jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2706
JALファミリークラブに入ると空港で車に乗れますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 13:16:54

近々、JALを利用して日本に帰ります。
ファミリークラブに入ると機内までお手伝いをしてもらえるそうですが、成田、バンクーバー空港共に車に乗せてもらえるのでしょうか?
小さな子供達がいるので、歩かずに車に乗れるととても助かります。
過去ログを検索して、バンクーバー空港では車に乗せてもらえると分かったのですが、日本到着時の様子がよく分かりませんでした。
経験者の方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 14:15:09

バンクーバーでも運ですよ。例えば到着時にお年寄りや車椅子での移動が必要な人が多い場合とかは載せてもらえない可能性があります。私は5回中2回乗れました。ファミリークラブの場合は職員専用とかの近道はさせてくれるけど。

そして成田ですが、車で移動するほど広くなく、場所もないのでは?見た事ないしエスカレター、エレベーター曲がり角など多くて不便だったり。上がり下りが激しいし。到着ポートによっては移動に電車?乗るしね。一便の客だけで通り場所混み混みじゃない?バンクーバーの職員用の通関は車で通ったけど、成田の専用口は一人でいっぱですから〜。私はファミリークラブ利用したときも成田で乗ったことありません。よっぽどの事じゃないと対応してくれないかもよ?

母は強し。がんばれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 15:09:45

成田は駄目ですか。バンクーバーも運だとは・・・。ストローラーを飛行機から降りてすぐ使えるようにお願いして上の子は歩かせるしかないですね。上の子の機嫌がよければいいですが、心配になってきました。
Res1さん、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 16:08:27

成田のロビーに日本のスーパーでよくみかける、荷物がおけて前にちょこんと子供を座らせることのできるカートは沢山置いてありましたよ。係員にきけばすぐに見つかると思いますが。
ファミリークラブに入って、ファミリーサービスを受ければ、成田到着飛行機出口で係員が家族ごとに一人ついてくれるので、その人に子供のストローラーを押してもらって、ご自身はカートを押せば出口までスムーズにいけるのでは?
荷物受け取りも、ファミリーサービスだと一番に荷物が出てくるので、待つ時間も短くてとっても楽ですよ〜。

ただ、日本からの帰りは家族ごとに係員がつかず、同じ便の団体に一人なので、荷物などは持ってもらえないかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 20:07:49

お子さん達は、それぞれ何歳ですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 17:20:01

>成田到着飛行機出口で係員が家族ごとに一人ついてくれるので、その人に子供のストローラーを押してもらって、ご自身はカートを押せば出口までスムーズにいけるのでは?

私が成田に着いたときは、家族ごとに係員がつかず、同じ便の団体に一人でした。これも、運だと思いますが。。。(その日のファミリーサービスの対象者人数にもよるんではないでしょうか?)

3歳と7ヶ月の子供と一緒に里帰りしましたが、7ヶ月の子供をストローラーに、3歳を抱っこし、(3歳は寝ていたところを無理矢理起こしたので。。。)歩いて入国審査まで行きました。
手荷物は一番大きいものを一つ持ってくれたので助かりました。

預けた荷物も結構多かったので、係員が他の方達のお世話が終わるまでターンテーブルの所で待っていて、(預けた荷物は全てカートにのっていました。) 一番最後に私の荷物のカートを押して一緒に税関を通関、迎えに来ていた家族の所まで押してくれました。

たまたま、運が悪かったのかもしれませんが・・・トピさん頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 11:54:38

>成田到着飛行機出口で係員が家族ごとに一人ついてくれるので、
>その人に子供のストローラーを押してもらって、ご自身はカートを押せば出口までスムーズにいけるのでは?

Res3さんのアドバイス通り実行してみたいと思います。
Res5さんが旅行された時は係員が団体に一人だったそうですが、ストローラーは係員に押してもらえたと理解してよろしいでしょうか?
子供を抱っこしながらストローラーを押すのは無理があるので避けたいです。
3歳でも眠っているところを起こしてとなると大変ですね。特に子供は大人のように無理がきかないのが大人も子供も辛いところです。
アドバイスを下さった皆さん、どうもありがとうございました。  
Res.7 by Res5 from 無回答 2006/02/25 12:25:07

係員は他の方の荷物も持ったりしていたので、私自身で、子供を抱っこしながらストローラーを押しましたよ。
私の他に2人、ストローラーを使っていたので、とても頼めるような状況ではありませんでした。

今思えば、7ヶ月の子を抱っこ紐を使って、3歳をストローラーに乗せればよかったかな?とも思いますが。。。

私も、係員が家族ごとに一人ついてくれると思っていたので、抱っこ紐はスーツケースの中に入れていました。色々用意しておけばよかったです。(泣)
幸いにも、電車のようなものに乗らなくても良いゲートに到着したので、それだけでも救いでした(笑)
トピさん里帰り楽しんできてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network