jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27039
生きる意味教えてください
by 無回答 from 無回答 2014/06/05 17:28:15

妊娠しましたが、10wの時に突然、腹部に激痛あり、病院へ。
子宮外妊娠がわかり、緊急オペにて左卵管摘出手術をしました。
今は術後3週間たちました。
身体の回復は順調ですが、心の回復がまだまだで不安定です。
夫はとても優しいです。毎日のように泣く私を慰めてくれます。

日本では、子宮外妊娠を、急性胃炎と誤診され、破裂による出血多量にて死亡するといった事件があったようです。
http://matome.naver.jp/odai/2139040553790436201

万が一のことを考えると、私も卵管破裂をしていたら、出血多量していたら、
この世にいない可能性もあった。

そう思うと今生きてることに感謝すべきなのですが、身体の回復すればするほど、心の不安定さが悪化して、今はどうして、生きてるのか、なんのために生きてるのか。

あかちゃん一人でかわいそうに。

生きてる意味がわからなくなってます。

次の妊娠は可能ですが、再発するのが怖く、またなると、両方の卵管失うと次からは自然妊娠はできなくなります。

人口受精もありますが、そこまでは。と二人とも思ってます。

女としての人生がこの先不安だし、あかちゃんいなくなった喪失感はなくならないものだし。
このままどうしたらいいのか。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 17:32:31

あんまり考えすぎないようにしたほうがいいですよ。

今は心も体も不安定になってるから、何でも悪いほうに悪いほうに考えるのです。

健康な人が、少し病気をしただけで、気持ちは落ち込んで悪いほうに考えます。

今回のようなことになると、身体だけではなく心のほうも傷ついたわけですから、ダブルパンチです。

そんな時は、考えても考えても堂々巡りになりますよ。

今は、自分の体をいたわることだけを考えて、他のことは考えないようにしましょう。
美味しいもの食べて、気持ちが落ち着いて、これまでの日常に戻ってから考えよう、と思いましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 17:44:27

子供を産む事だけが女としての人生ではありません。今の貴方にはカウンセリングが必要でしょう。ちゃんとした医師についてもらい、心のトレーニングが必要なのです。

これからの地球や社会には子供の為の将来はありません。裕福な家庭には育てられる余裕はあるかもしれませんが、環境の変化、温暖化が人類を滅ぼせる時代になったのです。子供達の未来を考えるならまずは貴方の状況を考えて下さい。子供を増やす事だけが人間の役目だとは思えません。
Res.3 by  ♪ from バンクーバー 2014/06/05 18:13:24


  失礼、ヤリです。

   「 これからの地球や社会には子供の為の将来はありません 」。

 これはキツイお考えではないでしょうか! 

 未来はそれほど捨てたものではない様に、私は思いますが! ヤリ 


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 20:18:55

生きる意味は教わるモノじゃなくて見つけるモノ。
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2014/06/05 21:31:28


    
  ▼ このJP掲示版に住み付いた荒らし(工作員)15年以上に渡る悪質な輩。
 
  ▼ 全て代表田中さんに責任あり。(ライセンス局に連絡が妥当)
    宜しく。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 22:48:08

トピさん

今は、だれのどんな言葉も、傷ついているあなたには届かないと思います。
慰めの言葉をかけてもらっても、慰めにならないかもしれません。
周囲の人達が腫れものに触るように、トピさんのことを気遣っても、それがかえって情けなかったり、惨めに感じてしまったり・・・

だから、トピさん自身しかいないんですよ、トピさんを助けてあげられる人って。
辛いことは、大抵、時間が解決してくれます。そして、失ったモノじゃなく、今自分の持っているモノにフォーカスすることですよ。

世の中には、優しい旦那さんさえいない人達が沢山います。トピさんと同じようにお子さんを失くされた人も。お子さんが無事に生まれたとしても、生後、病気や事故で、お子さんを亡くされる人も。重い障害を抱えて生まれて、一生植物状態になってしまうお子さんだっています。知的障害が重すぎて、両親の分別さえできないお子さんだっています。

そういう辛い状況になる度に、人は「なんで生きているんだろう?」って考えますよね。それは、ごくごく自然なこと。私は、それは大切って思います。涙が乾くまで泣いて。感情は溜めこまない方がいいですよ。優しいからといって、旦那さんばかりに頼っていると、関係が悪化したり、愛想を尽かされてしまったりすることもあるんで(私の友人の場合がそうでした)、日記のように感情を書き記すとか、カウンセリングを受けるとかした方がいいです。そうしていくうちに、絶対に糸口が見つかると思います。


余計なことかとは思いましたが・・・
レス3さん、私もレス2さんの意見、よくわかります。特に環境問題について、知れば知るほど、「人類は、あとどれくらい生存できるのだろうか?」って感じてしまいます。はっきりとは分かっていませんが、世界中で不妊・流産・障害児が急増しているのは、環境汚染が原因と考えている専門家も少なくありません。私もそう感じているひとりです。「未来に希望は、残念ながら、あまりない」とは思いますが、こうして生存してしまっている以上、少しでも未来がより良くなるように頑張るのが、私の使命だと思っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 02:13:53

とぴ主さん、辛いですね。
お気持ちとてもわかります。
私も最近子供を亡くしたので。

泣きたいだけ泣いたらいいです。
涙は枯れません。
でもいずれ止まります。

赤ちゃんを授かった現実だけは受け止めて、その子のために多いに泣いてあげてくださいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 10:13:32

大変ですね。
あなたと同じ境遇の人は大勢いるでしょう。あなたは一人ではない。
ネットで探してみて。サークルなどがあると思う。そういうのに参加してみてはどうでしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 10:37:53

びっくり。
下品な工作員ウヨウヨの掲示板で、こんなデリケートな内容を相談するなんて。

大丈夫ですか?

ほかにも、妊婦用、子宮外妊娠、流産経験者サイトや相談する場所は山ほどある。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 11:47:00

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 15:50:39

子宮外妊娠で手術身体を大事にしてくださいね。私は子宮外妊娠では無かったのですが子供を妊娠6ヶ月の時に流産しました。私もまた授かりたいとは思いますが貴方と同じようにまた同じく悲しい事が起きてしまうのではないかとか不安です。子供を亡くした喪失感は時とともに癒えるのを待つしかないと思います。思いっきり泣いて悔やんで良いとおもいます。お腹の子はきっとまた帰ってきます。私も信じてまた戻って来てくれるのをまっています。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/06 16:52:50

>人口受精もありますが、そこまでは。と二人とも思ってます。

だったら、養子を貰うのがベストなのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 21:12:00

トピ主さんはまだ妊娠できるんですよね。
それなのにそんなこと言ってるのは、傷ついているといいながら、おごりです。
その思想だと、妊娠できない人や子供ができなかった人はまったく生きている意味が無いということですか?
意味がないと生きていてはいけないのですか?
存在している、それだけではダメなのでしょうか?
Res.14 by 人生 from バンクーバー 2014/06/06 23:13:15

だれか近くにあなたの話をただ聞いてくれるお友達はいらっしゃいますか?
話を聞いてもらってハグをしてもらうだけでも、気持ちが温かくなるかもしれませんね。

現在病気と闘っています。私もよく生きる意味を考えてしまいます。
でも今年も生きていることができて良かった〜と思っています。

きっと生きていると嬉しい、良かった、と感じることがまたありますよ。










Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 12:42:59

どうしてトピ主はお礼のレスをしないの? どこにいるの?
どうしてNaver朝鮮人のサイトをリンクしているの?
早く出てきて一人ひとりにお礼のレスを100行ずつくらいはしなさいよ。

いままで不妊・流産のサイトをたくさん見てきた。
でも、このトピ主のような書き方をする女は一人もいませんでした。
精神構造にとても興味あるので早く出てきてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network