jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27158
お弁当用のウィンナー
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/29 00:38:51

質問させてください。
子供のお弁当用のウィンナーは何を買われていますか?
今までスーパーストアに置いてある、小さなウィンナーが500gくらいパックされている物を買っていたのですが、全部使い切る前に腐ってしまい、半分近くを廃棄していました。
お弁当用には最適なウィンナーだったのですが、それよりも小さなパック詰めがなくて、お弁当用にはそれを買うしかありませんでした。
お子さんのお弁当用のウィンナーでお薦めがあればぜひ教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 01:07:38

何で冷凍しないの?
ウチは、開封したら、残りはフリーザーバッグにいれて冷凍します。
捨てたくないから、私はそうしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 05:20:51

うちもすぐに使う分だけタッパーにとって冷蔵庫に入れ、残りはタコやカニの切り目を入れておいて冷凍しておきます。お弁当に使う朝に熱湯に放り込むだけで、タコさんカニさんウィンナーの出来上がりです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/29 10:57:39

トピ主です。
やっぱり冷凍なんですね・・・。
実は冷凍していたこともあったのですが、ウィンナー同士がくっついてしまって、取れない!取れない!になってしまって、それで今度はウィンナーを少量ずつ小分けにして冷凍したのですが、そんな面倒な手間ひまかけなくてももしかして日持ちする?と思って、冷蔵庫にて保存していました。
結果2回程半分をダメにしてしまったのですが、それなら少量で売ってる別のウィンナーがないかなぁと思ったわけです。
やっぱり冷凍、ってことなのですかねぇ・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 11:30:25

冷凍するときにクッキーシートなどに離して並べてから
凍らせ、凍ったらZiplock Bagに入れるといいですよ。
一手間かかりますが、これだと一本ずつ必要なだけ使えます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 11:53:12

USE WAX PAPER
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 15:34:08

ウィンナーにもよると思いますが…、まさかイギリスやイタリア、スペインのソーセージをつかっているのでしょうか???これらのソーセージはお弁当にはどうかと思います。

スモークされたウィーンのソーセージがあります。またローカルで生産された物もあります、新鮮でオーガニック、とってもおいしいです。スモークされてるのでフライパンで蒸し焼きにしてからブドウの種のオイルで焼き上げるとおいしいです。皮がパリパリして歯ごたえがとってもいいです。また、くっつく事はまず無いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 17:55:54

ヨーロピアンウィンナーだったかな?
確かそれが一番日本の市販のウィンナーソーセージに近いような気がしました。

それを一本ずつラップしてジプロックに入れて冷凍してましたが、1ヶ月は充分持ちましたよ。
Res.8 by タコ from トロント 2014/06/29 18:33:51

日本のものに近いウインナーをお弁当用に使っていらっしゃる方々、
それはスーパーで購入できるようなものですか?
タコやカニにできるようなサイズのものなんですか?
どこのメーカーの何というものか良かったら教えていただけませんか・・・?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 18:54:25

以前にレスされている方ではありませんが
私はプレジデントチョイスのカクテルウィンナーをお弁当に入れています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 18:55:07

カクテルウインナーじゃないかなぁ?
Res.11 by タコ from トロント 2014/06/29 19:44:24

Res 8です。
カクテルウインナーなんですね、あのちょっと小さめのですよね。
情報を下さった方、ありがとうございました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 20:55:17

かにとたこを作るのだったら、ホットドッグ用ウインナーを3等分でも良いサイズだと思いますよ
両端がたこで
真ん中を更にたて半分にしたら蟹が2つできます
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 21:14:27

↑う〜ん、でも、食感が....
カクテルウインナーの方が美味しいと思うよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 14:49:14

うちは普通にタッパーに入れて冷凍します。次出したときは、全部くっついているので、3分くらい外におきます。くっついてるのが手で引き離せるようになりますので、バラバラにします。その後、冷凍庫に戻せば、もうくっつくことはないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network