jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2710
牛肉はどこで買っていますか?
by トビ主 from バンクーバー 2006/02/23 22:27:17

以前BSEについてのトビを見てから気になっています。
いつもはスーパーストアで牛肉を買いますが、カナダ産でないものを探したところ、見つかりませんでした。
オーストラリアや、ニュージーランド産の牛肉はどこに売ってあるんでしょうか?
あまりセイフウェイやセイブオンでお肉を買ったことがありません。(スーパーストアが便利なので、ほとんどそこで買い物します。)
もしよろしければ教えてください。

今まで散々食べておいて、急に心配になってしまいました…。(いまさら遅いかもしれないけど)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 23:52:21

オーストラリアやニュージー産は確かにBSEを発症していませんが、全頭検査をしてないから見つかっていないだけかもしれませんよ?安全を狙うなら、オーガニックを狙った方がいいのでは?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/02/23 23:56:35


『ケーパーズ』という、オーガニックのお野菜やお肉を売ってるお店で買ってます。ここのお店は、ダウンタウンとW.4thとW.Vanにあります。鶏肉も豚肉も牛肉も全部フリーレンジドのお肉だから、安心して食べれますよ。でも、お値段はT&Tとかセーフエイよりは、少しお高いです。

私の行きつけの「ケーパーズ」は、Robson&Denmanにあります。グリーンの大きな屋根が見えるので直ぐにわかると思います。とぴさんもお子さんがいるなら、気をつけてあげてくださいね。BSEの症状が出るのは10年後くらいとか言ってるので、ほんと怖いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 01:01:16

オーガニックの牛肉(真空パックになってるタイプ)買いましたがかなり不味かったので、気にせずスーパーの肉を買ってます。
レストランで使う牛肉が何だか怖く感じるので、外食では牛を食べないようにしてますが、徹底的に気をつけるなら食べないことですよね。  
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2006/02/24 09:14:50

ありがとうございます。
そうですよね、食べないのが一番いいんだと思うのですが、主人がお肉大好きで…。
夏に子供が生まれますが、潜伏期間が10年と聞いて、子供が小さいうちに私たちがどうかなってしまったら…と心配になりました。
ケイパーズ、覗いてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 09:50:17

オーガニックならBSEについては安全なのでしょうか。  
Res.6 by れす2 from バンクーバー 2006/02/24 10:24:34


ケイパーズ=Capersです。

1675 RobsonSt.だったと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 11:53:14

パークロイヤルの中のお肉屋さんも美味しかったですよ。Black’sだったかな。オーガニックのお肉だと飼料が肉骨粉ではないのでBSEの心配はないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 12:11:13

心配でオーガニックのお肉を買ってるのですが、何かちょっと臭うんですよね。。最近は普通のお肉を買ってないので分からないのですが、やっぱり普通のお肉も臭いますか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 12:27:05

ちゃんと牧草を餌にして育っていると、お肉は独特のにおいがあるので多分それではないでしょうか?
穀物とか肉骨粉とか、本来草食動物である牛が食べないものを与えていると、一般に出回っているような、あまりにおいのないお肉になるようです。その代わり変な病気が出てきたり、脂肪いっぱいの(霜降りのような)お肉になったりもするのですが。
お好みで買うしかないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network