jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27091
梅酒、梅ジュースを作ってる方いますか?
by 無回答 from 無回答 2014/06/17 18:02:03

移民一年生のものです。
梅酒、梅ジュースはこちらで作ることは可能ですか?
青梅など入手できる場所があればぜひ教えてください。
住まいはノースバンクーバーです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 22:31:53

タマオーガニックで手に入ると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 19:22:05

梅っていつ頃出回るんでしょうかねえ?!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 11:51:18

日本のような青梅はよっぽと梅の木がある知人や農家の人とつながりがないと手に入りません。
知人が毎年小粒な青梅と日本から持ち帰る焼酎で梅酒を作ってるので何度かもらったことがあります。でも味が違うと感じました。青梅の種類が梅酒向きじゃないのでしょう。

自分は梅ではなく杏で作っています。今は杏が出回っているのでグリーンがかった熟していない硬い杏を選りすぐって(結構梅のように酸っぱい)購入し、あとはウオッカと氷砂糖で漬け込んでいます。
ブランデー利用でも違う風味が味わえます。アルコール類やフルーツを変えていろいろ試すとリキュールつくりは面白いですよ。フルーツは安いけどアルコール類が高いのが難ですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 15:02:18

氷砂糖なんてどこで買うのですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network