jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27145
肩こり&寝違えた時に効くのはマッサージ?指圧?
by 無回答 from 無回答 2014/06/25 14:43:16

教えてください。

最近肩こりで、加えて寝違えたようで、首のツケ根に常時痛みを感じる状態です。

夫にはマッサージに行ったら?と言われるのですが、どういう種類のマッサージ屋さんがいいと思いますか?
下手に行って、ますます悪くなってしまったなんてことにならないといいのですが、教えてください。

症状は首を回すとある方向がとにかく激痛、また下を向くのも痛いです。

Res.1 by チャコ from バンクーバー 2014/06/25 15:28:04

昔、私もよくその症状なりました・・・
痛くて、辛いですよね。
今はマッサージも指圧もやめたほうがいいと思います。
痛みのせいで、肩首背中が硬直してしまうから
確かに、筋肉は張ってしまっていると思いますが
痛みが治まってからの方がいいのでは。
お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 15:48:53

痛みは炎症なので、マッサージは悪化させます

冷やして、痛みが引いたら、マッサージなりストレッチ(ストレッチが良いけど)で筋肉をほぐす


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 16:06:33

私なら、そういう時はカイロに行きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 19:25:54

鍼?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 22:19:00

RES3さん
 わざわざエジプトまで!?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 22:42:43

カイロプラクティック療法士
Chiropracterのことだよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 10:44:04

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 11:25:37

Res 7さんのリンク、面白いですね。
ただ、気になるのが、”脇の下を圧迫したまま同じ体勢で寝続けると寝違えと同じ症状が出てきます。”
と3ページ目にあること。つまり、脇の下の筋肉の圧迫で首が痛くなった時は、
この運動でなおるけれど、本当に首の筋肉がやられたときは効かないということですかね?

この漫画のDr.自信ありげにやってるけど、なおらなかった時の言い訳をはじめから言ってるような、、。

まあ、試してみる価値はあるかもしれませんが、、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 20:46:53

Res 5さん笑った! 座布団2枚!!

炎症を起してる時は鍼が良いって聞きます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 20:56:12

Res 7さんの なるほどと思うところありました。

私は常日頃から首や肩のこりは凄いのですが 横向きに寝る場合は両手は前に持って来ます。 
肩こりのない旦那がそのような体勢で寝ていて 時々寝違えたと言ってます。
旦那に言って見よう、体勢改善すると寝違いがなおるかもです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 21:42:10

カイロはやめておいたほうが良いです。激しく動かされすぎて食べ物を飲み込むのに支障が出た人が知り合いにいます。

もちろんカイロプラクティックでエジプトではありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network