jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27164
お勧めのボディーローション
by A from バンクーバー 2014/06/30 21:39:20

以前この掲示板でKeriのローションが良いと読んだのでKeri Shea Butter Nourishing Hydrationを1年ほど使用してきたのですが、去年の秋くらいから首の周りの黒ずみやうちひじや体の柔らかいところに赤く小さなかぶれのようなものができるようになってきて、そのまま良いものと思い使用してきました。最近、ちょっと気になったので、10日ほどやめてみたら肌の状況は改善されてきました。

今まで、Keriより安めのニベヤやヴァセリンのローションを使用してきましたが、特に問題がなかったです。皆さんの、ロンドンドラックとかで売ってるるものでお勧めとかありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 22:55:28

刺激の少ないものということでしたらEucerinとかClinidermがいいですよ。肌トラブルがあったときに皮膚科の先生に勧められました。ロンドラにもおいていると思いますが、Shoppersにもあります。Vitamin専門店のような健康志向のお店の方が種類があるかもしれません。

>Keriより安めのニベヤやヴァセリンのローションを使用してきましたが、特に問題がなかったです

「高い=良い商品」ではないので、ご自身に合った物が見つかるといいですね。ニベヤや特にヴァセリンは添加物がほぼないので、本当は肌には一番やさしいですよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 00:54:34

私はお風呂に入る時にぬるぬるするのがイヤで、ニベアの青缶を使っています。
お風呂上がりに肘やひざを中心に塗り広げるように使っています。
昔はニベアなんておばさんくさいと思っていましたが、そのニベアの良さに目覚めた私はもうおばさんかもしれません。

濡れてもぬるぬるしないし、しっかり保湿できるし、安いし!使い始めて2週間ぐらいで肘とひざの黒ずみが薄くなりましたよー。自分でもびっくりです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 11:25:28

私もニベアを使っています。

かなりの敏感肌で、cetaphilもaveenoも肌に合わなかったのに、小町で読んだスキンケアでニベアを勧める人がかなりいたので使ってみたらすごく合いました。最初は、”こんな安いもの、、、”と思っていましたが、既に半年以上使い続けています。私は青カンではなくソフトスキンという白い入れ物のニベアを使っています。

たまにセールで6ドル弱で売っている時に買いだめしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 12:56:43

オリーブオイル
Res.5 by A from バンクーバー 2014/07/01 17:48:31

皆さん、アドバイスありがとうございます。今まで、あまり肌のトラブルがなかったので、なんだろうなんだろうと思いながら使いつずけていたのですが、インターネットで肌のトラブル時、何もつけないで2週間くらい様子を見るというのを読んで、かゆみもそれほどなかったので試してみました(だめだったらお医者さんに行こうとおもっていたのですが、、、)。

オリーブオイル試してみたいですが、服の汚れが心配なんですが、、、他のナチュラル系とかあるのでしょうか?


参考にさせていただきます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 19:42:02

食用として売っているエキストラバージンオリーブオイル、私も冬場はつけています。
適量を付けるぐらいなら、服につくこともありません。
そして肌も潤い、美白効果もあるらしいですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 21:00:46

ホホバオイル、お薦めです。オイルだからぬるぬるするかと思ったら、スーッと肌になじんだのでびっくりしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 10:03:01

ホホバオイル良いですね。 私は髪が乾燥するので手で延ばしてから付けるけど 手もベタベタせず良い感じです。 ちょっと高いですけどね。
Res.9 by A from バンクーバー 2014/07/02 21:53:20

オリーブオイルともし機会があったら試してみたいと思います。ホホバオイルは、しっとりして良さそうですね。アマゾンで買い物する時に調べてみます。 

ありがとうございました。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 22:47:19

>食用として売っているエキストラバージンオリーブオイル、私も冬場はつけています。

えーーーーーーー!?
ベトベトでキモイわ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 22:47:52

アロエはどうですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 06:46:29

カナダで自分の肌に合うクレンジングが見つからず、日本からの荷物が間に合うまでに食用のオリーブオイルでクレンジングをしていた時がありますが、かなりベトベトで不快でした。 Ex-バージンも食用でしたら同じくらいベトベトするのではないかと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 09:51:50

食用のオリーブオイルの方が安いからって・・・
ベトベトで気持ちが悪いですよ!
そこまでしてお金を節約したいとは思いませんよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 16:58:26

私も食用のエキストラバージンオリーブオイルを顔と体に使っています。
うちは安いのではなく、高めのものを買っています。(自慢ではないです、夫が選んでいるので)
今まで私が買っていたのは安いものだったのですが、高いものは香りが良いし、顔体に使ってもなじむんですよ。
娘のアトピーにもつけてみたら、翌日きれいになっていました。
使うなら高いのが良いと思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 17:46:20

↑高くてもローションよりかは安いわよね!
気持ち悪い!よっぽど貧乏なのね!
そこまでしてカナダに住みたくないわ!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 21:35:53

私もオリーブオイル使ってます。
しっとりしていいですよね。
W4thにオリーブオイル専門店があって、少しだけでも買えるので、
好きな香りのものをちょこっとづつ買ってます。
(オイルは酸化するので鮮度重要だそうです)

あとココナッツオイルもいいですよ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 23:27:01

別にその人に合ってれば食用でも何でもいいと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 00:00:08

MelaleucaのRenew Intensive Skin Therapyを愛用しています。 
Eczemaも大分よくなってきましたし、踵のガサガサも治って満足しています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 01:58:24

↑このローションにはPetrolatumが含まれています。
http://www.melaleuca.com/ProductStore/ProductDetail.aspx?sku=3600

Petrolatumは皮膚が呼吸できなくなり、乳癌、しわ、日焼けしやすくなる・・・などいろいろな面でマイナスですね。
http://www.livestrong.com/article/226763-side-effects-of-petrolatum/
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 11:05:53

Petrolatum = ワセリンです。 軟膏等の基材にも使用されているし、一般的な化粧品にも使われています。
皮膚科の先生も勧めています。http://www.oki-hifuka.jp/original15.html

Q. ワセリン、サンホワイト、プロペトの発ガン性、副作用 乾燥肌で、プロペトを小さい頃から使っています。
(皮膚科で処方されたものです。
) ワセリンいついて調べていると、発ガン性があるという書き込みを見つけました。
赤ちゃんにも安心して使えるとよく聞きますし、ワセリンほど優しい保湿剤はないと勝手に思っていたのですが、違うのでしょうか。
副作用としては、ワセリンで保湿してしまうと汗腺に蓋をしてしまうことになるという書き込みもありました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A. ガンは過剰なストレスなどの影響で免疫力が弱り、 活性酸素によって細胞の遺伝子の異常が起きることです。
その活性酸素を大量に発生させ、ガンの引き金になる 可能性があるものを発がん物質と呼びます。
そういう意味では、牛肉やコーヒーも発ガン物質になり、 ワセリンを肌につけることと比べたら、比較にならないほど の危険な発がん物質と言う事になるそうです。
でも牛肉やコーヒーが発がん物質と報道されることは ありません。
発がん物質がある…と断定するものではないように思われます。
ワセリンの肌への浸透性はかなり低いもの(オイルの膜)です。
汗腺にフタをするということもあると思います。
追記 昔からある、外から悪いものが入ってきて ガンの遺伝子に作用して発ガンする とい考え方はありますが、 免疫学で著名な安保徹先生は、 心身ともにい消耗するようなストレスが おそいかかって、その人の免疫力が低下するのが 原因で発ガンする、 とおっしゃっています。

http://kirei.woman.excite.co.jp/yahoo_qa/detail/83/70/70/1088837070 より
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 12:06:17

↑癌にならないと思うならそのまま使えばいいでしょ!
あなたの体はあなたの責任。
5−10年後に大変な事になっても知りませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network