jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27157
ポカリスエットのような飲料水
by 無回答 from 無回答 2014/06/28 22:39:22

日本では、熱を出したときにポカリスエットが体内への水分の吸収に良いといって、よく飲んでいました。

カナダにも同じような飲料水で、スーパーなどで簡単に購入できるようなものはありますか。大人も子供も飲めるものがいいです。

ご存知の方、教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 22:49:29

うちは熱出したときコレです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 23:02:36

トピ主です。Res1さん、さっそくのコメントありがとうございます。

非常に興味があるのですが、商品名とお店を教えてくれませんか。

お願いします。
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2014/06/29 00:35:16

pediatric electrolyte画像と調べると色んなのが出てきますよ。
写真はショッパーズでたまたま撮っていたものです。(Lifeのです)
スーパーストアでも、ロンドラ、どこでも売ってると思います。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/06/29 00:49:08

さっそくの回答、ありがとうございました。

子供が発熱したので飲ませてみます。これから、非常用にストックしておきます。

Res.5 by from カルガリー 2014/06/29 05:25:17

私はファミリードクターに、子供が熱を出したり、胃腸の不具合で食事がとれないときなどに、脱水を防ぐには、ゲータレードを飲ませれば十分と言われました。ただできるだけ透明をおすすめします。一度ストマックフルの時に赤のゲータレードを飲ませたら、戻した時にカーペットが大変でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 05:33:47

ポカリスエットなら自分で作れば。
簡単ですよ。
cookpadにも作り方が出てるし。
激しい運動の際には飲んでますが、確かに水よりは吸収は早いと実感しています。
砂糖の代わりに蜂蜜を利用しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 13:08:02

ココナツWaterでも替わりになります。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 10:16:20

この前NHKのあさイチ”こむらがえり”のトピックでやってました。

ドリンクの分量は水1リットルに対し、塩2グラム、砂糖は30〜60グラム入れるとちょうどいいそうです。

買うより作る方が早いしなんだか安全な気がしますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 23:48:51

こむら返りに、ポカリが効くんですか。

水1リットルに塩と砂糖。どんな味でしょう。興味深い。確かに、買うより安全ではありそうですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 01:11:07

自分で作ったことありますが、ポカリの味がしますよw

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network