jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27107
出産祝いのアイディアお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 20:44:13

日本にいる義姉(30代)が出産(初産)しました。
ちょうど来月日本に一時帰国するので、出産祝いをカナダで買って帰ろうと思ってます。

今考えているのは、赤ちゃんと義姉それぞれに何かを購入しよう思います。
赤ちゃんにはオモチャでいいかなぁと思ってますが、義姉には何がいいのか困ってます。

私は出産経験が無いので、出産後どんな物を送ったら喜ばれるか想像がつきません。

お母様方、出産後にもらって嬉しいギフトのアイディアをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by @ from バンクーバー 2014/06/19 21:14:02

私は出産後は自分の物はどうでもよくなりました。赤ちゃんのおもちゃだけでもいいと思いますよ。私は何が嬉しかったかと言えば、出産後はとにかくお腹が空いていたので、グラノーラバーやクラッカーなどの食べるものが一番嬉しかったです!
出産後は水仕事も増えるし、赤ちゃんにも優しいハンドクリームや石鹸などでも嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 21:51:54

日本では数少ないので、カフェインレスの紅茶やお茶はどおでしょう?
授乳中はカフェイン避けるとなると毎日麦茶か水のなるので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 22:29:08

ロクシタンの赤ちゃん用ボディーソープやボディークリームなどは嬉しかったです。買おうと思えば買えるけど、でもそこまで日常的に使用するために買うのは・・という値段なので、いただけるとありがたかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 23:47:26

友達が免税店で買ってくれたkiehl'sの赤ちゃん用クリームが嬉しかったです。何度もリピートしてます。
哺乳瓶を洗ったりオムツを替える度に手を洗うので、お母さんも気兼ねなく使える量なのが良いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 07:41:09

私もロクシタンの赤ちゃん用バスセットが嬉しかったです。
高いので今はクリームだけリピートしてます。

あとは日本でも最近売り出したジョリージャンパーはどうでしょう?
スペースに余裕があればお勧めです。
http://www.jollyjumper.com/activity

予算が低めならH&Mとかでベビー服をたくさん買っていくのもいいと思います。
日本にはないようなカラフルなデザインなので、喜ばれるかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network