jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27156
韓国人姑について教えて下さい
by mi- from 日本 2014/06/28 15:02:13

韓国人である姑と少しの間同居していました
その頃ちょうど私が妊娠していて悪阻が酷く
特定の匂いがダメになったり食べたいものが日々変わったり
ホルモンの影響からなのか人と会話するのも嫌で
本当は辛かったけど受け付ける物が日々変わっていたし
作ってもらうのも気が引けたので自分の食事だけは作り
それ以外では部屋に閉じ籠りベットで大人しく過ごしていました…

けれど私の行動が気に入らなかったのか
ある日 酒に酔った姑(酒乱)が
我儘で何もしない怠け者!この下げまん!下げまん!下げまん!うわぁー!!!と襲いかかってきました
主人が止めに入ってくれたので私は言葉の暴力だけで済みましたが
別室で私に暴言吐き続け暴れている姑と主人はもみ合いになり
仕舞いには息子に暴力ふるわれたぁーーーー!!っと
警察に通報していました
これは朝鮮人特有の火病と言うものなのでしょうか…
そんな姑は私が見ていた限り
食っちゃ寝生活しながらパ○ンコばかりしています

思い通りにならないと理不尽に怒り出しバカ呼ばわりしてきたり
優勢をつけたがり自分の非は認めず他人のせいばかりにし
都合が悪くなれば話を変え息を吐く様に嘘を付きます
自分の母親から詐欺まがいな事をしてお金を工面してもらをうとしたり
そのために必要な契約書に見える何かの書類を用意しろと非常識な事をお願いしてきたり
(日本語で書かれているからどうせ何が書いてあるか分からないから適当なことを言って書類を見せたら信じてお金を出して貰えるとのこと)
仕事もせずにぐーたらと遊んでばかりいられるのはそのためかっ!と とても軽蔑したのを覚えています
子供にも悪影響なので私としては縁を切りたいのですし子供にも会わせたく無いのですが
母子家庭で育った主人にとっては肉親と呼べる唯一の存在であり、それがどんなお金であれ過去に金銭面で色々と助けてもらった事があるらしく切っても切れない存在なんです…
韓国の方たちは私の姑の様な方が多いのですか?それともこの様な人は稀なのでしょうか…比較的姑の様な方が多いのなら周りの人達はどう対応していますか?
何かアドバイスがあればお願いします。本当に追い詰められてしまって すみません
長文乱文失礼致しましたm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 15:15:46

2ちゃんや知恵袋で質問した方が、その道のスペシャリストな方が回答してくれます。
在カナダ日本人向けの掲示板では、マトモな答えは返ってきません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 15:29:16

>長文乱文失礼致しましたm(__)m

ほんとうに。。。わざわざ日本から。。。
Res.3 by mi- from 日本 2014/06/28 16:18:49

韓国の方と結婚した方が質問なさっていたので
よく確認もぜず質問してしまいました>_<

すみませんでした(T_T)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network