jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27072
炊飯器の持ち帰りについて
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/12 15:57:36

日本に一時帰国中で、そろそろカナダに戻ります。
炊飯器を持って帰りたいのですが、日本からカナダに炊飯器を持って行かれた方、機内持ち込みで持って帰りましたか?手荷物が増えそうなので、うまく梱包して預け入れされた方がいれば方法を伺いたいと思いました。

また、電気ケトルも気に入ったものがあるので持ち帰りたいのですが、日本から持ってきた電気ケトルを使っている方がいらっしゃったら、問題なく使えているか教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 16:17:53

私はToshibaの炊飯器を衣服でクッションをつくってスーツケースに入れて預け入れ荷物にしました。
ずっと問題なく使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 17:07:32

私も段ボール箱にタオルや洋服などを周りに詰めて預けましたが問題なかったです。
新品で購入して箱に入ったままのでしたら、そのままでもかなり丈夫に梱包されてると思いますので大丈夫だとおもいますよ。私の次回ミッションはパン焼き機です。
Res.3 by 炊飯器 from バンクーバー 2014/06/12 19:08:48

私も炊飯器を持ち帰りました。
炊飯器を購入すると箱に入れてくれると思いますが、そのままの状態で
トランクに入れて持ち帰りました。
箱の中では発砲スチロールで固定されているので、安定するかなと思い梱包を解かずにそのまま入れました。

カナダでも問題なく使用できますよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 22:54:09

カナダでも問題なく使用できる物が多いですが、
やはり電圧が余分に掛かっているので、機械には負荷がかかっているので寿命は当然短くなります。

最近の良い炊飯器は、電圧の違いを感知して炊飯ボタン押してもエラーになる物もありますので、注意が必要です。

また、これもお約束ですがこちらの検査に合格していない家電を使って、火災になってしまった場合は
保険は下りませんので要注意です。留守中に予約や寝てる時に保温はオススメしません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/12 23:16:22

無知な人のせいで、よくそのアパートだけどなく周りの建物まで大火事になってるよね。
トピ主、慰謝料、損害賠償何重億も払えんの?
てか、、そもそもあんたレント保険入って無いでしょ。
Res.6 by mujkaitou from 無回答 2014/06/13 02:48:42

↑貧乏で日本へ長年帰国できない人の嫉妬ね
Shame on you!
ヒューズもついてるから日本製でも全然大丈夫だよ〜〜〜ん。
Res.7 by mujkaitou from 無回答 2014/06/13 02:53:57

ほら↓
5年間アメリカに住んでいたことがあります。うちは、日本から持っていった炊飯器に変圧器を使っていましたが、変圧器なしで日本の炊飯器を使っていた家庭は多かったです。まったく大丈夫よ!と皆言ってましたよ。ちなみに、パソコンも日本製の持っていったものを使っていましたが、変圧器なしで、まったく問題ありませんでした。(3年使用して)


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 04:19:36

日本の電圧は100V。カナダの電圧は110Vと高電圧です。日本の電気製品をそのまま使うと、場合によっては大事故につながるとのことです。
但し海外対応の製品(100〜240Vと表記)のものであれば使用できます。そうではない場合はトランスフォーマーが必要です。
日本で電化製品を購入する場合はそういった点を考慮すべきです。
日本の電化量販店には海外使用の電化製品(炊飯器、ヘアードライヤー,シェーバー(男性用)を販売しています。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 04:42:31

情報ありがとうございます。
買ってから梱包を解いていないので、中を見てみて隙間があったら柔らかいものを詰めて、預け入れ荷物で持ってこようと思います。

電圧に関しての情報もありがとうございます。
炊飯器はすでに買ってしまっているのでこのまま持っていこうと思いますが、電気ケトルはやめることにしました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 07:16:29

電圧は常に一定ではないため、日本市場向け商品でも余裕もって作られていますから、そのままでも使えなくもありません。
ただ日本の電圧が一定ではないのと同様にカナダの電圧も一定ではない為、商品によっては許容範囲外の高圧を受ける事になります。その際にトラブルが発生しますね。
レス6さんが言う様に安全装置がついてるため、大惨事になるのは避けれると思いますが
言い換えれば、しょっちゅうトラブルを起こしてマトモに使えない可能性があり、また保証もないので修理費、修理場所の問題も出てきます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 07:51:33

レス6=トピ主。
貧乏人って、やっぱり、あほ。
ニュースも見てないだろーよ。あっ英語が理解できないか。この前も電化製品のショートによる大火災で子供もしんで、百人以上がホームレスになったよね。トピ主みたいに無責任なやつのせいで。
カナダでも高性能の日本製炊飯器買えるけど、貧乏トピ主には買えないよなー。
笑うのが、カナダ持ち込み時税金高いのも知らねーの?
たまに高額税金かけられてる。トピ主ひっかかれー。絶対にひっかかれー。
パートナーが税関職員だから、しばらく日本からの飛行機の電化製品チェックを強化するように言っとくよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 07:55:26


こういう悪意丸出しの人間って不思議。
炊飯器を持ってくる程度のことがそんなに羨ましいのかな。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 07:56:40

6=7=とぴ主の近所に住んで無くてよかったー。
こんな馬鹿のせいで、家が全焼したら浮かばれない。
家屋家財損害賠償保険にも入れない、貧乏迷惑女。
使える のと 完全に安全に使える
の区別もつかない。怪我や火事の被害はあんただけにしとけよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 07:58:34


あんたの家の裏に住んでるよ ヒヒヒ
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 09:42:53

↑ありえない。
高級住宅街で、あんたとかトピ主みたいな貧乏人がが1万年働いても住めない場所に住んでるから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 09:44:00

Fromバンクーバーの奴と関わりすぎると馬鹿が移るから程々にね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 09:49:51

ビクトリアのせんずしは、炊飯器が原因で、火事になったのでやっぱり注意して使った方がいいでしょうね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 09:54:56

↑また出たー!
正体、みんなにバレてるよ。
Fromバンクーバーへのストーカー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 10:07:58


お前は他所のトピックの書き込みを見直して来いよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 10:12:30

名前無回答のfromバンクーバーは8割がた同一人物だろ
色んなところで煽りレスを繰り返してる
しかもちょっと頭悪い文体
はーーーっ?なんてやってたのもお前だろ?w
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 10:15:10

Res18さん、

あの脳内で私のことを他人ときめつけるのは勝手ですが、
それを違う人に対して掲示板で指摘するのは馬鹿丸出しですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 11:41:33

煽りは無視したほうがいいですよ
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24 by ハゲおやじ from 無回答 2014/06/13 16:43:46

↑これだから関西人はキライです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 17:57:30

Res5,11,15,18の無回答fromバンクーバーの同じ人ってよっぽど日本に一時帰国しているトピ主さんが
羨ましいんだろうね。口調からして

いつもの

は〜〜〜〜ーーー!? イヤーンとか
毎回人を煽ってる精神的異常なおばさんでしょうね。

Res23とか違反報告して管理人に言えば削除してもらえるでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 19:02:50

レス23
人に馬鹿、ぼけ、死ねとかよく平気でいえますね? 一度精神科に行かれた方がよろしいかと思いますけど。
言葉使いからして知能指数の低さが分かりますわよ。(笑)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 23:00:55

↑こういう掲示板だから言えるんですよ。(笑)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 23:12:57

Res23を違反報告しました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 23:40:39

素朴な疑問なんですけど、一時帰国って羨ましいことなの?
全然羨ましく思えないんですけど・・・。

それにしてもトピ主さん!
成りすまししてますけど、バレバレです!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/06/14 00:32:50

↑気になったのですが、どのようにバレバレとわかるのですか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/14 06:27:39

23が暴言はきたくなるのもわかるほど、トピ主性格悪い。
他人のフリして、汚い言葉で危険についてアドバイスした人を罵倒を先にしたのはトピ主。
23よく言った!
貧乏人の発想が哀れなんだけど、バカに忠告するとこのトピにかかわらずすぐに「妬み」と騒ぐ。
日本との往復なんてたかが$2000,ビジネスでも$6000程度。
この程度で誰が妬むんだよ。「帰れない人が妬みレス」という奴の貧乏人ぶりに笑う。年に2回は余裕で帰れるわい。
トピ主も性格も悪いし、頭はもっと悪い。
最近、日本からバカな質問ばかりして失礼なレスばかりしている女がいるけど同一人物だろーね。
日本からの質問はこれから無視。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/14 06:35:42

>素朴な疑問なんですけど、一時帰国って羨ましいことなの?

うらやましいですよ!
めちゃめちゃ妬ましいですよ!
うちは夫(日本人ですよ)が財布のヒモを握っていて、5年に一度しか帰国できません。
自分のお酒や育毛剤には多額のお金を使うくせに。
嫌みのひとつも言いたくなります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/06/14 06:36:35

バレバレとか言うなら、もうちょっと文章に気を使いましょうね(苦笑)
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/06/14 06:44:39


>めちゃめちゃ妬ましいですよ!
>うちは夫(日本人ですよ)が財布のヒモを握っていて、5年に一度しか帰国できません。
>自分のお酒や育毛剤には多額のお金を使うくせに。
>嫌みのひとつも言いたくなります。

こういう家政婦のような能無し専業主婦が
沢山いるからここは荒れ放題なのですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network