jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27073
レンジのガラスが割れてしまったのですが。
by レンジ from リッチモンド 2014/06/12 21:57:05

エレクトリックレンジのガラス(クックトップ)が割れてしまったのですが
何処か手軽な値段で交換していただける業者さんをどなたか知らないでしょうか?
何処に投稿しようか悩んだのですがここが一番情報が集まるかなと思いまして。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 23:13:36

電子レンジ(マイクロウェーブ)の中の回転するガラス製トレイですか?
ホームデポとかRONAなど、ホームセンターみたいな場所に売ってます。
トレイのサイズが色々あるので、サイズ確認して行ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 23:15:43

上の者です。今送信後に、ふと思ったのですが
もしかして、ストーブの事をおっしゃってますたか?それなら、回答違いで失礼しました。
Res.3 by レンジ from リッチモンド 2014/06/13 06:26:55

そうなんです、マイクロウエーブではなくてストーブなんですよ。
お返事ありがとうございました
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 09:15:28

簡単な交換ですので自分でできますよ。お住まいの近くに中古品、修理のお店で聞くのもいいです。遠くの業者に依頼するには価値がないような仕事。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 09:37:23

トピズレすいませんが、あのガラスが割れるのはどんな時ですか?
うちもエレクトリックのストーブなんで、割れた原因を知りたいです。
汚れが焦げ付いたような跡も気になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 16:49:40

普通のモデルは、ガラス2枚だと思います。
どちらが割れたのですか?
自分でも可能ですが、マニュアルが必要です。
ドアは外れると思います。
バンクーバーでは、同じメーカーの製品を販売しているお店に連絡して
取り替えてもらうのも方法です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 17:35:09

6の方の言うのはオーブンドアのことですか?主さんが言うのはいわゆるスムーストップのクックトップのことだと思うんですが。かくいう私もどこでどうやって交換できるのかのアドバイスができませんが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 18:32:12

エレクトリックレンジって表示するから誤解が生まれるのですよ。
キッチンで使うストーブの事でしょう。つまりオーブンの上よね。

買ったところに問い合わせするか、ストーブを売っている店に行って
店員に聞けばすぐにこの問題が解決出来るでしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 19:45:28

>エレクトリックレンジのガラス(クックトップ)が割れてしまったのですが

私も、これを読んでどこの事なのか、分かりませんでした。

トップと書いてあるけどエレクトリックレンジとも書いてある。
ガスレンジなら、ガラストップはあるけど、エレクトリックなら
ガラスのトップは見た事ない。

ひょっとしたら、(火力部分とそうでない部分が一体になっている)
スムース表面全体の事でしょうか?

ならば、誰かのレスにあったように、どういう状況で、それが
「割れた?」のか不思議です。
割れた?とはどうなったんでしょうか?
Res.10 by レンジ from リッチモンド 2014/06/13 20:28:02

ほんと、皆さん書き込みか分かりにくくてすいませんでした。
まさしく上の方が書き込みしてあるとおり、火力の部分とそうでない部分が一体に
なっているスムース表面のオーブンです。上の方ありがとうございました。
割れた理由はわからないのですが、気づかないうちにヒビがはいっておりました。
Res.11 by 大工 from 無回答 2014/06/14 07:06:14

リッチモンドにお住まいですか。

私であれば空港の島にアムレサプライというアプライアンスのパーツなどを販売している
お店がありますのでそこで聞いてみますね。
 そこでできないかもしれませんが何らかのアドバイスをもらえるとは思いますよ。
下記がそこのHPアドレスです。

http://www.amresupply.com/
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/14 16:23:52

上のサイトで見ると、$350くらいするようですね。

http://www.amresupply.com/catalog/Glass-Cooktops-637570-AD22

自分で取り付けられなければ、LaborとTaxを加えれば$500くらいに
なるので、新品を買うのと変りませんね。

しかし、自然にヒビが入ったのなら(物理的なショックを与えていない
と証明できれば)保障期間過ぎてても直してもらえるのではないでしょうか。
あまり聞かない話だから。
Res.13 by レンジ from リッチモンド 2014/06/14 17:39:05

大工さんとても良い情報ありがとうございました。
早速月曜日にでも行って見ます。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network