jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27094
臍帯血について  
by トピ主 from 無回答 2014/06/18 11:40:44

出産をひかえているものです。 ドクターから出産の際に臍帯血の寄付のパンフレットをもらいました。 これは今はほとんどの方がされているものなんでしょうか? 友人に聞いたところ5年前に産んだ際にはそういうパンフレットはもらわなかったしそのような話もされなかったと聞きました。 最近出産された方はみなさんやられましたか?

あと、全然話が変わって申し訳ないんですが産まれてからのおむつの処理におむつ専用で売られているタワー型のゴミ箱は必要ですか?

いろいろ無知ですみません。アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。 

Res.1 by はな from バンクーバー 2014/06/18 12:38:08

臍帯血は最近始めたばかりですね。
まだ実際には寄附してもらった臍帯血が患者さんに使われる段階ではないそうですが、実際に使えるほどの臍帯血が集まるかとか安全性とかの情報収集するのに必要だそうですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 15:07:48

うちの子はもう10歳と9歳ですが、出産の際、臍帯血をとり現在も冷凍保存してもらっています。10年前の当時は1000ドルほど最初に支払い、現在も毎年、保管料として100ドルほど支払い続けています。

うちの場合はもし白血病などの病気になった時の保険のような気持ちで臍帯血の保存を決めました。兄弟の場合は75%の確立で臍帯血をシェアできると言われたのですが、主人がのこりの25%に次男がはいって病気になったら絶対後悔することのなるからと言い、二人目も臍帯血を保存することにしました。

臍帯血に関しては色々研究がすすめられて、さらに色々な病気にも使えそうだということなので、私達は保存し続けてもらうつもりです(10年前は10年くらいで採った臍帯血は破棄されるということでしたが、保存方法もよくなり、より長く保存できるようになっているようです)。

ま、子供達がいつまでも健康で使うことがなくて済むのが一番ですけどね。

私の情報は古いので変わっているのかもしれませんが、臍帯血をとることに決めた妊婦はさらにたくさんの血液検査をすることになります(エイズやら肝炎やらも調べた覚えがあります)。
Res.3 by レス2 from 無回答 2014/06/18 15:10:40

ごめんなさい。トピ主さんは臍帯血の寄付について聞いてらっしゃるんですね。うちは寄付ではなく、自分たちの保険として臍帯血を保存してもらっているので、話がちがいましたね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 15:38:38

うちは寄付しましたね。
因みに胎盤は錠剤にしてもらってました。ホルモンバランスが崩れた際に助けになるんだとか。

オムツ用のタワー型ゴミ箱、あれば便利ですけど
無ければ無いで問題無いと思いますよ。
ゴミ袋の手入れがお手軽、臭いをある程度カットしてくれるって感じですかね。
もし周りに譲ってくれるってひとがいるなら、貰っておいて損は無いとおもいます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/18 20:40:47

3年前に出産の時はRES2さんのような、自分たちの為だけの
臍帯血Bankのパンフをもらいました。将来もし病気になった時に、
臍帯血は白血病などの他、いろいろ活用できるとのことで。

でも料金が高いのと、私は自分の子供よりもむしろ、他の方で
今緊急に必要な方などに使ってもらえるBankに興味があり、提供しても
構わないと思ってDr聞いてみましたが、まだ無いといわれました。
なので、最近はできたということなんですね?

オムツのゴミ箱は私はかなり必要だと思います。匂いをしっかり押さえてくれます。
おしっこだけならまだしも、そのうちやはり匂いがきつくなってきますし、
毎回雨の中外のガレージまで捨てに行くのは大変ですので。スーパーの
ビニール袋も毎回使ってたらすごい量になります。無いとだめなわけではない
ですが、持っていて損は無いと思います。私はお勧めします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/18 21:15:42

バンクーバーの話ですが、つい最近から病院に臍帯血寄付用のオフィスができました。
寄付ですから、他人がやってるからじゃあ自分もって感じではなく、ご自分で決めればいいと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/18 21:16:18

どこの病院ですか?
3人それぞれ違うに病院でうみましたが、そんな話は違法全然聞きませんでした。
許可無しに勝手に何処かで使われてるんですかね?
保存したらいくらくらいかかったんですか?
Res.8 by トピ主 from 無回答 2014/06/18 23:17:25

みなさんご返答ありがとうございました。
まだはじまって新しいものなんですね。 調べたところ母子ともに悪影響もないし、痛みもないとのことなので、寄付しようと思います。

錠剤にしてもらえるというのは初耳でした。それはドクターにいえばやってもらえるんでしょうか?

ゴミ箱の件もありがとうございます。

アドバイスありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network