーンで書けないものでしょうか。

そんなにネットやニュースで何度もオーガニックと売られているものはオーガニックではないと言ってますか?それならなぜ大多数のマーケットにオーガニック食品が置いてあり、購入する人も多いのでしょうか。

私はやみくもに店のオーガニックを「絶対(本来の)オーガニックに違いない!」と信じるものではありませんが、すべてがオーガニックでないとか、どの野菜や果物も栄養価も農薬の残留度も同じとは思えません。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 20:41:58

「オーガニックを否定している」っていうんじゃなく、そんなことにはこだわらない=どっちでもいいって思っている人も結構いると思うんですけど。

どっちでもいい人からしたら、人の家に招待されて「これはオーガニック?」と聞く人は、「生きとしいけるもの」を語る人と同じくらい狂っているように見えるというだけであって、それは価値観の違いですね。

どっちでもいい人からしたら、農薬の残留度や栄養価、味のために友人の心尽くしのディナーの雰囲気をぶち壊す方がよほど問題で、オーガニック表示の商品が本物かどうかなんてホントにどっちでもいいの。
議論としては、あなたの信仰しているオーガニックは本物でしょうかということもとうぜんでてくるけど、それは本来の論点ではありません。

オーガニックが好きなら買えばいいしそれは勝手だけど、あなたの価値観を押し付けてホストを不快にさせるのは間違っている。そもそもオーガニックの基準も日本とはちがいますよ、ってそんなにわかりにくいことですか?

招待してくれた人に感謝して和やかに過ごす方がオーガニックを食べることより価値があるんじゃないですか?
少なくとも私にはそうですけど。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 20:51:28


いや、このトピでオーガニックを否定してる奴は悪意アリアリでやってるでしょ。
むしろ、トピ主の事はどうでもいいと思ってる節もある。w
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 18:48:30

79はトピ主の言っていることおかしいっていってるのに
何をそんなにムキになって「オーガニックが好きなら買えばいいしそれは勝手だけど、あなたの価値観を押し付けてホストを不快にさせるのは間違っている。そもそもオーガニックの基準も日本とはちがいますよ、ってそんなにわかりにくいことですか?」とか言ってるの?鼻息荒いのは異常にオーガニックに逆拘りしている輩の共通点か?


Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:09:58

スミススパングラー氏は以下のように述べた。
「有機食品、通常食品にかかわらず残留殺虫剤などの許容範囲を超える事は通常はないので、残留物がどのぐらい健康に影響を及ぼすのかは判断しかねるが、判断しかねるがゆえに、食料品購入の際には農薬の危険性を考えなければならず、農薬の使われてない食品を選ぶことが健康を守るためには最も良い方法だと思われる。」

アメリカでオーガニックを調べたところ規定を満たしていない食品が多かったそうです。


Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:26:56

普通野菜=すべて農薬が使われている
オーガニック=規定を満たしていないものもあるが、低農薬有機栽培のものもある

確率でいって農薬を避けたい人はオーガニックを選ぶほうが懸命でしょうね
私はオーガニックを買う余裕が無いので皮むいてたべます。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 19:58:09

↑あの・・・皮が一番栄養があるんですが・・・
だからオーガニックがベストですよ!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 20:07:46

貧乏なんで皮が一番良くても食べれないんです。
農薬は食べたくないのでしょうがないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network