jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27162
セーフウェイの牛肉は安全?
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/29 22:59:24

うちではよく牛肉を食べるのですが、この間セーフウェイの牛肉は安全じゃないと知り合いから聞きました。
牛肉のパッケージ(牛肉をカットしてパック詰めする)の作業をしてる人がもうレッドミートは食べたくないと言う程みたいです。

セーフウェイの牛肉はそれほど危険なのでしょうか?

たまにセーフウェイで牛肉を買うので心配になってきました。
どなたか知ってる方がいましたら情報をお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 00:52:47

肉は危ないですよ!ベジタリアンになりましょう!
健康にもよく、環境にもフレンドリーです。
肉を食べるのは残虐な行為です。
ポライトな日本人ならもちろん、生きとし生ける物を大切にしますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 01:11:35

>ポライトな日本人ならもちろん、生きとし生ける物を大切にしますよね。

違います。日本人なら いただきますの言葉の意味を知っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 16:27:27

直ちに影響有る無しの観点で言えば安全。(ただしセーフウェイは稀にカビたサラダとか売ってるから油断出来ない)

長期的に見ると安全とは断言出来ないのが現状。
多くの健康志向派は農場から直接買い付けをしています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 16:50:33

セーフウェイの肉たべちゃったの?
ニュース見ないの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 17:31:43

全部、食品買うのWholefoodsにシフトしてみたら?

あそこは、本当に信じられるって思うよ。
私の友人が10人ほど勤務してて、みんなもう10年くらい勤めてるけど、誰ひとり文句を言う人いないもんね。社員割引があるってこともあるけど、みんなWholefoodsで買い物してるし。。。
高いけど、安心が一番!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 19:30:54

え?どんなニュースがあったのですか?見てないので教えてください。

以前Costcoで働いていた人が、肉は床に落としてもそのままパックしてるって言ってた。
まあ、死にはしないだろうけど。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 01:27:34

私も最近セーフウェイにがっかりです…
他のスーパーに比べると安さを売りにいているイメージもなく、
野菜などの品質も割と保たれているので信用していたのですが、
先日、牛肉のスライスを購入しすぐに家で開けてみるとスライスの重なっている部分が
ひどく変色し傷んでいる臭いが…すぐに返品に行きました。
たまたまかと思いその後日同じお店で鳥モモを購入したのですが、
こちらもヌルっとして臭いもありました。
消費期限も十分にあったのですが…近所で便利だったのに非常に残念です。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 15:56:49

>ポライトな日本人ならもちろん、生きとし生ける物を大切にしますよね。

>違います。日本人なら いただきますの言葉の意味を知っています。

違うわよ!
ポライトな日本人は生きる物を大切にするので「いただきます」なんてとんでもありませんよ!
いい加減にベジタリアンになったらどうですか!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 16:05:42

↑はーーーーおばさん、あなたの正体はバレてます。

あなたは娘がベジタリアンにならないとか釣りトピを以前建てましたね。
精神的に異常なのでしょう。
Res.10 by なるほど! from 無回答 2014/07/01 17:20:33

オーストリアのグラーツ医科大学が1320人の被験者を対象にした研究によると、肉を食べない食生活を送るベジタリアンは肉食者よりもアレルギーを発症する可能性が2倍高く、心臓発作と癌のリスクが50%高いとのこと。

また、肉体的な不健康さのみならず、うつ病や不安障害にかかる可能性も肉食者より高い数値が出ています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 18:46:29

↑でたらめな事を言わないでよ!
肉に含まれているホルモンのせいで頭いかれちゃったの?(笑)
ソースのリンクはどこよ?ソースは?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 21:48:36

ベジタリアンは肉食者よりも不健康で不幸であるという衝撃的な研究報告
http://buzzap.jp/news/20140411-vegetarian-not-healthy/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 22:30:01

はーおばさんは自分がその荒らしだと指摘されるレスには全く反論しないんだね

今年の夏、帰国のチケット買ったみたいだけど
本当に帰ってくるのかな?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 22:46:55

誰だったか忘れてしまったけど、数年前、長年肉を食べない生活をしていた有名なベジタリアンの女性が、突如、肉食になりましたよね。なんか、その方、ベジタリアンの世界では、カリスマ的な存在の人だったとか。

肉食になってからのインタビューでは、めまいとか長年悩んできた症状が嘘のように回復して、エネルギーがみなぎっていたとか。

当時かなりのニュースになったんですけど、調べても名前見つけられず。どなたかご存じの方いらっしゃいましたらフォローお願いします。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 22:50:45

↑嘘の話だから、調べても名前など見つかるわけないでしょ!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 00:09:22

調べてみました。

この人のことかしら?
Famous vegan Alex Jamieson eating meat after 12 years
http://www.theglobeandmail.com/news/news-video/video-famous-vegan-alex-jamieson-eating-meat-after-12-years/article11708573/

その他にも・・・

Why more vegans and vegetarians are putting meat back on their plates
http://www.wellandgoodnyc.com/2014/04/21/why-more-vegans-and-vegetarians-are-putting-meat-back-on-their-plates/

Why Do Most Vegetarians Go Back To Eating Meat?
http://www.psychologytoday.com/blog/animals-and-us/201106/why-do-most-vegetarians-go-back-eating-meat

・・・という感じで、75%のベジタリアンは肉食にやがては戻ってくらしいですよ。
ま、どういう生活をしていても、やがては人間だれでも死ぬんだから、好きなものを食べればいいんじゃないの〜って、私は思うけどね。




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 16:55:34

>やがては人間だれでも死ぬんだから、好きなものを食べればいいんじゃないの〜って、私は思うけどね。

だからって、他の生き物を食べていいんですか?
あなたが熊やサメに食べられるのと同じですよ!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 18:01:40

>だからって、他の生き物を食べていいんですか?
>あなたが熊やサメに食べられるのと同じですよ!

はい、私はそれが世の中の原理だと思っています。
人間も生物のひとつ。
幸せなことに、陸地で普通に生活をしていれば、人間は他の生き物に食べられる可能性は少ないですけど、海に行ったり、山に行ったりしたときには、サメやクマに遭遇することもありますよね。
それで襲われたとしても、文句は言えないって思います。
だって、地球は人間だけのものじゃないですから。。。

世の中、食べて食べられて。。。という生態系で回っているんですよ。
その自然にあった生態系を壊しているのは、紛れもなく私達人間です。
ベジタリアンの人達は、肉を食べないことで、動物を食べてないと言うかもしれない。でも、野菜だってその場からは動かないけど、立派に生きています。だから、私達は、自然の恵みをいただいて、命をつないでいることには変わりはありません。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 18:05:16

>他の生き物を食べていいんですか?
それが地球上に生物が発生してから続いてきている食物連鎖というものですが・・・?
それにベジタリアンの食べる植物もその食物連鎖の中の一部であり、さらに植物も生きています。
この様に発言するなら何も食べなければ良いんですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 18:31:00

↑植物は痛みを感じませんよ!
が、動物は痛みを感じますよね!
残酷な人ですね!ベジタリアンにならないとバチがあたりますよ!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 18:47:57

植物は痛みを感じない・・・誰が、それを証明しているんでしょうか?
それは、私達人間には、「痛みを感じないように見える」ということだけかもしれませんよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 19:11:47

↑バカ?肉を食べすぎるとバカになるのね!
この頃、頭の悪い日本人がバンクーバーに多いわね!
ここは日本人のゴミ捨て場になっちゃったの?
どうせ結婚移民で旦那に頼ってばかりの生活よね?
たまには頭を使いなさいよ!
痛みは脳で感じるわよね!植物に脳は無いわよね!(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 20:55:22

レスを読んで、肉ではなく
植物を食べ過ぎると馬鹿になるのかと思いました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 21:04:20

同感
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 22:26:18

>痛みは脳で感じるわよね!植物に脳は無いわよね!(笑)
動物と植物はそもそもの機能部の構成が違うんだから脳の有無で比べるのは、、、あ、"植物人間"だから脳を持ってないんだったね(笑)
納得、納得(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network