jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27105
友人の妊婦ハイが気に障る
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 15:31:22

私は2人の子持ちで、すでに40を回っていますが3人目もほしいくらいで実は不妊治療も考えていたところ、主人にハイリスクなことと費用のことを指摘されてあきらめざるを得ませんでした。ちなみに2人とも男の子で、3人目は女の子がほしかったのもあります。
親しくしていた同い年の彼女は(40代前半)子供なんていらない〜♪と趣味に仕事に忙しくしていたのですが、FBの報告を見て唖然としてしまいました。
不妊治療して双子の女の子を妊娠しました。いい歳なのに、1回の体外受精で成功したんですって。
悔しくて悔しくて仕方ありませんし、ご飯も喉を通りません。なんで女の子!しかも二人も。


黒い感情をどうしたらいいでしょうか。
その友人とは共通の友人も居るので下手に疎遠にすることもできません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 15:37:04

疎遠にしとかないと、ベイビーシャワーなんかに呼ばれちゃうよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 17:27:51

そういうことってありますよね〜
誰だって黒い気持ちを抱くことはあるもんです。
でも双子の育児は地獄ですよ。しかも40代でしょ。
羨ましく見えるのは今だけかもね。
その友人にとったらトピ主さんが男の子2人を授かったことが羨ましかったかもしれませんよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 17:35:29

向こうもこれまで子持ちのトピ主さんにイライラしたり、モヤモヤしたりしていたかもしれない。
だって、不妊治療の末の初妊娠でしょ。
強がりで子供いらないようなことを言ってたと考える方が自然。
お互い様なんじゃないの?

直接言って来たのじゃなくてFBに書くくらいいいじゃないの。
しばらくFBを覗かなければいい。
どうにも嫉妬が止まらなければ、もう一度ご主人と相談して不妊治療を考えてみてもいいと思います。
絶対に無理なら、カウンセリングに通うとか、自分の気持ちを納める努力をした方がいいです。

その人と縁を切ればという問題じゃなく、これからも身近で女の子が産まれる度に縁を切らなければならない人が増えていくかもしれないし、そういうウザいトピ主さんが次々に縁を切られていくかもしれないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 19:32:23

うちも男の子だけですが、最初から男の子希望でした。
そんなに女の子がいいですかね?将来話し相手になるとか?孫を見せにきてくれるとか?可愛い洋服を着せたいとか?
海外に出ちゃえば娘なんか生んでもなーんにもなんない・・・っと私はうちの母親にしょっちゅうぼやかれます。
子供が健康でさえいれば、性別なんてどっちでもいいじゃない!って簡単に気持ちを切り替えられたらいいのですが、なかなか現実には難しいですよね。
トピ主さんも3人目が男の子であっても愛情を持って育てられるなら、旦那さんを説得してみては?でも絶対女の子!って思うなら止めといた方がいいかも。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 20:14:36

トピ主さん素直なんでしょうが、ちょっと嫉妬心が半端でないですね。

トピを見た時は相手が妊娠ハイで直接何か言ってくるのかと思いきや
FBの報告でそこまで黒い感情を持つとは、、、
疎遠にできる環境ならしたいと思うトピ主さんの方が怖いです。
自分が何度も不妊治療をしていてそれでも子宝に恵まれなくて
悲しくなるとかならわかりますが悔しくて喉も通らない???
既にお子さん2人いるんですよね。

どなたかも書いてますが
その2人の双子ちゃんを妊娠した人も、子供なんていらないといいながら
不妊治療をしていた訳なので強がっていたわけですよね。
そういう人からすると2人のお母さんのトピ主さんを今まで疎ましく思っていたかもしれませんよ。

友人と言っても相手のお祝いごとを喜べない程度の付き合いなのかもしれないですが
少し考え方を改めて人のことを喜べるようにならないと
嫉妬心だらけで人付き合いができなくなりますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 21:10:17

親しくしていたとは言え、それは初めから友達じゃなかったってことですよね。
友達なら彼女の妊娠を心から喜んであげられるはず。「いい歳なのに」とか憎しみがこもっていますので、ほんと、尋常じゃないと思います。

トピ主さんはもともと物やお金や物質的なもので人を判断するようなタイプの人なのだと思います。

ご飯も食べれないぐらい悔しいのなら、不妊治療して妊娠にトライしたらいいと思います。
それで、ご主人の言うようにリスクの伴う出産になるかもしれないし、また男の子かもしれませんが、それでも責任持って愛して育て上げる覚悟があるのならば。

彼女が子供が生まれてから「双子で大変」などと言おうものなら、トピ主さんはほくそえむのでしょうか。ちょっと怖いです。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 21:36:17

釣りトピかなと思うけどどうかな。
嫉妬って怖いね。一応今まで友達
だった人の事ネットで悪口やら憎悪
書くなんて。
女の子を異常に欲しがる人っていま
すよね。
不妊治療でリスクとかいうなら養子
とればいいじゃないですか。
このお友達の双子がブスとか障害児
だったらトピ主はざまあみろとか
思うんでしょうね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 21:57:10

馬鹿なトピ主。

お金ないのに不妊治療を1回だけうけてすぐできると思っているの?
おまけにすでに2人いるのに次は女の子って、もし不妊治療で男の子授かったら殺すの?

一人も授からない人をみて嫉妬するほど心せまいなら、お金のかかる不妊治療なんて無理。治療中はホルモンバランスがくずれもっと他人をうらむようになる可能性もあるのに。

家庭内うまくいってないのじゃない?貧乏だから心にも余裕ない?子育てに追われ疲れてふけた自分とは逆に生き生きしている友人がうらやましい?

本当にこんな人いるんだ、、かわいそう、あなた。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 22:22:35

女の子が欲しいから3人目を産みたいの?それとも結果的にはどっちでもいいから3人目を産みたいの?
心の底での本心が前者なら、絶対に止めといたほうが良いと思うけど。
周りに私の従兄弟含め、男子3人兄弟とか4人兄弟沢山いるよ。

Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2014/06/20 05:32:35

思い込みが激しいので、女の子がほしいと思ったら絶対にほしいっていう思いが消えませんので
3人目も女の子希望です。
その友人というより、女の子妊娠してる人に一般的に嫉妬してしまいます。
FBの報告で双子の名づけのことや、洋服ブランドのことなどに触れていましたし女の子でよかったオーラがばんばんでていて悔しかったんです。
別の子供ができない30代後半の友人もショックでその彼女とは連絡をしばらく控えると言ってました。私ばかりではありません。その友人は、彼女に直接、不妊治療したらすぐできるよ〜!!って言われたそうです。また、彼女は私に男の子っていいね〜っもし自分だったら男の子希望って言ってたのに、FBでは希望どうりの女の子で本当に良かった。と男の子の母親を侮辱するようなことを書き、嘘ばかりつくような友人ですから信用もできません。どうでもいいです疎遠にしても。

でも男の子でも自分の子ですからもちろん可愛いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 07:48:30

被害妄想おつかれ。。

自分も子供いますが、何でそんな下らないことにとりつかれてるんだろう。共感がまったくできない。

世の中には障害や重い病気を持って生まれてくる子が五万といるのに、自分の子が健康っていうだけで感謝できないの?

友人の幸せも喜べないなんて歪んでるよ。その人だって不妊でトピ主さんに子供二人いるのを嫉妬してたかもしれないよ。本当は男の子が欲しかったかもしれない。でもそんなことFBに書けないでしょ、普通。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 09:17:39

>別の子供ができない30代後半の友人もショックでその彼女とは連絡をしばらく控えると言ってました。私ばかりではありません。その友人は、彼女に直接、不妊治療したらすぐできるよ〜!!って言われたそうです。また、彼女は私に男の子っていいね〜っもし自分だったら男の子希望って言ってたのに、FBでは希望どうりの女の子で本当に良かった。と男の子の母親を侮辱するようなことを書き、嘘ばかりつくような友人ですから信用もできません。どうでもいいです疎遠にしても。

受け取り方が歪んでますね〜

他の人もFBをみて自分と同じ気持になったとアピールしたいんでしょうけど
その人は欲しくても子供が出来ないんですよね?
それじゃ誰かが妊娠したら落ち込んで辛くてショックで連絡を控えるという気持ちわかりますよ。
ショックなのと悔しくてというのは全く違う感情から産まれてくると思います。

男の子っていいねーと言われたのも
トピ主さんの気持ちを汲んで言ってくれたってわかりませんか?

不妊治療をして子供を授かった人は性別にこだわっていないと思いますし
女の子を授かって自分のFBに男の子が良かったーなんて書く人います?
彼女は自分の得たものを最大限に喜んでFBで報告しているだけだと思います。
人のFBを見て、嫉妬心だらけになるなら見ないほうがいいです。

ここで良く疎遠にされたけど理由がわからないというのを見かけたことがありますが
トピ主さんのような人が妬んで疎遠にしてるのかもしれませんね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 09:53:40

ご自分のお子さんが二人もいるのに何故幸せだと思えないのでしょうか。私ならそりゃ初めのうちは男の子がいいだの女の子がいいとか希望もいいますが健康で無事に生まれてくれただけでもう恩の字ですよ。

その女の子のお母さんは不妊治療をはじめるまで人に言えず悩んでいた時期もあったでしょうし、もしその人が私の友達だったら自分のことのように喜びます。
性別うんぬんの前に子供が欲しくても様々な問題があって授からないって人たくさんいますから・・。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 10:27:33

自分の不幸は他人のせい。
他人の不幸は蜜の味。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 11:44:26

男の子が二人もいるなんて、いいな〜〜!!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 12:56:30

なんでそんなに女の子にこだわるんですか?仮に女の子が出来たとしても、理想通りに育ってくれるとは限らないですよ。子供は親の所有物じゃないんだから。元気なお子さんが二人もいるんだから幸せじゃないですか!

不妊治療ってすごく辛いです。出口の無いトンネルの中にいるようで…
お友達も子持ちのトピ主さんには話しずらかったんだと思いますし、二人も子供のいるあなたを羨ましかったと思いますよ。
40代で双子の子育てって本当に大変だと思います。子供は可愛いだけじゃないですから。
暖かく身守ってあげられるぐらいの寛容さを持たないと、これからの人生辛いですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 14:32:43

私が友達の立場ならトピ主さんに疎遠になってほしい。
Res.18 by 3児の親ですが from 何か文句ありますか 2014/06/20 15:50:02

>私は2人の子持ちで、すでに40を回っていますが3人目もほしいくらいで実は不妊治療も考えていたところ、主人にハイリスクなことと費用のことを指摘されてあきらめざるを得ませんでした。

不妊治療にお金がかかるから、治療しないのはトピ主さんの都合ですよね。

ハイリスクは特に高齢になれば誰でも同じなのに、トピ主さんはそのリスクを取らないんですよね。

努力もしない、リスクもしょわない、お金も使わない人に文句言われる筋合いないと思います。人をねたんでばかりいないで、行動に移したらどうでしょうか。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 17:57:01

全然理解できないんですが、、なんで女の子が欲しいんですか?
男の子2人って完璧ですよね?
女の子なんて生意気だし、新生児から主人に世話を任せられないし、カナダの10代の子なんて平気で妊娠中絶するし。
私は妊娠時、男の子でありますように。と毎日祈ってましたよ。無宗教ですけど。
女の子だったら、全然かわいいと思えなかったと思います。
男の子は子供の時から大人になっても母親思いで親孝行ですよ。
しかも、男の子と女の子が混じる兄弟姉妹って気持ち悪いですよね。

トピ主さんみたいに、他人の出産にこれほど黒い感情を持つ酷い母親だと、子供も酷い育ち方してるんですか?
それなら2人だけでよかったんでは?

Res.20 by 長男 from 無回答 2014/06/20 18:00:33

↑いや、俺らふたりともあんたの老後の面倒は看ないから。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 18:05:38

↑20.あんたこそ、老後1人で孤独死確実。
あっすでに今でも孤独か。
Res.22 by 無回答 from ウィスラー 2014/06/20 18:09:03

釣りトピで
金曜夜に
熱くなる
Res.23 by Res19 from バンクーバー 2014/06/20 18:15:39

Res20さん、うちの子親孝行ですよー。
男の子1人ですけど。
飛び級して普通より早く全額奨学金で大学入って、バイト代で年に2回ヨーロッパとか豪華旅行連れて行ってくれますし。
大学用にためた貯金は、全然使う必要なくて助かったでーす。、
2人いたらもっと良かったですけどねー。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 18:42:20

男の子が欲しい人と、女の子が欲しい人がいればちょうどバランスがとれていいじゃないですか。

ウチは女の子が欲しくてたまたま女の子だったけど。
世界中女の子だらけでも困りますしね。
私が女の子を欲しかった理由は、代々女系家族で男の子を育てている人も周りにいないし、男の子をどう育てていいかわからなかったことと、運動音痴なので活動的な男の子は育てる自信がなかったから。

産まれればどうにかなったかもしれないけど、いっしょにスポーツをするような親子にはなれなかっただろうと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 18:55:30

21は自分の息子に向かって言ってるの?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 22:14:39

トピ主と19って同じぐらいおかしい。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 22:29:04

26< 激しく同感。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 00:29:34

↑ごめんな、Res19は俺のおかんやねんwww
最近、妄想がますますハゲしくなって困ってる。
俺、不登校児で親不孝したから。
けど超自己中なおかんとはもう縁切りたい。この先おとんとふたりで仲良くやって下さい!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 00:37:15

>しかも、男の子と女の子が混じる兄弟姉妹って気持ち悪いですよね。

下朝鮮人の発想ですね。。。
Res19の母国では、兄妹でレイプとか普通にありなんでしょうかね?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 06:22:50

男の子だと、孫が嫁の両親の方に懐いてしまう確率が高い。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 08:38:55


それ家庭次第

Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 09:27:43

↑「確率」の意味、知ってる?ww
Res.33 by コワ from 無回答 2014/06/21 14:58:50

トピ主、ちょっとヤバくない❓なんか余りにも、友達のことねたんでいて怖くなりました。

気持ちがわからないでもないけど、世の中には子供が欲しくても出来ない人も沢山いるので、友達を羨ましく妬む前に、二人も息子に恵まれてお母さんしていられることに、感謝した方が良いと思うけどな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 15:41:32

こんな人を母親にもった息子さん達が可哀そう。。。
母親と同じ性格にならないことを祈る。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 23:43:44

子供が同じ性格になるかどうかはわからないけど、絶対になんらかの歪はでている(でる)でしょうね。
本当に母親が息子を心から愛していたら、女の子もほしかったなあと思うことはあっても、知り合いのことで、ここまで憎しみを感じることはないでしょう。普通の神経なら「羨ましいな、でも私にはこんな素敵な息子たちがいるから、充分幸せだわ」って考えません?普段から息子たちに充分な愛情を注げず、心で女の子がほしいとばかり考えているから、自分のことを不幸せに思っていて、自分の願いをその知り合いに奪われたような気になっている・・・絶対子供に影響出るよ。本当にかわいそうです。自分たちの存在だけでは幸せに思ってもらえないなんて。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 00:24:54

トピさん

もう一度、みなさんのコメントを見直してみてください。
あなたのような考え方をしていたら、絶対にどんな状況になっても「幸せ」になれないって思いますよ。っていうか、もうそういう風に感じているじゃないでしょうかねぇ。。どこか、いつも、人生空しいなぁ。。って。

あの有名な「青い鳥」と同じですよ。自分の思い込んだ幸せだけを追求しても、欲望は果てしない。
もしも、再度不妊治療をされて、女の子が無事に生まれたとしても、自分の思っていた通りのかわいい子じゃなかったら・・・
トピさんが「自分より劣っている」と思われる友達がいたとして、その人のお子さんが結構かわいかったとしたら・・・
自分の子よりも友達の子の方が成績が良かったら・・・

他人が持っていて自分が持っていない幸せを欲している限り、人と比較してしている限り、幸せを感じることはないんですよ。たぶん、今まで、あまり苦労をされて育っていないんでしょうね。だから、思い込んだら、なんでも自分が思った通りにならないと気が済まない。人生でいろいろな苦労をしている人は、我慢を知ってる。人生は、思い通りにならないと知っている。その中で幸せになる方法を見つけていくんです。

どうか、どうか、今の息子さんたちに、「自分が思い込んでいる理想の子」をあてはめないようにしてくださいね。そうやって親の期待を背負っていく子供の大半は、大人になったときに、アイデンティティーの問題に直面するんですよ。「親の理想のいい子」をずーっと演じてきたから、本当の自分がなんなのか。。。がわからなくなっちゃうんです。今の親にはそういうタイプが実に多い。子どもをお飾り人形のように思っちゃう親。子どもは別の人格なんです。

今あるトピさんの幸せにフォーカスしましょうよ。万が一、事故とか天災で、家族全員をいっきに失ったら、どうでしょうか?今ある幸せが見えてきませんか?



Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 12:01:38

ここ読んでる人って女の子のお母さんが多い?
性格が悪すぎ。
韓国人はみんな女の子を欲しがってるから在日とか朝鮮系?
男の子だと徴兵されるから、女の子がいいのか。
白人か朝鮮系と結婚したら、女の子はまずいよ。
父親と娘の近親相姦率、異常に高いから、北米と韓国では。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 12:57:58

ほら、頭のおかしいのが出てきた↑ 

トピ主さん、何とか言うか、言えないならトピ閉めたら?


Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 15:34:43

釣りトピに返事を期待するって、どういう事だよ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network