jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27132
バンクーバーでお勧めの鍼灸の先生
by 手が痛い from バンクーバー 2014/06/23 11:26:09

はじめまして。
3ヶ月ほど前から両手の腱鞘炎に悩まされている者です。

ドクターの指示で炎症止めを飲んでおり、さらにフィジオセラピーにかかって交互浴や超音波を受けているのですが、痛みも炎症もまるでおさまりません。そうそう仕事も休んでばかりいられないし、日常生活も不自由です。車の運転までできなくなってしまったときは、もう痛いやら情けないやらで泣けてきました・・・

日本にいる友人に「鍼灸がきいた人もいる」と言われました。バンクーバー市内でお勧めの鍼灸の先生、クリニックをどなたかご存知ないでしょうか。体験談などももし聞かせていただけたら嬉しいです。

わらにもすがる思いでこれを投稿してみます。
どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 19:44:55

まだおやりになっているか否か分かりませんが、
水谷さん、お勧めします。
かつてお世話になって治りました。
鍼とお灸そして指圧。
当時は、お灸を広めるために、お忙しく北米を回っていましたが。
グーグルで調べてみてください。
Res.2 by 手が痛い from バンクーバー 2014/06/23 20:32:40

レスをありがとうございます!
私の投稿、どなたにも見ていただけないかなあと思っていましたので、とても嬉しくなりました。

水谷先生にお電話をしたら、予約がずっと先まで入っているとのことで断られてしまいました・・・。
やはり良い先生は引っ張りだこなのですね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/23 23:28:24

私も以前、腱鞘炎で数ヶ月苦しんでフィジオセラピストからやっと紹介されて、ハンドセラピーに行きました。ここに通って2回くらいで痛みがとれました、おすすめします。
http://www.westsidephysio.com/

以前はアービュタスとウエストブロードウィエの近所のジムの上にあったんですが、場所が変わったみたいです。このサイトで当時と同じセラピストを見つけました、私を担当してくれたのはSidと言う名の男性でしたがとても良かったです。フィジオセラピストよりさらに数年勉強されてるそうで、とても詳しい印象でした。
Res.4 by y from 無回答 2014/06/24 08:36:35

日本語のタウンのページに載っていたと思うのですが
田中豊美さんという方をお勧めします。
うちは、主人も私もお世話になっていましたし
現在、周りの友達ご夫婦や友達もお世話になっています。
鍼、マッサージ、他にも色々技術をもってられます。
一度、お電話してうかがってみたらどうしょうか。
ここ7年間の間で友達が入れ替わりで彼女にお世話になって
いたりしますが、いつも評判がいいですよ。
お大事にしてください。

Res.5 by 手が痛い from バンクーバー 2014/06/25 07:01:20

Res.3さん

情報をありがとうございました。ここは私もチェックしていました。駅に近いという理由で別のハンドセラピストのいるところへ行っているのですが、あまり改善していません。こちらにすればよかったかな・・・


Res.6 by 手が痛い from バンクーバー 2014/06/25 07:03:06

Res.4さん

田中さんのサイトを拝見してきました。早速電話してみます。
実際に治療を受けた方のお話、とても参考になります。
ありがとうございました。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 09:23:47

宣伝か
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network