jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27100
冷めきった夫婦関係
by 無回答 from 無回答 2014/06/18 23:04:09

冷めきった夫婦関係に悩んでいます。理由はいくつかあって、とにかく多方面で問題山積みといった感じです。
皆さんは夫婦関係の深刻な話を友人にしますか?私は一切しないので、とにかく溜め込みます。言いたくなる気持ちと、言ったら最後、単なる興味の対象になってしまいそうで、怖いです。

Res.1 by K from 無回答 2014/06/18 23:06:36

自分のことがここに書かれてるのかと思いました。
自分で決めなければならないけど、どうしていいかわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 23:55:49

レスいちさん、コメントありがとうございます。誰かに吐き出してしまいたい気持ちと、単なるゴシップになりたくない気持ちが戦っています。これからのこと、現在のこと、ひとりで考えて、ひとりて泣いて…。友人に会っている時はくったくなく笑い、ひとりでいる時のギャップに自分で疲れています。一人でいいから、信じられる相談できる友人かほしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 00:33:44

人に話すのは難しいですね。

確かに、誰かに聞いてもらうと気持ち的にはかなり楽になりますし、アドバイスやヒントなんかも浮かんだりしますが、リスクも大きいです。

私も信頼していた友人に相談したことがありますが、かなりプライベートな話を、共通の友達に話されてしまいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 02:34:12

以前相談を受けたことがあるものです。

聞いた内容の中に、なぜそんなことを話してしまうのかという
理解出来ない気持ちと(問題だらけでなぜ一緒にいて楽しいか?など)
聞いた内容に関しても、あまりにもデリカシーのないことに
驚きました。

夫婦関係は犬も……という言葉があるように、
他人とは全く違って夫婦の形があります。

まして友人関係を保ちたいなら、言わないで毅然とすることも
友人に対するおもいやりです。言うことが全てではないので、カウンセラーでも
行って解決を望んでください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 09:42:57

信頼出来る友達はいませんか。やは誰かに相談しないと貴女が持たないでしょう。
一層の事、ここで吐き出してみませんか。問題の見方も又解決の道も色々あると
思うのです。貴女のために一肌脱いでくれる友達が必要です。
(でもそれは本当に難しいです。みんな自分が可愛いから・・・)

私も一時悩みを抱えた時がありました。その問題を解決するのはそれ程難しいとは
思わなかったのですが、打ち明けた友達は協力してくれませんでした。結局離婚に
至りましたが、日本に住んでいたら離婚はなかったと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 09:55:07

溜め込むのはお金だけにしときや〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 10:21:23

↑出た!カネの亡者、イヤラシイ関西人
Res.8 by kei from 無回答 2014/06/19 11:13:24

私も、似たような感じです。
マリッジカウンセラーに会うことにしました。 
そして気持ちを整理したいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 11:20:43

問題があるから冷えるのか、
冷えてるから問題がおこるのかは
わかりません。

ただ、どうしても解決出来ない問題ってあります。
浮気をやめない=それでも一緒にいたいですか?
博打をやめない=それでも一緒にいたいですか?
薬やアルコール依存だったり=それでも一緒にいたいですか?
子どもが出来ない=それでも一緒にいたいですか?

結局答えは一緒にその人と将来も過ごしたいか、
過ごしたくないかで、答えはすでに出ているのではないですか?

それを人に話して解決しますか?
しないと思うのですよ。だから、人の意見以上に自分の心に
聞いて行動を取るしかないような。結婚選んだのもあなた、この先いくのも
あなた。離婚を選ぶのもあなた。
気持ちに正しい選択をしていれば、後悔なく己と道は開けますよ。
カナダでも日本でも。

自分を信じる勇気を持ってください。







Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 12:26:08

冷え切ってるのに離婚しないで一緒に住める人が理解できない。
一生、意味のない不幸せな人生を生きるんだね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 12:35:44

友達に頼まないでカウンセリング受けたほうがいいのでは?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 12:39:21

話すだけで気が楽になるなら友達でも大丈夫。
でも心の底から解決していこうとするなら、プロフェッショナルに頼んだ方がよろしいと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 13:00:43

永住権が欲しさに「白人だったら誰でもいい!」とトラッシーな白人と結婚した貴方が悪いわよ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 13:25:15

↑ミルク飲むのやめたからカルシウム不足にでもなったか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 18:03:09

Res13

おまえの旦那、ドチビで短足、ツルッパゲの在日だろww
例え裸で逆立ちしたって白人とは付き合えないもんな!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 09:47:53

↑バカ?(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 12:47:20

>おまえの旦那、ドチビで短足、ツルッパゲの在日だろww

そんなマンガに出てくるような不細工に、是非一度お目にかかりたいわね!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 14:17:12

レス13-17、貴方たちがjpcanadaを荒らしているのですね。恥ずかしいと思わないですか。
こんな人達はカナダから帰国してほしいですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network